総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
PICU小児集中治療室

中尾明慶は本名で読み方はなかおあきよし!出身大学や高校は?仲里依紗との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?

俳優やユーチューバー、番組MCや声優などマルチにご活躍されている中尾明慶さん。奥様は女優の仲里依紗であることは有名ですよね!中尾明慶さんについての経歴やご出演情報などについて調べてみました!

中尾明慶は本名で読み方はなかおあきよし!芸名ではない!

中尾明慶さんは本名で活動されています。読み方は「なかおあきよし」さんです。

明るく慶ばれる子になれるようにとご両親からの想いが込められているそうです。 中尾さんは下の名前の「明慶」をいつも間違って呼ばれることが多いので、本気で改名した方がいいのか悩んでいることを番組で明かしていました。

2020年4月からYoutubeを始めた中尾さん。奥様こと仲里依紗さんからは「きつねさん」と呼ばれており、チャンネル名もそれにちなみ「中尾明慶のきつねさーん」となっています。

ただし、仲里依紗さんが「きつねさん」と呼ぶのは動画内であり、普段家族でいる時は「パパ」「ねぇ」と呼んでおり、「明慶」と呼んだことは一度もないとのことでした。お互いに照れもあるのでしょうね。

中尾さんも「ママ」と仲里依紗さんのことを呼んでいる姿がYoutubeで見られますよ。 中尾さん夫妻には息子さんが1人いらっしゃいます。中尾さんと仲里依紗さんそれぞれのYoutubeによくご出演しているのですが、息子さんのお名前は公表されていません。

仲里依紗さんと息子さんのデート企画の際に動画内での呼び名を「とかげ君」と決めて呼んでいたのが現在も定着しています。息子さんのお顔も目の部分のみ隠れていますが、仲里依紗さんに似ているような雰囲気で素顔はイケメンで間違いないでしょうね!

スポンサーリンク




中尾明慶の出身高校や大学は?何部?卒アルは?

中尾明慶さんは東京自由学院(旧:東京自由学園)のギター科をご卒業されています。

中学生の時にはすでに芸能界でご活躍していた中尾さん。このまま活動を続けやすいように、通信制高校のサポートが受けられるこちらの高校にご入学されたのでしょうね。 そして高校ご卒業後も大学には進学しておらず、芸能活動に邁進されています。

卒業アルバムですが、おそらく中学生の頃のものと思われるものがありました。あどけなくて可愛いですね! 中尾さんは小学生の時にテレビに出たいと思い始めたといいます。

ご両親も中尾さんのやりたい気持ちを大事にしており、ご両親の勧めでホリプロの養成所へ行くこととなります。

中尾さんのお父様はトラックの運転手をしており、やりたいことをやらせてあげたいという教育方針もあり、子役時代の台本読みの手伝いやオーディションの練習はいつも手伝っていたといいます。

子供のやりたことと一緒に向き合うとても素敵なお父様ですよね! 中尾さんはどんな部活動をされていたのか調べましたが、やはり中学生、高校生の時期はお仕事が忙しく部活動はされていませんでした。

2004年放送の「WATER BOYS2」にご出演されている時、華麗な泳ぎを見せてくれました。水泳は3歳の頃からされているので得意だったのでしょうね! 運動神経抜群の中尾さん、かっこいいです!

スポンサーリンク



中尾明慶と仲里依紗の関係は?芸能界入りのきっかけは?

中尾さんは2013年に女優の仲里依紗さんとご結婚されています。 出会ったきっかけは2010年公開映画「時をかける少女」で、この時はまだ普通のお友達関係でした。

交際へと発展したのは2012年放送ドラマ「つるかめ助産院~南の島から~」の共演でした。このドラマ放送雨終了後、わずか5ヶ月でゴールイン。今ではおしどり夫婦として知られる中尾夫妻です。

そして夫婦それぞれがYoutube活動をしており、どちらのYoutubeを見ても中尾夫妻の普段の生活が垣間見えてとっても面白いです。お二人とも売れっ子の俳優さんなのに、親近感がすごくあって、人気の理由はこういうところにあるのかもしれませんね!

今年(2022年現在)の仲里依紗さんのお誕生日にはお互いのインスタグラムで祝福し合うコメントを掲載しており、ファンからは素敵な夫婦、理想の夫婦との声が多数ありました。

芸能界入りのきっかけは、小学生の時にテレビに出てみたいという夢を叶えるべくホリプロの養成所に入ったことでした。

中尾さんが小学生の時に放送された「オールスター感謝祭」で、たくさんの芸能人が楽しそうにクイズやスポーツをしているのを見たのが忘れられず自分もそこに入りたいと思ったそうです。 そんな中尾さんを見てやってみたらどうかと背中を押して下さったご両親はとっても素敵ですよね!

スポンサーリンク




中尾明慶の身長や体重は?血液型やプロフィールは?

