総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
タレント

木村拓哉の実家は千葉県千葉市?実家での生い立ちが複雑!父親はイタリアンカフェを経営?千葉でもサーフィンをしてた?実家の父・母・弟や犬は??

木村拓哉の実家は千葉県千葉市?実家での生い立ちが複雑!父親はイタリアンカフェを経営?千葉でもサーフィンをしてた?実家の父・母・弟や犬は??

国民的トップアイドルの木村拓哉さん!何歳になってもとってもカッコいいですよね!そんな木村拓哉さんの生い立ちは複雑で,実はご両親はもう離婚されているといいます。木村拓哉さんのご家族の事やご趣味までたくさん調べてみましたので、どうぞ最後まで読んでいって下さいね!

 

木村拓哉の実家は千葉県千葉市?地元はどこ?

出典:Instagram

 

木村拓哉さんの地元について調べてみたところ、はっきりと公表されているものはありませんでしたが、出身小学校が千葉市立磯辺第二小学校で、出身中学校が千葉市立磯辺第一中学校であることから考えると、千葉県千葉市美浜区付近である可能性が高いです。

今はこちらの小中学校は廃校となってしまったのですが、美浜区という名前の通り海が近くにあり、木村拓哉さんも幼少期より海で遊ぶことが多かったのかもしれません。現在も木村拓哉さんの趣味はサーフィンなので、やはり海をみていると落ち着くのでしょうね。

ちなみに木村拓哉さんは高校一年生まで千葉県立犢橋高校に通われていて、あの有名なマツコ・デラックスさんとは同級生だったとのこと。

クラスも違ったのでお互いに会話らしい会話はしたことがなかったとマツコ・デラックスさんが話していらっしゃいましたが、現在はご自宅に招いたりして仲良くされているのだそうです。

そして、調べていくと現在木村拓哉さんの千葉県のご実家は売却済みということで、千葉県千葉市には存在しないとのことです。

あくまで噂ですが、東京都の三鷹市にご実家を移動されている可能性が噂されています。千葉のご実家を売却したのは、アイドル全盛期にファンの方が押し寄せ、ご両親共大変な思いをされた経緯もあるのかもしれません。

スポンサーリンク




木村拓哉の実家での生い立ちが複雑

木村拓哉さんは1972年11月13日生まれ、今年で51歳となります。

木村拓哉さんはジャニーズ界のトップアイドルですよね!そんな木村拓哉さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、木村拓哉さんの叔母様が履歴書を送ったことでした。

書類選考は通過したものの、当の木村拓哉さんはジャニーズでアイドル活動をする気など全くなく、オーディションには行かなかったのです。

結局、事務所からも何度もオーディションへ参加するように連絡がきていたことと、叔母様からの説得の末、オーディションを経て見事合格。

独特のカリスマ性と、天性のイケメン容姿で世の女性を虜にしてきた訳ですが、育ってきた家庭環境は複雑なものだったといいます。

お母様は子育て当時より精神安定剤や睡眠薬を服用しないと生活できないほど、自分自身を保てなくなっていたとか。

お父様は厳格な方で、それが余計に「きちんと子供達を育てなければ!!」と毎日がプレッシャーになっていたのでしょうね。

出典:Instagram

そして、現在では食育などに力を入れており、各地で講演会をされているのです。

そんなお母様の講演会では宗教家とも取れるスピリチュアルな発言もあったと噂されています。

息子は息子の人生を、私は私の人生を、というスタンスを持てるようになり、お母様も精神的にとても楽になったのかもしれませんね。

スポンサーリンク



木村拓哉の実家の父親はイタリアンカフェを経営?

木村拓哉さんのお父様は「川崎織物セルコン」という会社に勤めていたのですが、定年退職された後は飲食店の経営を始めます。

最初にイタリア料理のお店を始めたそうです。店名は「ラ・ボニータ」といって、木村拓哉さんの愛犬ボニータから命名されたといいます。

行列が出来るほどの人気店だったそうで、のちに2号店まで出店しています。

そして、現在は盆栽と楽しめる和風カフェを出店。お父様の元に取材依頼がくることもあるのですが、木村拓哉さんのことを話すことはないそうです。

お父様も息子の人生は息子の人生、私の人生は私の人生と割り切られているのでしょうね。

イタリアン料理店を出店したばかりの頃はお店を手伝っていた木村拓哉さんのお母様も、自分の人生を生きると決められてからは講演会を通して様々な貢献活動に多忙のようです。 その結果、木村拓哉さんのご両親は離婚という道を歩まれてしまいました。

しかし、木村拓哉さん自身家庭を持ち、可愛い娘達を育てていることは、お父様もお母様も表には出さずとも喜んでいるのではないでしょうか。

現在はイタリアン料理のお店も閉店してしまったのですが、お店をのんびりと経営することがお父様の生きがいとなっているのでしょうね。

スポンサーリンク




木村拓哉の実家の千葉でもサーフィンをしてた?

