総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
経営者

【注目】木村秀夫(木村拓哉の父親)はどんな人?盆栽カフェを経営!?

国人的スターで元SMAPの木村拓哉さん。

キムタク」の愛称で多くのファンを魅了しました。

そんな木村拓哉さんの父親は、木村秀夫さんと言います。

今回は、父親の木村秀夫さんについて以下のようなポイントでご紹介いたします。

☆木村秀夫(木村拓哉の父親)はどんな人?☆

☆木村秀夫(木村拓哉の父親)は盆栽カフェを経営している!?☆

☆木村秀夫(木村拓哉の父親)の過去の経歴とは?☆

ぜひ最後までお読みになってください!

木村秀夫(木村拓哉の父親)はどんな人?

出典:https://www.dailyshincho.jp/article/2024/01151100/?all=1

結論から言いますと、木村秀夫さんは国民的スターで元SMAPの木村拓哉さんの父親です。

では、木村秀夫さんとはどのような方なのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

木村秀夫さんは2024年現在、75ではないかとされています。

以下に木村秀夫さんと息子の木村拓哉さんとのツーショット写真を載せました。

ちなみに1991年に撮影されたもののようです。

出典:https://ameblo.jp/aboutabout-0318/entry-12320426424.html

ツーショット写真を見る限り、お顔立ちが似ているように感じる方も多いのではないでしょうか。

撮影当時、木村秀夫さんは営業マンをされていたとのこと。

息子の木村拓哉さんは、19歳ですでにSMAPのメンバーとなっていました。

木村秀夫さんの性格は、真面目で厳格だったようです。

息子の木村拓哉さんが芸能界入りする時も大反対していたとか。

幼少期から息子の木村拓哉さんを厳しく育てており、思春期に入るとつかみ合いのケンカになることもあったようです。

国民的スターとなった現在の木村拓哉さんの姿からは、想像しにくいと感じてしまいます。

木村拓哉さんの素晴らしい人間性は、父親の木村秀夫さんが作り上げたと言っても過言ではありません。

最後に木村秀夫さんについてまとめました。

・2024年現在75歳

・真面目で厳格な性格

以上、木村秀夫さんは国民的スターで元SMAPの木村拓哉さんの父親でした。

 

木村秀夫(木村拓哉の父親)は盆栽カフェを経営している!?

出典:https://kakuto.org/kimutakuoyakazoku/

結論から言いますと、木村秀夫さんは2014年から盆栽カフェを経営されています。

では、詳しく見ていきましょう。

木村秀夫さんは、

2014年から盆栽カフェ「小品盆栽 季の風」を1人で経営

されているようです。

ここで、実際のお店の外観を以下に載せましたのでご覧ください!

出典:https://aistageup777.com/16505-16505

どこか風情のあるお店の外観で素敵ですね。

次にお店のある場所と住所を以下に載せましたので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

郵便番号〒181-0001
住所東京都三鷹市井の頭2-27-9
電話番号042-224-7338
Fax042-224-7338
メールアドレスbonsaikinokaze@gmail.com

店内には盆栽が100種類ほど置かれているようです。

盆栽を楽しみながらコーヒーやケーキが食べられる素敵な空間となっています。

インスタグラムでは、素敵な盆栽のお写真が投稿されており、反響の声が多く寄せられていました。

ちなみに木村秀夫さんは、盆栽の講習会の講師もされています。

出典:https://infochampon.com/archives/8578

加えて月1回、盆栽教室も開催されているようです。

参加してみたい方は、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

2016年9月22日の「Business Journal」には、木村拓哉さんの父親として話題にもなりました。

「8月に解散を表明したSMAPの木村拓哉の実父が、盆栽店をやっているのです。もともとはサラリーマンだったそうですが、奥さんと飲食業に転じたのち、数年前からカフェを併用した盆栽店を営業しています」

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Bizjournal_mixi201609_post-8114/

息子が木村拓哉さんという国民的スターなので、注目されるのも自然なことだと思います。

いずれにしても、素敵なお店で多くの方々から高評価を得ているので一度行ってみたいですね。

以上、木村秀夫さんは2014年から盆栽カフェを経営されていました。

 

木村秀夫(木村拓哉の父親)の過去の経歴とは?

出典:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2302753/

木村秀夫さんの過去の経歴を調査いたしました。

早速ですが、以下にまとめましたのでご覧ください!