中尾明慶さんのプロフィールです。

誕生日:1988年6月30日生まれ
血液型:A型
身長:171cm、
体重:64キロ

中尾さんには4歳上のお兄様がいらっしゃいます。お兄様とは小さい頃はよくケンカをしたりしていたものの、大人になった現在では特に連絡を取り合う間柄でもないとおっしゃっていました。

仲が悪いわけでは決してなく、会えば話す程度で二人きりで食事なんて何話せばいいか分からないのだとか。その様子がYoutubeでもアップされていました。やはり中尾さんに似て、お兄様もとっても優しそうな印象です。

中尾明慶さんといえば、あの癒される笑顔と優しそうな雰囲気が印象的ですが、実は趣味が筋トレで、暇があれば筋トレをするのが日課なんです。

俳優さんなので役作りでボディメイクすることはあると思うのですが、中尾さんの場合ドラマや映画などでも鍛え抜かれた体を披露する機会も多く、温和な雰囲気とのギャップが素敵ですね。

中尾さんのインスタグラムではベンチプレス上げや自重トレーニングをしている様子が見れますよ。また、食事制限はせずに3食バランスよくきちっと食べ、タンパク質をちゃんと摂ることを意識することでストレスなくトレーニングをされています。中尾さんの男らしさは、このような日々の努力からきていたのですね。

スポンサーリンク



中尾明慶のデビュー作や、代表作は?

中尾明慶さんは2000年放送ドラマ「ママまっしぐら」で子役としてデビューしました。その後、「3年B組金八先生」でのご出演で知名度が一気に上がり、まさに代表作といえます。

中尾さんがご出演されていた「3年B組金八先生(第6シリーズ)」では、生徒役に上戸彩さんや風間俊介さん、本仮屋ユイカさんなど、今をときめく俳優陣がズラリとご出演されていました。

そして、この頃まだ認知度が低かった「性同一性障害」についてフォーカスが向けられた作品でもあり世の中の注目を一気に集めることとなります。

この「3年B組金八先生」のおかげで、ドラマ「GOOD LUCK!!」で主演の木村拓哉さんの弟役が決まったといいます。木村拓哉さんとは今も親交があり、プライベートで釣具屋に行ったエピソードを語られていました。

中尾さんも十分有名俳優さんなのに、国民的スターである木村拓哉さんとプライベートでのお買い物に大興奮されている様子はとても親近感が湧いてきますよね。

そんな中尾さんですが、厳しすぎる監督や演出家がいる現場にあたり、このお仕事を辞めたくなったこともあるのです。

最後にしようと臨んだドラマのクライマックスシーンの撮影後、一緒に出演されていた堤真一さんから「お前がいたからこんな良いシーンが出来た!いてくれて良かった」と言われたことが嬉しく、引退しなかったとおっしゃっていました。とても良いお話ですよね!

スポンサーリンク




中尾明慶のCMやテレビ出演は?ドラマPICU小児集中治療室での役柄は?

中尾明慶さんは現在月9ドラマ「PICU小児集中治療室」で冷静でクールな救命救急医の東上宗介役を演じています。

PICUとは子供のためのICU(集中治療室)のこと。 このドラマは北海道を舞台にPICUを新しく設立するために奔走する医師達と命と向き合う子供達の医療系ヒューマンドラマです。

中尾さん演じる東上先生は冷静で熱い使命をを持つ救命医。吉沢亮さん演じる志子田先生に対していつも寡黙で多くを語りませんが、心に医師としての情熱を持ち突き進んでいる姿は圧巻です。

普段の穏やかな優しい笑顔を見せてくれる中尾さんとは違い、医療現場にある少しピリッとした空気感を作り出しているのが東上先生。救命救急医のような命と隣り合わせな大変な役柄も中尾さんはかっこよく演じられています。

そして、ただ今(2022年11月現在)放送中のCMにこの「PICU小児集中治療室」とサントリーとのコラボCMがあり、中尾明慶さんと菅野莉央さんがご出演中です。

中尾さん演じる東上先生が温かいお鍋とサントリーの金麦に癒される姿にこちらまでほっと一息つけるようなCMですよ。 また、2022年10月より情報バラエティ番組「プチブランチ」にて、初MCをされています。

初MC収録前の緊張されている中尾明慶さんがYoutubeで見られますよ。今後の中尾さんのご活躍に期待ですね!

吉沢亮は本名でよしざわりょう!身長171cm血液型はB型!体重やプロフィールは?出身大学や高校は?新木優子との関係は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
吉沢亮は本名でよしざわりょう!身長171cm血液型はB型!体重やプロフィールは?出身大学や高校は?新木優子との関係は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?吉沢亮は本名でよしざわりょう!身長171cm血液型はB型!体重やプロフィールは?出身大学や高校は?新木優子との関係は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
安田顕は本名で読み方はやすだけん!出身大学や高校は?大泉洋との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
安田顕は本名で読み方はやすだけん!出身大学や高校は?大泉洋との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?安田顕は本名で読み方はやすだけん!出身大学や高校は?大泉洋との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
高杉真宙の本名は?読み方はたかすぎまひろ!出身大学や高校は?横浜流星との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
高杉真宙の本名は?読み方はたかすぎまひろ!出身大学や高校は?横浜流星との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?高杉真宙の本名は?読み方はたかすぎまひろ!出身大学や高校は?横浜流星との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
木村文乃は本名で"きむらふみの"!出身大学や高校は?吉沢亮との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
木村文乃は本名で"きむらふみの"!出身大学や高校は?吉沢亮との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?木村文乃の本名で読み方はきむらふみの!出身大学や高校は?吉沢亮との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
生田絵梨花の本名は?出身大学や高校は?三浦春馬との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
生田絵梨花は本名で"いくたえりか"!出身大学や高校は?三浦春馬との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?生田絵梨花の本名は?読み方は?出身大学や高校は?三浦春馬との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
RELATED POST
error: Content is protected !!