総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
タレント

菊池風磨の英語の発音が良い!マウリス葉と英語でチャットや英語の勉強法とは?

ジャニーズの男性アイドルグループ「Sexy Zone」のメンバーである菊池風磨さん。そんな菊池風磨さんは、英語力が高く、発音も素晴らしいと話題となっています。

本記事では、菊池風磨さんの英語力や、英語の勉強法について詳しくご紹介いたします。菊池風磨さんファンはもちろん、英語の勉強に励んでいる方々にも必見です!ぜひ、最後までお読みになってください!


菊池風磨 主演ドラマ「バベル九朔」 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 菊池風磨 ]

菊池風磨の英語力は?

出典:https://news.mynavi.jp/article/20200723-1170233/

菊池風磨さんの英語力は、英語の歌詞を歌う際にとてもきれいだと定評を受けています。では、菊池風磨さんがどれほどまでに英語力が高いのかを詳しく見ていきましょう。まず、菊池風磨さんの英語力の高さが分かるのがソロ曲『rouge』です。

菊池風磨さんの透き通った歌声の中に、流暢な英語で歌い上げているのがカッコいい印象の曲になっています。ファンをはじめ、ジャニーズの中でも歌唱力が高評価を得ているようです。菊池風磨さんのソロ曲『rouge』が気になる方はぜひコチラをお聞きください!

私が思うに英語力や歌唱力が高い理由は、父親の菊池常利さんから受け継いだ才能のように感じます。というのも、父親の常利さんは嵐のデビュー曲である『A・RA・SHI』の作詞を担当された有名な作曲家です。気になる方はぜひコチラの記事をお読みになってくださいね!

菊池風磨さんは、慶應義塾大学を卒業されており、とても頭が良いです。なので、英語力の高さも高校、大学と日々努力して培った才能ではないでしょうか。菊池風磨さんを見ると、努力することの大切さが伝わってきます。今後も菊池風磨さんの流暢な英語力には注目ですね!

以上、菊池風磨さんの英語力は、英語の歌詞を歌う際に高評価を得ているようでした。

スポンサーリンク




菊池風磨の英語の発音は?

出典:https://www.fujitv-view.jp/article/post-448401/

菊池風磨さんの英語の発音は、流暢でとても高評価を得ているようです。では、菊池風磨さんがどれくらい流暢に英語の発音をされているのかを詳しく見ていきましょう。まず、YouTube『マリウス葉とSexy Zoneのメンバーが英語で会話しているのがおもしろい』での菊池風磨さんの英語の発音に注目して見てください!

YouTube内では、同じメンバーであったマリウス葉さんが司会で他のメンバーに英語で質問。菊池風磨さんの番になると、ジョークを交えながら、流暢な英語の発音で応えていました。気になる方はぜひコチラのYouTubeを見てくださいね!

次に、「Sexy Zone」がデビュー10周年の記念として、2021年3月3日に発売されたアルバム『SZ10TH』のリード曲『RIGHT NEXT TO YOU』で流暢な英語の発音を披露。『RIGHT NEXT TO YOU』という曲は、全編英語の歌詞となっています。菊池風磨さんも色気のある英語の発音で、とてもカッコいいパフォーマンスでファンを魅了したようです。

MV(Music Video)では、菊池風磨さんの流暢な英語での歌唱力に加え、キレのあるダンスを披露されています。菊池風磨さんの色気のある流暢な英語の発音をぜひコチラでお聞きください!

以上、菊池風磨さんの英語の発音は、とても流暢でファンからも高評価を得ているようでした。

 

菊池風磨の英語力は、中島健人と比べると?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/739364463805359446/

菊池風磨さんの英語力は、中島健人さんと比べても見劣りしないとされています。では、中島健人さんの英語力がどれほど高いのかを詳しく見ていきましょう。まず、中島健人さんがなぜ英語がペラペラと話せるようになったのかを以下に4つまとめました。

・幼少期から洋画を見るのが好きで耳で覚えた

・小学生の時、英会話を習っていた

・英語のフレーズを丸暗記していた

・同じ「Sexy Zone」のメンバーであるマリウス葉さんと英語で会話

それでは、一つずつ見ていきましょう。

■幼少期から洋画を見るのが好きで耳で覚えた

中島健人さんは、幼少期から洋画を見るのが好きで英語を耳で覚えていたようです。1日に3本も観る日もあったとか。幼少期から英語に触れる機会が多く、身につくのも人一倍早かったのではないでしょうか。

一般的に、洋画を見て英語の学習をする人が40%いるようです。以下に調査結果のグラフを示しました。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001883.000002581.html

英語の学習として、【洋画・海外ドラマ】が選ばれるのは楽しんで学べるのが理由とされています。中島健人さんも娯楽として、楽しんで英語を学んでいたと思います。

■小学生の時、英会話を習っていた

中島健人さんは、小学4年生の時、英会話教室に通い、英会話を習っていたようです。始めたきっかけは、同じクラスメイトにオーストラリア人の友人がおり、英語で話している姿に憧れを感じたためとされています。ただ、先生がつまらなそうという理由で、1年でやめてしまったとのこと。

英会話はやめてしまいましたが、英語の勉強は続け、中学校の時、英検3級を取得されています。努力を惜しまない方だということが分かりますね。

■英語のフレーズを丸暗記していた

中島健人さんは、英語を文章やフレーズごとに丸暗記していたようです。英語を本格的に身につけたいと感じるようになったのは、ジャニーズの入所がきっかけとのこと。ジャニーズ事務所の社長であるジャニーさんが英語で会話しているのを見て、英語を再度学び直したようです。

必死に勉強してきたことが海外ドラマに出演することにつながったと感じました。

■同じ「Sexy Zone」のメンバーであったマリウス葉さんと英語で会話

同じ「Sexy Zone」のメンバーであったドイツ人の父と日本人の母を持つ、ハーフのマリウス葉さん。そんなマリウス葉さんと日頃、英語で会話することでネイティブな発音ができるまでに成長されたと感じました。身近に英語で会話できる人がいると多くのことを学べますよね。

以上、菊池風磨さんと中島健人さんの英語力は、比べても同じくらい高いと感じました。

スポンサーリンク




菊池風磨は英検何級?