木村拓哉さんの趣味といえば、サーフィンですよね!SNSでの投稿でもよくサーフィンを楽しんでいる姿が見られます。

木村拓哉さんは千葉県ご出身ということもあり、千葉県にある九十九里浜でサーフィンを楽しんでいらっしゃいます

木村拓哉さんとサーフィンとの出会いは、20年以上前。

仲間と一緒に初めて波に乗った感触が忘れられず、サーフィンに没頭するようになったといいます。

運動神経抜群の木村拓哉さんでもサーフィンはコツを掴むまでが難しく、普段使わないような体幹も使うので、何度も練習が必要なスポーツです。

木村拓哉さんはサーフィンのためにジム通いをしたり、サーフボードを軽々乗せられるような車を購入したり、木村拓哉さん特注のオーダーメイドウェットスーツを購入したり、とにかくサーフィンが大好きなのです。

出典:Instagram

木村拓哉さんの奥様である工藤静香さんとの出会いもサーフィンだったようで、夫婦でサーフィンをされるなんて素敵ですよね!

九十九里浜では一時期サメが出没することもあり、サーフィンを楽しめない時期もあったようです。

ですが、そんな時も沖縄などへ出向いてサーフィンを楽しむ木村拓哉さんの目撃情報がありました。 木村拓哉さんのサーフィン姿、かっこよくてお似合いでしょうね!

スポンサーリンク



木村拓哉の実家の父・母・弟や犬は??

出典:Instagram

ここではもう少し詳しく木村拓哉さんのご家族について触れていきます。

木村拓哉さんのお父様は「木村秀夫」さんで、とにかく真面目で仕事熱心で教育に関しても厳しい方でした。

お母様は「木村方子」さんで、そんな厳格なお父様の3歩後ろを歩かれるような方でしたが、先述の通り、家庭内において精神的に辛くなったせいなのか、精神安定剤などがないと過ごせなくなり、ご両親は現在離婚されています。

お母様は現在、改名もしており、「木村悠方子」さんと名乗っていらっしゃいます。

そんなご両親の長男は木村拓哉さん。次男は「木村俊作」さんといい、キムタクの弟として一躍有名でした。

しかし、このことがやはり木村俊作さんは当時辛かったようで、事あるごとに木村拓哉さんと比較され辛い日々を送っていたことも事実だそうです。

兄弟仲は不仲とまではいかないかもしれませんが、やはりどこか兄である木村拓哉さんとは距離を置かれているのかもしれません。

木村拓哉さんの愛犬は、番組から贈られたというラブラドールレトリバーの「ボニータ」がいましたが天寿を全うし、現在は3匹の犬を飼われているとの情報がありました。

木村拓哉さんの可愛い娘達のSNSでは、3匹の愛犬達もたびたび登場しているので必見です!

スポンサーリンク




木村拓哉の実家の家を両親にプレゼント?

木村拓哉さんがかつて千葉県千葉市美浜区にあったと言われるご実家は、木村拓哉さんによるご両親へのプレゼントでした。

土地や建築費用など全てで8000万円と言われています。

ご両親も家を一軒プレゼントされたことに大変感激されたでしょうね。

しかし、想像以上に木村拓哉さんのファンがご実家に押し寄せてしまう結果となり、結局は長く住むことはなく売却となりました。

木村拓哉さんは国民的スターなので、仕方ないのかもしれません。

現在は木村拓哉さんも家庭を持ち、東京都目黒区に一軒家を購入されています。

その金額がなんと10億円近くではないかとの噂がありました。

目黒区に堂々とそびえ立つ要塞のような木村拓哉邸ですが、奥様も紅白に幾度となくご出演経験のある工藤静香さんですので、セキュリティーを万全に、外から中が一切見えないように建築するには、やはりお金がかかったことでしょう。

出典:Instagram

また、こちらのご自宅も既に地域の住民やファンには見つかっているそうです。

木村拓哉さんご夫妻のご自宅は3階建てで、屋上やテラス、防音地下室まで完備しているとのこと。

工藤静香さんのSNSにご自宅で撮られた写真をよく投稿されていますが、ご自宅の中もとっても素敵な印象です。

2人の娘さん達ものびのびと成長出来た訳が分かりますね!

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

 

RELATED POST
error: Content is protected !!