1.1992年~1996年:老舗大手織物メーカー「川島織物」に勤務

2.1997年~2005年:イタリアンレストラン「ラ・ボニータ」をオープン

3.2005年~2009年:イタリアン薬膳レストラン「リストランテ いな田」をオープン

では、1つずつ詳しく見ていきましょう。

1.1992年~1996年:「川島織物」に勤務

出典:https://www.kawashimaselkon.co.jp/stories/obi/481/

木村秀夫さんは、老舗大手織物メーカーの「川島織物」に勤務するサラリーマンをされていました。

「川島織物」は、

帯や祭礼幕の制作、明治宮殿の室内装飾、カーテンやフローリングカバリング(床材)・壁装材を手掛ける会社

とのこと。

木村拓哉さんが3歳まで大阪に住んでいたのは、父親の木村秀夫さんが転勤族のためだったようです。

1992年~1996年の4年間「川島織物」の営業マンとして勤務されていた木村秀夫さん。

そんな木村秀夫さんですが、1996年に退職し、脱サラされました。

退職の理由として、

「川島織物」の関連会社「株式会社川島インターナショナル」が木村拓哉さんの写真集の発売

をきっかけにトラブルに発展したためのようです。

実際の写真集を以下に載せました。

出典:https://chico-blog1.com/

ちなみに木村拓哉さんの事務所に許可なく、発売してしまっていたようです。

こうした一連の出来事が直接的な理由かは分かりませんが、木村秀夫さんは退職することになりました。

2.1997年~2005年:イタリアンレストラン「ラ・ボニータ」をオープン

木村秀夫さんは脱サラ後、1997年10月に夫婦でイタリアンレストラン「ラ・ボニータ」をオープンされました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13017787/

お店の外観を見ると、オシャレな建物に感じますね。

ちなみに店名「ボニータ」は当時、木村拓哉さんが飼っていた愛犬の名前から取ったようです。

以下に愛犬「ボニータ」のお写真を載せました。

出典:https://aucview.aucfan.com/yahoo/b243135481/

レストランで提供される料理は、どれも美味しいと高評価を得ていたようです。

加えて、木村拓哉さんのファンも押し寄せて大盛況だったとか。

「キムタク」効果で予約が取れず、レストラン業務に支障がでてしまうことが多くあったようです。

こうしたことで東京都に1店舗・神奈川県に1店舗ずつ構えていたお店を2005年に閉店。

3.2005年~2009年:イタリアン薬膳レストラン「リストランテ いな田」をオープン

木村秀夫さんは、2005年9月に神奈川県川崎市にイタリアン薬膳レストラン「リストランテ いな田」をオープンされました。

出典:https://taptrip.jp/

出典:https://taptrip.jp/

お店の雰囲気を見ると、どこか落ち着いた感じがしますね。

お店のコンセプトを「より健康に良い食事」と掲げ、すぐさま人気店となりました。

ですが、2009年10月20日に地元の方々に惜しまれつつ閉店。

ちなみにお店で働いていた女性従業員が木村拓哉さんの元カノだったという噂もあります。

以上、木村秀夫さんの過去の経歴をご紹介いたしました。

 

木村秀夫と息子である木村拓哉の親子関係は?

出典:https://bunshun.jp/articles/photo/64265

結論から言いますと、木村秀夫さんと息子である木村拓哉さんの親子関係は良くないと噂されています。

では、なぜ親子関係が良くないのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

まず、親子関係が良くないとされる理由が2点あると考えます。

・木村拓哉さんが芸能界入りしたため

・木村拓哉さんが「できちゃった結婚」をしたため

先程も述べましたが、木村秀夫さんはもともとサラリーマンをされていました。

なので、真面目で厳格な性格だったようです。

木村拓哉さんが思春期だった頃は、つかみ合いのケンカをよくしていたと噂されています。

木村秀夫さんのこうした性格から、息子の木村拓哉さんが芸能界入りすることに大反対だったとか。

加えて、木村拓哉さんが「できちゃった結婚」をしたことで疎遠となってしまったようです。

木村拓哉さんの「できちゃった結婚」については、後ほど詳しくご紹介いたします。

木村拓哉さんにとっては、父親の木村秀夫さんは頭の上がらない存在なのではないでしょうか。

2024年現在、親子関係が改善されているのかは分かりませんが、情報に進展があり次第、追記していきますね。

以上、木村秀夫さんと息子である木村拓哉さんの親子関係は良くないようです。

 

木村秀夫(木村拓哉の父親)は妻の方子と別居中!?

