総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
PICU小児集中治療室

吉沢亮の本名?出身大学や高校は?新木優子との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?

吉沢亮の本名?出身大学や高校は?新木優子との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?

今、ドラマやCMに引っ張りだこなイケメン俳優の吉沢亮さん!身長や体重などのプロフィールからデビュー作、出演作品まで徹底的に調べてみました! それでは、吉沢亮さんの素顔にせまってみましょう!

吉沢亮の本名は?読み方は?芸名なの?

吉沢亮さんは2009年に東京都立府中高等学校へ入学されています。
その後、芸能活動が忙しくなったこともあり、2011年に日出高校(現:目黒日本大学高校)に転校されています。

日出高校の芸能クラスには芸能活動と両立が出来るようなサポート体制があるので、今後の活動に備えて転校されたのでしょうね。
ちょうど転校した2011年に、「仮面ライダーフォーゼ」に出演されていたので、かなり多忙だったのでしょう。 吉沢亮さんは大学には進学しておらず、2012年に日出高校を卒業されたのが最終学歴でした。

卒業アルバムについて調べてみましたが、残念ながら見つけることができませんでした。 芸能活動が忙しく高校時代は帰宅部だった吉沢亮さん。

小学1年生から9年間剣道をされており、剣道二段をお持ちだそうです。番組でも剣道姿を披露しており、スポーツ万能なことでも知られています。

出展元:Twitter

 

しかし、意外だったのは中学時代の部活動はバスケ部に所属していたとのこと。 しかもバスケ部部長としてチームを引っ張っていました。
吉沢亮さん本人はバスケ部だったにも関わらず、バスケを得意だとは言わず、「部長でした!」とおっしゃっていることが多いので、剣道の方が得意なのかもしれませんね。

出展元:Twitter

 

番組での剣道姿を拝見する限り、運動神経抜群なのは間違いないので、バスケ姿もきっとカッコイイでしょうね。 イケメンでスポーツも万能で、中学生時代は学年の1/3の女子から告白されたとか。 これだけカッコイイとモテエピソードが桁違いに凄いです!

スポンサーリンク




吉沢亮と新木優子は熱愛?芸能界入りのきっかけは?

 

吉沢亮さんと今モデルやドラマでも大注目の女優新木優子さんとの関係を調べてみました。

2018年公開映画「あのコの、トリコ。」で最初の共演歴があるお二人ですが、その後も東京ガールズコレクションで一緒にランウェイを歩いたり、Diorの広告モデルとしてお二人一緒に共演されたりしています。

共演が重なったこともあり、共演される度に仲の良さが垣間見えますが、実際には熱愛の事実に繋がるものは出てきませんでした。 某テレビ番組にて、「若手人気俳優Yと若手人気女優Aが交際中!?」とトークが展開される場面があったことで、吉沢亮さんと新木優子さんの名前が浮上し、広まったのではないかと推測されます。

さて、吉沢亮さんが芸能界に入られたきっかけですが、お母様が「アミューズ全国オーディション2009THE PUSH!マン~あなたの周りのイケてる子募集」に応募し、見事Right‐on賞を受賞。この時、吉沢亮さん15歳です。 中学生時代、かなりモテモテな吉沢亮さんでしたから、お母様も我が子の才能に気付かれてご応募されたのでしょうね。

出展元:Twitter

 

このオーディションの応募数が31514通で、こんなたくさんの応募数の中から賞を頂けるのが本当に凄いことです! この時の吉沢亮さんは芸能界に興味がなかったとのことですが、今となってはこのお母様のご応募のおかげで、今をときめく大人気俳優の吉沢亮さんが見られるので感謝ですね!

スポンサーリンク



吉沢亮の身長や体重は?血液型やプロフィールは?

