総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
PICU小児集中治療室

安田顕は本名で読み方はやすだけん!出身大学や高校は?大泉洋との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?

安田顕は本名で読み方はやすだけん!出身大学や高校は?大泉洋との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?

温厚な雰囲気の中に謎めいたダンディさも兼ね備えている安田顕さん。ヒールな役からバイプレイヤー(脇役)までこなす個性派俳優ですよね!安田顕さんとは一体どんな方なのか気になることを調べてみました!

安田顕の本名は?読み方は?芸名なの?

安田顕さんは本名で活動されていて、読み方は「やすだけん」です。 ニックネームは「ヤスケン」や「ケンちゃん」。

安田顕さんは大学時代の仲間らと結成した演劇ユニット「TEAM NACS(チームナックス)」でサブリーダーを務めています。チームナックスメンバーは、安田顕さん、森崎博之さん、戸次重幸さん、大泉洋さん、音尾琢磨さんの5人。

出身大学である北海学園大学で出会い、全員北海道のご出身ということもあり、「NACS」には「North Actors Club Special」の頭文字からきているそうです。

20年以上経った今でも定期的にチームナックスは公演しており、そのチケットは即完売。公演当日に売られるわずかな当日券ですら、長蛇の列が出来るほどです。今やドラマに映画に大活躍の5人ですから、面白い公演であることは間違いないでしょう。

ちなみに、このチームナックスは、安田顕さん以外は2学年上の森崎さんが2留、同じ歳の戸次さんが1浪し2留、同じく同じ歳の大泉さんが2浪、最年少である音尾さんが1留しており、唯一安田顕さんだけが浪人留年なしということでした。

もし他のメンバーが皆ストレートで入学卒業されていたと考えると、出会えていなかった可能性もあり、チームナックスのこのご縁はとっても不思議な感じがしてしまいますね!

安田顕の出身高校や大学は?何部?卒アルは?

安田顕さんは北海道室蘭栄高校の普通科をご卒業されています。 卒業アルバムを探しましたが公表されているものは見つかりませんでした。

そして、中学校と高校では柔道部に入部しており、なんと黒帯をお持ちです。 柔道部のエピソードとして、安田顕さんは中学生の頃、好きな女の子が廊下を走る柔道部員を振り返って見たことで柔道が好きなのだと思い、入部したとおっしゃっていました。

結局、その好きな子は剣道部に入ってしまったのだとか。不器用で初々しいお話ですよね! その後、北海学園大学経営部に入学。この大学の学園祭で、とっても楽しそうに出店をしていた演劇研究会を見て、あそこに入れば根暗な自分も変われると思い入部しました。

そこで、チームナックスメンバーと出会っていくのです。 大学生からの長い付き合いであるチームナックスのメンバーといる安田顕さんは、なんだかのびのびと生き生きとしているように見えますよね。

ちなみに安田顕さんは、当初は北海道教育大学を受験予定とされていました。 受験当日、胃の痙攣により受けられず、もし受験し合格していたらチームナックスメンバーには会うことはなく、今の安田顕さんは見られなかったかもしれませんね!

安田顕と大泉洋の関係は?芸能界入りのきっかけは?

安田顕さんと大泉洋さんは実は同じ歳で、同じ北海学園大学ご出身です。

もともと大泉洋さんは東京の大学を本命とされていたようで、2回浪人した末に北海学園大学にご入学されているので、安田顕さんとは2学年違いということになります。

この北海学園大学の演劇研究会で2人は出会い、今のチームナックスメンバーと出会うこととなります。大泉洋さんとはこの頃からのお知り合いということもあって、お二人の掛け合いはまさにあうんの呼吸ですよね。

大学卒業後、一度はお芝居をやめ、病院の医療事務員として就職したという安田顕さん。 結局1年足らずで退職した後、アルバイトをしながらまた劇団に所属します。

この劇団の主宰である鈴井貴之さんが芸能プロダクションを経営する際に安田顕さんもそこに加入しますが、この頃、大泉洋さんはあの有名な番組「水曜どうでしょう」にご出演されており、知名度を上げていきます。

安田顕さんが加入していた劇団が解散となった後は、安田顕さんも「水曜どうでしょう」で着ぐるみを着てのご出演をしています。 この番組をきっかけに、安田顕さんのお名前も全国区となり、俳優のお仕事が増えていきます。

安田顕さんの変幻自在なお芝居はこのような紆余曲折な体験があったからでしょうね。

安田顕の身長や体重は?血液型やプロフィールは?