出典:https://www.jprime.jp/articles/-/17895?display=b

結論から言いますと、木村秀夫さんは妻の方子(まさこ)さんと別居中と噂されています。

では、詳しく見ていきましょう。

そもそもの木村秀夫さんと妻の方子さんの別居の原因は、

息子の木村拓哉さんの嫁である工藤静香さんとの嫁姑関係の問題や仕事に対する価値観の違い

とのこと。

木村秀夫さんも同様に、工藤静香さんのことをよく思っていなかったようです。

例えば、木村拓哉さんと工藤静香さんの子育てや服装について考え方が合わなかったとのこと。

一部報道では「田舎のヤンキーママが子供を育てているようだ」と厳しく見られていたようです。

加えて息子の木村拓哉さんが所属していたSMAPは、2016年12月31日をもって解散してしまいました。

そんな息子の木村拓哉さんに対しても、「どんな役を演じてもキムタクはキムタクだ」と指摘し、父子の関係に亀裂が。

SMAPが解散した時期に木村秀夫さんと妻の方子さんの夫婦関係が悪化し、別居に至ったとされています。

盆栽カフェ「小品盆栽 季の風」の取材では、木村秀夫さんがお1人でインタビューに答えており、妻の方子さんの姿はありませんでした。

なので、別居中という噂が真実の可能性が高いのではないでしょうか。

こうした一連の積み重ねが別居に結びついてしまったと考えます。

以上、木村秀夫さんは妻の方子さんと別居中のようでした。

 

木村秀夫は息子である木村拓哉の結婚に激怒!?

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/aea40fb8dafa8cdb804b54e404cbe5bbf8d99f05

結論から言いますと、木村秀夫さんは息子である木村拓哉さんの結婚に激怒したようです。

詳しく見ていきましょう。

では、木村秀夫さんが結婚に激怒した理由は何でしょうか。

理由は、木村拓哉さんと工藤静香さんの結婚が

「できちゃった結婚」

となってしまったからです。

先程から述べているように、木村秀夫さんは息子の木村拓哉さんのことをとても厳しく育てていました。

なので、そんな真面目で厳格な木村秀夫さんの性格から、「できちゃった結婚」と聞き、激怒してしまったとか。

こうしたことで、父子が絶縁状態の関係性になってしまったようです。

私は率直に現在の木村拓哉さんの素晴らしい人柄から、父親との絶縁状態にあると聞き、正直驚きました。

特に木村拓哉さんは、嫁の工藤静香さんや子供たちとも仲良く、家族を一番大切にされている印象が強いですよね。

現在も絶縁状態なのかは分かりませんが、今後、何かをきっかけに父子関係が改善するといいなと思いました。

いずれにしても、木村秀夫さんと息子の木村拓哉さんの絶縁状態となった原因は「できちゃった結婚」だったようです。

以上、木村秀夫さんは息子である木村拓哉さんと工藤静香さんの結婚に激怒したようでした。

 

木村秀夫(木村拓哉の父親)には孫が2人いる!?

出典:https://hochi.news/articles/20221113-OHT1T51037.html

結論から言いますと、木村秀夫さんには孫が2人いるようです。

早速ですが、木村秀夫さんの孫2人をご紹介いたします。

木村拓哉さんの長女:Cocomi(ここみ)さん

木村拓哉さんの次女:Kōki(こうき)さん

では、1人ずつ詳しく見ていきましょう。

木村拓哉の長女:Cocomi(ここみ)

出典:https://www.instagram.com/cocomi_553_official/

木村拓哉さんの長女のCocomiさんのプロフィールをご紹介いたします。

・本名:木村 心美(きむら ここみ)

・生年月日:2001年5月1日

・出身地:東京都

・出身校:桐朋女子高等学校

・職業:フルート奏者、モデル

Cocomiさんは、小学校の頃から音楽コンクールに出場し、優秀な成績を残しているようです。

ここで、Cocomiさんの音楽コンクールの受賞歴をまとめました。

年代音楽コンクール
2013年第23回ヤマノジュニアルートコンテスト小学校の部で最優秀賞受賞。
2018年第73回全日本学生音楽コンクールの予選を勝ち抜き、東京大会に出場。
2019年第2回日本奏楽コンクールで準グランプリ入賞。管楽器部門1位、フランス近代音楽賞受賞。