吉沢亮さんは1994年2月1日生まれ、東京都出身でアミューズ所属。
身長171cm、血液型B型です。体重は公表されていないですが、55~60kgあたりではないかと予想されます。

2021年大河ドラマ「青天を衝け」では、自身の体重を8キロ増やして臨んでおり、その理由に作中で年代別に演じるに当たって体重を増やしていったとあります。 体重を増やすことで貫禄をだし、役に重みを出すためにご苦労なさったのだなと感心です。

吉沢亮さんの兄弟構成は兄1人、弟2人の4人兄弟でした。 そして、ご兄弟全員のお名前が漢字一文字なのだそうで、ご両親の想いを感じますね。 吉沢亮さんのご兄弟は一般人ですので非公開となっていますが、テレビ番組でご兄弟から吉沢亮さんへのコメントもあり、コメントからも仲の良さがうかがえます。

吉沢亮さん含めご兄弟全員が剣道をやっており、家には竹刀や木刀があったため、悪いことした時や反抗した時はご両親が竹刀や木刀を持ち出し、怒らせると怖かったようです。
このため、ご兄弟みんな反抗期がなかったともおっしゃっていました。 男の子4兄弟の子育て、さぞ大変だったのではないかと思いますが、吉沢亮さんのような芯が強く努力家な一面はこのような幼少期から培われてきたのでしょうね。

 

スポンサーリンク




吉沢亮のデビュー作や、代表作は?

出展元:Twitter

 

吉沢亮さんは、2010年に舞台「BLACK PEAL」にて俳優デビューしています。 その後、「仮面ライダーフォーゼ」のメテオ役で大人から子供まで人気を集めることとなり、吉沢亮さんの代表作と言えるのではないでしょうか。

仮面ライダーフォーゼ役の福士蒼汰さんとの掛け合いも素晴らしく、イケメン俳優2人のやり取りは世のお母様達の目の保養だったでしょうね。

大河ドラマ「青天を衝け」では初大河ドラマ初主演ということもあり、並々ならぬ想いで作品作りに取り組まれています。吉沢亮さんは渋沢栄一役をされていましたが、13歳の渋沢栄一から91歳の渋沢栄一までを演じています。

この役を演じるにあたって、各時代の渋沢栄一を一つ一つ自分の中に落とし込んでいく事は相当大変だったとおっしゃっています。というのも、渋沢栄一は百姓や幕臣、実業家など様々な顔を持つ方。吉沢亮さんの力強く芯のある演技がとてもはまっていてとても良い作品でした。

このように演技力も抜群な吉沢亮さん。 「銀魂」や「東京リベンジャーズ」、「キングダム」などの実写化映画への出演も多く見られます。実写化しても原作ファンからも評価が高いのは、高い演技力を持つ吉沢亮さんだから成功しているのでしょうね。

スポンサーリンク



吉沢亮のCMやテレビ出演は?ドラマPICU小児集中治療室での役柄は?

出展元:Twitter

 

吉沢亮さんのCMは現在キリンビバレッジ「生茶」、アイリスオーヤマの電気家電のCM、ロッテ「ガーナ」などにご出演されています。

(2022年10月現在) アイリスオーヤマのCMでは真面目でもり、お茶目でもある少し変わった吉沢亮さんが見られますよ。 ロッテ「ガーナ」のCMではチョコレートを食べて悶絶する吉沢亮さんがとってもキュートです。

 

出展元:Twitter

 

そして現在月9ドラマ「PICU小児集中治療室」で主演を務めていらっしゃいます。 安田顕さん、木村文乃さん、高杉真宙さん、菊池凛子さんや大竹しのぶさんなど豪華メンバーが集結しています。

吉沢亮さんが演じられているのは小児科医の志子田武四郎という役。通称しこちゃん先生と呼ばれ、心持ちの優しい、人に寄り添える研修明けの小児科医役です。心が優しすぎるがゆえに、すぐ泣いてしまうのが志子田先生のチャームポイント。 どこか抜けていて三枚目な役どころですが、医師として自分に出来ることを必死に考え、患者と向き合う医療系ヒューマンドラマです。 吉沢亮さんのマイペースな空気感から醸し出す柔和な雰囲気と、芯のあるブレない気持ちの強さが、しこちゃん先生と合っていて見ていて応援したくなるドラマです。 今後の展開がとっても気になりますね。

生田絵梨花の本名は?出身大学や高校は?三浦春馬との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
生田絵梨花の本名は?出身大学や高校は?三浦春馬との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?生田絵梨花の本名は?読み方は?出身大学や高校は?三浦春馬との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...

 

スポンサーリンク




————————
<免責事項> 当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

RELATED POST
error: Content is protected !!