安田顕さんのプロフィールです。

生年月日:1973年12月8日生まれ
血液型:A型
身長:173cm
体重:63キロ

身長に関しては事務所のホームページに174cmと記載があるそうですが、ご本人は173cmであると公言しています。

安田顕さんは実はご結婚されていて、娘さんが1人いらっしゃいます。 奥様とは学生時代から付き合っていた一般の女性ということで情報は出てきませんでしたが、8年間もお付き合いされて結婚に至ったようです。

大学卒業後、しばらくはアルバイト生活をしながら芸能活動をされていますので、生計が立てられるようになるまではなかなか結婚には踏み切れない部分があったのかもしれませんね。

そして、安田顕さんは様々な映画やドラマにご出演されていて、味のある個性的な俳優さんだという印象の方が大きいですが、北海道でローカルタレントをされていた時は下ネタ発言が多く、トークにおいても芸人さんのようにたくさんの人を笑わせていました。

このような下ネタ発言もオープンに嫌味なく言えてしまうのは安田顕さんにしか出来ませんよね。 ゲイの役や宇宙人、ヤクザや刑事などどんな役をもこなす安田顕さん。演技の幅の広さはこういうところから来ているのでしょうね!

安田顕のデビュー作や、代表作は?

数々のドラマや映画にご出演の安田顕さんですが、テレビに最初にご出演したのは、北海道のローカルタレントをされていたときでした。

「週刊NANだCANだ」という北海道テレビの番組にご出演がデビューとなります。その後すぐ、北海道では知らない人はいない有名バラエティー番組「水曜どうでしょう」で知名度が上がっていきます。

「水曜どうでしょう」ではマスコットキャラクターである「onちゃん」として着ぐるみを着てご出演されていました。このonちゃんがとっても可愛くて地元の方からも愛されているキャラクターであることが分かります。

また、この「水曜どうでしょう」では安田顕さんが数々のおもしろ伝説を残しており、安田顕さんにしか出せないバラエティー力を発揮しています。

その後、全国区となる代表作といえば、やはりNHK大河ドラマ「功名が辻」ではないでしょうか。岡山城主の家系に生まれ、織田信長や豊臣秀吉に仕え、容姿端麗とも言われた宇喜多秀家役を安田顕さんは大胆に演じています。

そして、現在月9ドラマ「PICU小児集中治療室」に医師役としてご出演中です。 このドラマでの安田顕さんは医師として経験豊富で頼りになる役どころです。 きっとこのドラマも安田顕さんの代表作となるでしょうね。

安田顕のCMやテレビ出演は?ドラマPICU小児集中治療室での役柄は?

安田顕さんは現在「東京ガス」や「北海道観光振興機構」などのCMにご出演されています。北海道観光振興機構のCMですが、今や北海道の顔といっても過言ではないくらい北海道知名度は高い安田顕さんなので選ばれたのでしょうね。

このCMは安田顕さんバージョンの他にチームナックスメンバーそれぞれのCMもあって見るだけで楽しくなります。

ただ今放送中の月9ドラマ「PICU小児集中治療室」でレギュラー出演されている安田顕さん。安田顕さんはいつも穏やかで優しい小児科医の植野元役をされています。PICUは子供のためのICUで、植野先生は日本でこのPICUを推し進めている第一人者。

北海道という広大な土地にPICUを作るために吉沢亮さん演じる志子田先生らと様々な問題とぶつかりながら奔走するメディカルヒューマンドラマです。

実はこの植野先生は実在モデルが存在します。それが日本各地にPICUを開設してきた植田育也医師という方です。 安田顕さんはモデルとなった植田医師やPICUを訪れ、ここで聞いたたくさんの命の話を吸収し、この役と真剣に向き合ってドラマに臨んでいます。

安田顕さんの並々ならぬ努力から生まれるお芝居は必見ですね!

高杉真宙の本名は?読み方はたかすぎまひろ!出身大学や高校は?横浜流星との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
高杉真宙の本名は?読み方はたかすぎまひろ!出身大学や高校は?横浜流星との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?高杉真宙の本名は?読み方はたかすぎまひろ!出身大学や高校は?横浜流星との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
吉沢亮は本名でよしざわりょう!身長171cm血液型はB型!体重やプロフィールは?出身大学や高校は?新木優子との関係は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
吉沢亮は本名でよしざわりょう!身長171cm血液型はB型!体重やプロフィールは?出身大学や高校は?新木優子との関係は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?吉沢亮は本名でよしざわりょう!身長171cm血液型はB型!体重やプロフィールは?出身大学や高校は?新木優子との関係は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
生田絵梨花の本名は?出身大学や高校は?三浦春馬との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
生田絵梨花は本名で"いくたえりか"!出身大学や高校は?三浦春馬との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?生田絵梨花の本名は?読み方は?出身大学や高校は?三浦春馬との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
木村文乃は本名で"きむらふみの"!出身大学や高校は?吉沢亮との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
木村文乃は本名で"きむらふみの"!出身大学や高校は?吉沢亮との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?木村文乃の本名で読み方はきむらふみの!出身大学や高校は?吉沢亮との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
RELATED POST
error: Content is protected !!