総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
PICU小児集中治療室

木村文乃は本名で”きむらふみの”!出身大学や高校は?吉沢亮との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?

木村文乃は本名で"きむらふみの"!出身大学や高校は?吉沢亮との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?

月9ドラマ「PICU」にご出演中の木村文乃さん。クールビューティーで実力派俳優としても名高いですよね!そんな木村文乃さんについて気になることを色々調べてみました。

木村文乃は本名で読み方はきむらふみの!

木村文乃さんの読み方は「きむらふみの」で、こちらは本名で間違いないとのことでした。 芸名のような古風なお名前ですよね! 「あやの」とも読めてしまうので間違えている方も多いかもしれません。

木村文乃さんは2016年11月に演技指導者である10歳上の千葉大樹さんとご結婚されています。この期間は本名「千葉文乃」となっていたのでしょうが、木村文乃さんの結婚生活は2年半で幕を閉じてしまいます。

現在は本名でも木村文乃さんでしょう。 離婚について、性格の不一致とすれ違いとおっしゃっていました。 たくさんの方への演技指導をされている元旦那様と、木村文乃さん自身もドラマや映画に忙しい身ですので、すれ違いは否めなかったのでしょうね。

木村文乃さんは自身の性格について「サバサバしている」とおっしゃっており、もともとの結婚願望もあまりなかった事も明かしています。今後また再婚されるのかは分かりませんが、出会いも多いご職業ですし、木村文乃さん自身がお綺麗なので十分可能性はあるでしょう。

次に木村文乃さんのニックネームについて調べてみました。 木村文乃さんは以前共演した木村拓哉さんから「ふみふみ」や「ふーみん」と呼ばれており、こんな可愛いあだ名で呼ばれている木村文乃さんもとても可愛いですね。

清楚で落ち着いた印象からは想像出来ませんが、色んなギャップが見えてきてとても素敵です!

木村文乃の出身高校は?何部?卒アルは?

木村文乃さんは国際文化学園高等部の芸能・演劇コースのご出身で、2006年にご卒業されています。大学には進学しておらず、卒業アルバムも調べましたが公表されていませんでした。芸能活動に力を入れるために大学へは進学しなかったのでしょう。

木村文乃さんは中学生まで剣道ををされており、初段をお持ちです。 以前出された写真集では、剣道着姿も披露されていてとてもお似合いで可愛かったですよ。 木村文乃さんは母子家庭で育ち、下に弟がいるようで小さい頃から男の子と遊ぶような活発な女の子でした。

ですが、剣道を始めたきっかけは「男の子と話す機会がないため」という理由もあったとおっしゃっているので、女の子と遊ぶより男の子とつるむ方が木村文乃さんの性格的に楽だったのでしょうね。

高校時代も割と一人で過ごすことが多く、女の子のグループに入るのが苦手だそうでした。 女優としてお仕事をし始めた頃は、可憐で清楚で大人しいような役が多く、木村文乃さん自身はそのようなイメージとは全くかけ離れていると話されています。

まさに見た目と中身にギャップがあって、ますます素敵ですよね! それから、木村文乃さんは大の動物好き。 小学生の頃に、猫を拾ってきてしまったというエピソードもありました。 現在の特技の中に「乗馬」もあり、動物に触れ合う事がお好きなのが伝わりますね!

木村文乃と吉沢亮は熱愛?芸能界入りのきっかけは?

現在「PICU小児集中治療室」で共演中の木村文乃さんと吉沢亮さんの関係を調べたところ、熱愛の事実はありませんでした。 このドラマの中で、木村文乃さん演じる綿貫先生と吉沢亮さん演じる志子田先生は最初の頃少し険悪な展開になっていました。

第4話で和解していくこととなるのですが、その第4話直後のツィッターにお二人の笑顔の写真がアップされ、視聴者の間で「これは恋に発展していくのでは?」と憶測が飛び交っていました。これが熱愛と噂された発端でしょうね。

今後のお話も、お二人の展開もますます気になっちゃいますね! 木村文乃さんが芸能界に入るきっかけになったのは、2004年に行われた「アダン」という映画のオーディションでした。 この時、木村文乃さん高校2年生。

男勝りな性格であると自負している通り、オーディションでも監督達に「私をこの映画で使わないと後悔する」と訴え、念願のヒロイン役を勝ち取りました。 その後、持病であるアトピー性皮膚炎がひどくなったこともあって、芸能界の表舞台からは遠ざかる日々を送ります。

この間にも様々なアルバイトをしながら、別の事務所からのスカウトでまた新たに芸能活動を再開させています。 華やかな雰囲気を持つ木村文乃さんですが、意外と人生経験が豊富でもあるのですね!