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10257212205

菊池風磨さんは、高校2年生の時、英検準2級を取得されています。では、菊池風磨さんが取得されている英検準2級とはどれくらいのレベルなのでしょうか。以下に詳しくまとめましたので、見ていきましょう。

レベル推奨目安
5級初歩的な英語の理解を習得中学初級程度
4級簡単な英語の理解を習得中学中級程度
3級身近な英語の理解を習得中学卒業程度
準2級日常生活に必要な英語の習得高校中級程度
2級社会生活に必要な英語の習得高校卒業程度
準1級社会生活で求められる英語の習得大学中級程度
1級広く社会生活で求められる英語の習得大学卒業程度

上記の表を見ますと、菊池風磨さんが忙しい仕事の中、英語の勉強に励んでいたことが分かりますね。一般的に、英検準2級を合格するための勉強時間の目安は、約33時間とされています。菊池風磨さんが仕事だけでなく、学業も真剣に取り組んでいたことが伝わりますよね。

菊池風磨さんが高校時代に英語の勉強を励んでいた証拠が歌手としての高評価につながっているのではないでしょうか。今後も高い英語力で多くのファンを魅了し続けることでしょうね。楽しみに期待しています!

以上、菊池風磨さんは、高校2年生の時、英検準2級を取得されていました。

 

菊池風磨が英語でチャットしてる相手はマウリス葉?

出典:Twitter

菊池風磨さんが英語でチャットしている相手はマリウス葉さんのようです。では、なぜメンバーであったマリウス葉さんと英語でチャットしているのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

きっかけは、ジャニーズの社長のジャニーさんが東京オリンピックの開催に向け、「英語習得令」を出したためです。そんな中、同じメンバーの佐藤勝利さんがマリウス葉さんとチャットで連絡していると告白。ただ、マリウス葉さんは英語で返答してくるとのこと。

マリウス葉さんといえば、英語・日本語・ドイツ語を話すことができるトリリンガルです。なので、菊池風磨さんがグループの英語の勉強法に最適とし、会話をすべて英語にすることを提案。菊池風磨さんの提案にメンバーも賛同し、2019年から「Sexy Zone」の公用語を「英語」に決定されました。

始めは、マリウス葉さんが1人でメンバー全員に英語を教えることに不安があったようです。チャットの回数をこなしていくうちに、不安も解消され、メンバー全員の英語力向上に役立てたとのこと。「Sexy Zone」というグループの結束力の高さを感じさせられるエピソードですよね。

以上、菊池風磨さんが英語でチャットしている相手はメンバーであったマリウス葉さんでした。

スポンサーリンク




菊池風磨の英語の勉強法は?

出典:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=24

菊池風磨さんの英語の勉強法は、同じメンバーだったマリウス葉さんや、ドラマで共演したアイクぬわらさんから英語の発音を教えてもらっているようです。菊池風磨さんは、英語力の向上のため、同じメンバーであったマリウス葉さんと頻繁に英語で会話。菊池風磨さんが所属する「Sexy Zone」では、海外進出も視野に入れ、メンバー同士で英語の勉強に励んでいるようです。

加えて、2021年7月1日にスタートし、多くの反響を得た『イケイケに恋して』(日本テレビ系)でのこと。

出典:Twitter

共演者には、アメリカのニューヨーク出身で日本の数多くの番組で活躍されているアイクぬわらさんがいました。ドラマの撮影現場での休憩中、アイクぬわらさんが「即席英会話レッスン」を開いたとのこと。

そんな「即席英会話レッスン」では、菊池風磨さんがアイクぬわらさんから英語の発音を細かく教えてもらっていたようです。休憩中まで、英語の勉強をしているとは学ぶ意欲が強く伝わってきます。菊池風磨さんの真面目な性格とメンバーを一番に考えている姿がすばらしいと思いました。

以上、菊池風磨さんの英語の勉強法は、同じメンバーだったマリウス葉さんと英語での会話や、共演者のアイクぬわらさんから英語の発音を勉強されていました。

菊池風磨の弟の大学はどこ?偏差値は?プロボクサーでモデルなの?大学の目撃情報は?菊池風磨の弟の大学はどこ?偏差値は?プロボクサーでモデルなの?大学の目撃情報は?...
菊池風磨の弟の大学はどこ?偏差値は?プロボクサーでモデルなの?大学の目撃情報は?菊池風磨の弟の大学はどこ?偏差値は?プロボクサーでモデルなの?大学の目撃情報は?...
菊池風磨の家系図!祖父を始め各界の有名人が勢ぞろい!織田信長の親戚というのは本当か?菊池風磨の家系図!祖父を始め各界の有名人が勢ぞろい!織田信長の親戚というのは本当か?...
菊池風磨の父親は嵐の曲を担当する作曲家!経歴やプロフィールは?菊池風磨の父親は嵐の曲を担当する作曲家!経歴やプロフィールは?...

 

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

RELATED POST
error: Content is protected !!