フルート奏者として、素晴らしい実績ですね。

ちなみに2022年には「第73回NHK紅白歌合戦」に母親の工藤静香さんと共演されていました。

Cocomiさんは、ご両親の音楽的な才能を受け継いだように思います。

木村拓哉の次女:Kōki(こうき)

出典:https://www.instagram.com/koki/

木村拓哉さんの次女のKōkiさんのプロフィールをご紹介いたします。

・本名:木村 光希(きむら みつき)

・生年月日:2003年2月5日

・出身地:東京都

・職業:ファッションモデル、作曲家、女優

Kōkiさんもまた、音楽の才能の持ち主でフルートやピアノの演奏が優れているようです。

ここで、Kōkiさんの音楽の実績も見ていきましょう。

年代実績
2013年フルートで第23回ヤマノジュニアフルートコンテストで優秀賞を受賞。
2017年kōki名義で8月30日に発売の母親・工藤静香のソロデビュー30周年アルバム「凛」3曲を書き下ろし、作曲家デビュー。

加えてKōkiさんと言えば、モデルとして数々の海外のショーに出演されているのが話題となっていますよね。

以下にKōkiさんとファッションブランド「Coach」がコラボした映像がインスタグラムにて投稿されていましたのでご覧ください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

本当にモデルとしてのKōkiさんは、カッコよくスタイル抜群ですね。

スタイル抜群なのは、母親の工藤静香さんの血を受け継いでいるように思います。

木村秀夫さんは、素晴らしい孫に恵まれたのではないでしょうか。

以上、木村秀夫さんには孫が2人いるようでした。

 

木村秀夫(木村拓哉の父親)の家族構成は?

出典:https://twitter.com/aparerutenbai/status/1059333209975074816

木村秀夫さんの家族構成をご紹介いたします。

早速ですが、以下にまとめましたのでご覧ください!

妻:木村 方子(きむら まさこ)

長男:木村 拓哉(きむら たくや)

次男:木村 俊作(きむら しゅんさく)

では、妻の方子さんと次男の俊作さんについて詳しく見ていきましょう。

妻:木村方子

出典:https://kouenplus.com/profile/kimura_masako/

木村方子さんのプロフィールを以下にまとめました。

・本名:木村 方子(きむら まさこ)

・生年月日:1950年

・年齢:73~74歳(2024年現在)

・職業:講演家

次に木村方子さんの肩書きについて詳しく見ていきましょう。

年代肩書き
1997年~2005年イタリアンレストラン「ラ・ボニータ」を経営
2005年~2009年イタリアン薬膳レストラン「リストランテ いな田」を経営
 2009年~・「一般社団法人ふる里再生協会」会長

・NPO法人「エフ・フィールド」副理事長

・一般社団法人「三月のひまわり」顧問

ちなみに2009年10月6日の朝日新聞に掲載されていた木村方子さんの記事がありました。

出典:https://taptrip.jp/4103/

木村方子さんは、食べることの大切さや子育てについて全国各地で講演活動されています。

現在の講演活動は、レストラン経営や2人の子供を育てた経験から、多くの人に伝えたい思いで始められたようです。

弟:木村俊作

出典:https://tobaichiro.net/kimuratakuyaotouto/

木村俊作さんのプロフィールを以下にまとめました。

・本名:木村 俊作(きむら しゅんさく)

・愛称:キムサク

・生年月日:1979年7月29日

・年齢:45歳(2024年現在)

・出身地:千葉県千葉市

・最終学歴:日本体育大学体育部体育学科

・職業:元アメリカンフットボール選手、ファッションデザイナー

次に木村俊作さんの肩書きについて詳しく見ていきましょう。

年代肩書き
2002年4月アサヒビールシルバースターに入団。
2002年高校時代の同級生である老川一平さんとファッションブランド「シュイップ」(SHUIP)を立ち上げた。
2003年ドイツで開催されたアメリカンフットボールの第2回ワールドカップに日本代表として参加し、連覇に貢献。
2019年防衛大学校のアメリカンフットボールチーム「Cadets(カデッツ)」でコーチを務める。

最後に兄・木村拓哉さんとのお顔の比較をしてみました。

出典:https://rebooto3.com/kimuratakuya-otouto/

お顔立ちは、兄弟ともあって似ていますね。

お2人ともカッコいいのは間違いないようです。

以上、木村秀夫さんの家族構成をご紹介いたしました。

 

 

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

error: Content is protected !!