総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
多才な著名人

櫻井翔の父親の学歴とは?年収は?経歴の全て!若い頃や昔と現在は?群馬出身?母親は?弟は松屋の社長令嬢と結婚!

櫻井翔の父親の学歴とは?年収は?経歴の全て!若い頃や昔と現在は?群馬出身?母親は?弟は松屋の社長令嬢と結婚!

の櫻井翔さんの父・櫻井俊さんは知っていますか?なんと総務省の事務次官をされていたスーパーエリートパパです!どんなお父さんなのでしょうかね!お父さんも若い頃は櫻井翔さんに似てイケメンだったのでしょうかね?今回は櫻井翔さんのお父さんの学歴や経歴、若い頃、現在について触れていきたいと思います。最後までぜひお読みください!

 

櫻井翔の父の大学は?櫻井翔の父親の年収は?現在は?

慶應卒の櫻井翔さんと同じく、父・俊さんの学歴もエリート中のエリートです。学歴は以下です。

1972年群馬県立前橋高等学校卒業
1977年 東京大学法学部卒業

まず、櫻井翔くんのお父さんが通った前橋高等学校は、群馬県内でも屈指の難関校と知られています。櫻井翔くんのお父さんは特に親から勉強するように言われなくても、自ら進んで励んでいたとお母さん、つまり翔くんのお祖母さんが証言しています。

勉強が出来る人は誰かに強要されなくても進んでやってきたという方が多いですね。そして、東京大学へ進学しました。櫻井翔くんのお父さんが卒業した東京大学法学部は優秀な卒業生を多く輩出しています。

櫻井翔くんのお父さんのような官僚をはじめ、有名企業の社長など、日本社会で活躍している優秀な人材の多くが東大法学部を卒業しています。櫻井翔くんがジャニーズ初の大卒アイドル、しかも慶應ボーイという学歴なのもお父さんの影響がかなりあるのでしょうね。

そんなエリートな櫻井翔くんのお父さんの年収は、総務省審議官の時は2000万円、事務次官の時は3000万と推定されています。一般のサラリーマンの年収に比べたら相当高いですが、なんとアイドルの櫻井翔くんはそれを超えるほどの年収でした。

アイドル、凄すぎますね…!お父さんもかなり驚いたそうですが、これを機に櫻井翔くんの仕事を認めて応援するようになりました。現在は、総務省を退職しております。
その後も三井住友信託銀行の顧問や電通の副社長にも就いていました。
また、2019年から前橋高校の同窓会会長にも就いています。

スポンサーリンク




櫻井翔の実家とは?群馬なの?

櫻井翔さんのお父さんのご実家は群馬県にあります。
高校まで群馬で過ごして、大学から東京に出てきました。現在もお祖母さんが群馬県内に住んでいます。櫻井翔さん自身も子供の頃は夏休みやお正月は群馬へ遊びに行っていたと語っています。

もう他界されていますが、櫻井翔くんはおじいちゃんっこでした。そのため、嵐はドラマや映画の番宣以外ではめったに受けませんが、群馬の上毛新聞の取材を受けています。それくらい櫻井翔くんも祖父母のことが大好きで、群馬にも思い入れがあったのでしょうね。

ちなみに、翔くんのお父さんの昔の写真を見ましたが、 イケメンオーラがすごいですね…!翔くんにも似ています!東京大学出身で官僚になられたということで、勝手にがり勉風な若い頃の写真が出てくると思いきや、翔くんに負けないくらいかっこいいお父さんの昔の写真が出てきて驚きました。

櫻井翔くんのお父さんの若い頃はかなりモテたのではないかと思いますが、実際に、櫻井翔くんのお父さんと同級生だった落語家の立川談之介さんからモテたなんてものじゃない…!いう証言があります。

修学旅行のホテルでは女子からの黄色い声援が飛び交っていたほどだったそうです。さらに女子だけでなく、人柄も良くて男気もあったことから男子からの信頼も厚かったと言っています。息子の櫻井翔さんがアイドルになるのもDNAからして納得してしまいます。

スポンサーリンク



櫻井翔の父親の天下り官僚説とは?事務次官や電通とは?仕事や接待で忙しいお方!職業は政治家?選挙に出馬?都知事選に?