木村文乃の身長や体重は?血液型やプロフィールは?

木村文乃さんのプロフィールは以下です。

1987年10月19日生まれ
AB型
身長164cm

体重は公表しておりませんでしたが、噂では48キロほどと言われています。

趣味はスキューバダイビングで、2018年に「アドバンスド・オープン・ウォーターダイバー(AOW)」と2022年に「レスキュー・ダイバー」のライセンスを取得されています。 また、2022年のお誕生日からYoutubeを始めており、Youtubeの動画ではスキューバダイビングしている様子が写っています。

終始笑顔で、とってもご機嫌で可愛い木村文乃さんが見られますよ。 動物や海の生き物が大好きで、スキューバダイビングで撮った写真は大事にスマホの中に入っているそうです。

木村文乃さんがレスキュー・ダイバーのライセンスまで取ろうと思ったきっかけは、たくさんのお友達とスキューバダイビングを楽しむために、お友達に安心して海へ潜ってもらいたいからという心遣いからでした。

ここまで周りのことを考え、ライセンスまで取得しちゃうなんてかっこよすぎますね! それから、木村文乃さんは鉄道ファンでもあります。 寝台特急がお好きで、テレビ番組でもたびたび鉄道愛を語っています。 清楚な見た目からは想像出来ないほど、アクティブな面があるとは意外ですね。

木村文乃のデビュー作や、代表作は?

木村文乃さんのデビュー作は映画「アダン」のヒロインでした。 このオーディションがあると知った時、「私にしかできない」と確信があって、ご家族にも相談せずご自分で応募し、見事合格。

その後、初ドラマ出演となったのは大河ドラマ「功名が辻」でした。勢いよく出演作品が決まっていく中、木村文乃さんは持病のアトピー性皮膚炎で活動を一時休止状態へと追い込まれてしまいます。

そんな時に新しい事務所からのスカウトにより、再びCMやドラマが決まっていくこととなります。一時期休止状態になってしまった時を思えば、どんな小さな役でもやろうと心に決め、お仕事に真摯に向き合った結果でしょうね。

知名度といえば、2012年に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のご出演あたりから、連続でドラマも決まっており、木村文乃さんを知る人が増えたでしょうね。 そして、2015年ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」ではドラマ初主演を飾ることとなります。

まさに強くて、真面目で、様々な困難に立ち向かっていく主人公が木村文乃さんの人となりとマッチしており、ここからファンになった人も多いはずです。まさに代表作といえるのではないでしょうか。

木村文乃のCMやテレビ出演は?ドラマPICU小児集中治療室での役柄は?

木村文乃さんは現在「三井住友信託銀行」「眼鏡市場」などのCMにご出演されています。 普段あまり見ることのない眼鏡姿の木村文乃さんが見られる眼鏡市場のCMは、とても可愛すぎてこちらまで笑顔になってしまいます。

そして、木村文乃さんは現在月9ドラマ「PICU小児集中治療室」にご出演されています。月9ドラマでは初めてのヒロインです。 北海道を舞台に子供のためのICUを作るため集結したPICUメンバーが様々な困難に立ち向かっていく医療系ヒューマンドラマとなっています。

主演の吉沢亮さんを筆頭に、安田顕さん、菊池凛子さん、高梨臨さんなど豪華メンバーがご出演されている中、木村文乃さんの役どころは、辛い過去を持つ訳あり救命医、綿貫りさを演じています。芯が強くて、攻撃的な態度を見せる一方、情熱的で本当は優しさに溢れている綿貫先生。

木村文乃さんの綿貫先生は、そんな相反する顔を見せてくれて、とっても素敵に演じられています。 傷を抱えた綿貫先生が過去を告白する場面は涙なしでは見られませんでした。綿貫先生の辛い過去も、PICUメンバーみんなで辛さを分け合うようなシーンがあり、ほっこりします。

PICUメンバー同士の掛け合い、じゃれあいもとても面白いですよね。 今後どのような展開が待っているのか、わくわくしますね!

吉沢亮の本名?出身大学や高校は?新木優子との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
吉沢亮の本名?出身大学や高校は?新木優子との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?吉沢亮の本名?出身大学や高校は?新木優子との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
RELATED POST
error: Content is protected !!