櫻井翔さんのお父さんが天下りで広告代理店大手の電通の副社長に就任したといわれています。確かに総務省の元官僚の主な天下り先として、広告代理店やテレビ局などが有名ではあります。

しかし、櫻井翔さんのお父さんの総務省時代のご活躍を拝見すると、その実力から電通へ呼ばれたのではないでしょうか。櫻井翔くんのお父さんの実績として挙げられるのは、インターネット技術の発展と普及、地方創生、そして働き方改革です。

櫻井翔さんのお父さんが電通の執行役員に就任した当時、電通は過労自殺問題が起きていました。そのため、電通は労働基準法を遵守する仕組み作りをするために櫻井翔さんのお父さんを迎えました。とても優秀な人材なのですね。

その優秀さから2016年に舛添都知事の後任に、自民党から東京都知事選への出馬を要請されています。政治家となり、選挙に出馬することを悩んだと思います。しかし、自分はそのような器ではないと固辞しています。芸能活動をしている息子の櫻井翔さんに迷惑をかけたくないという想いもあったとされています。とても謙虚で、家族思い、でも人望が厚く優秀なお父さんということが伝わってきます。その時はなかったとしても、もしかしたら今後は可能性はあるかもしれませんね。

スポンサーリンク




櫻井翔の父親の性格は?どんな親?菊池風磨との面白いエピソードとは?

櫻井翔さんの父親、櫻井俊さんは温厚な性格で仕事も確実に行うと称されています。総務省関係者からも入省当初から将来の次官候補と言われ、上司からも信頼されて部下からも慕われるリーダーだと言われていました。

イケメンで性格も良くて、将来性も抜群というパーフェクトな男性って世の中にいたのですね…!省内の飲み会ではなんと『嵐』の曲を熱唱することでも有名でした。息子の曲を歌うとは、本当に良い父親でノリの良い性格をされているということが伝わってきます。

そんな櫻井翔くんの父親・俊さんがSexy Zoneの菊池風磨さんと会った時のエピソードがとても面白いです。菊池風磨さんが櫻井翔くんの親と会う機会がありました。「今日くる菊池風磨くんはどこの組織に属しているの?」と聞いてきました。

ジャニーズのどのグループなのかということが聞きたかったようで、翔くんが「組織」とは言わず、「グループ」であることを訂正したと言っていました。間違ってはいないのですが、アイドルに対して組織という表現はなかなかアンバランスで思わず笑ってしまいます。

さらに菊池風磨さんが自宅にきた後も「あのSexy JUMPの菊池斗真くんはどこだ?」と生田斗真とHey!Say!JUMPと混同してしまった発言もあったと櫻井翔くんが紹介していました。スーパーエリートパパでも家では、こんな可愛らしいエピソードがあるのですね。

スポンサーリンク



櫻井翔の母親は教育熱心で大学教授!どんなエピソードなの?

櫻井翔さんの母親について触れていきます。
まず、櫻井翔さんのお母さんは大学教授なのではないかといわれていました。一時期は駒澤大学文学部教授の櫻井陽子さんでは…?と騒がれたことがあります。しかし、実際に櫻井翔くんのお母さんの名前は”櫻井洋子で”名前が一字違いであり、櫻井陽子教授ご本人も否定されています。では、実際の櫻井翔くんの母親はどんな母なのでしょうか?

母親の洋子さんは、櫻井翔くんのお父さんと一緒で群馬出身です。櫻井洋子さんの母親、つまり櫻井翔くんのお祖母さんは地元では有名な繊維業で材を成した一族でした。また櫻井洋子さんの父親、櫻井翔くんのお祖父さんも慶應大学出身のエリートでした。

櫻井家だけでなく、母親の親族もエリートで華麗なる一家だったのですね…!
櫻井翔くんのお母さんも御茶ノ水女子大学に進学し、卒業後は大学職員として母校で働いていました。櫻井翔くんが生まれた後も働きながら子育てをされています。櫻井翔くんは小学校から慶應義塾に通っていますが、小学校受験は専業主婦でないと難しいくらいお母さんも大変です。しかし、櫻井翔くんのお母さんはお子さんを三人私立の小学校に合格させたり、習い事にもたくさん通わせたりしています。多忙な中でも頑張るお母さんを見ていたからこそ櫻井翔くんもアイドルをしながらストレートで慶應大学を卒業することを頑張れたのかもしれませんね。

スポンサーリンク




櫻井翔の弟が結婚?お相手はどんな人?

櫻井翔さんには13歳下の弟がいます。
2022年で27歳になります。櫻井翔くんと同じ慶應卒で、現在は大手広告代理店の電通に勤務されています。そんな弟さんは2020年6月に結婚されました。

気になる結婚相手は、櫻井翔くんの弟と同期入社された方で、カナダのブリティッシュコロンビア大学を卒業されています。ブリティッシュコロンビア大学は世界大学ランキングでも上位の大学です。

また、大手百貨店の松屋の社長令嬢といううわさがあります。松屋百貨店は1869年創業された歴史ある老舗百貨店で、お正月の福袋を売り出した発祥の店とも言われています。

櫻井翔くんの弟が将来的に松屋の跡継ぎになるのかはわかりませんが、お二人とも良い家柄でエリート同士ということでお似合いです!ちなみに櫻井翔くんの弟は大学時代、ラグビー部に所属していて、花形ポジションのスクラムハーフをされていました。

また、櫻井翔くんも13歳離れた弟を可愛がっていて、仕事で忙しい時も実家に立ち寄ってお年玉をあげていました。弟が小学校の時にクラスの合唱で嵐の「アオゾラペダル」を歌うことになった際にはクラス全員と先生にCDをプレゼントしたといっています。

さらに、音楽の授業の特別講師をしたこともあったといいます。櫻井翔くんの弟の年齢だと嵐世代が多いと思い、最高の思い出になったでしょうね!

櫻井翔の高校はどこ?母校は?卒アルは?中学校はどこ?内部進学したの?卒アルは?慶応幼稚舎に通っていた?幼少期はどのように過ごしたの?幼稚園はどこ?習い事をしていた?ピアノは
櫻井翔の高校はどこ?母校は?卒アルは?中学校はどこ?内部進学したの?卒アルは?慶応幼稚舎に通っていた?幼少期はどのように過ごしたの?幼稚園はどこ?習い事をしていた?ピアノは櫻井翔の高校はどこ?母校は?卒アルは?中学校はどこ?内部進学したの?卒アルは?慶応幼稚舎に通っていた?幼少期はどのように過ごしたの?幼稚園はどこ?習い事をしていた?ピアノは...
櫻井翔の学歴は?大学は慶応なの?偏差値や学部は?大学を首席で卒業?同級生は誰?岩田剛典なの?大学時代の睡眠時間は?どんな学生時代?頭いい勉強法や勉強する理由は?
櫻井翔の学歴や偏差値は?大学は慶応!学部は?大学を首席で卒業?同級生は岩田剛典なの?大学時代の睡眠時間は?どんな学生時代?頭いい勉強法や勉強する理由は?櫻井翔の学歴や偏差値は?大学は慶応なの?偏差値や学部は?大学を首席で卒業?同級生は誰?岩田剛典なの?大学時代の睡眠時間は?どんな学生時代?頭いい勉強法や勉強する理由は?...
慶應義塾幼稚舎学費
慶應(慶応)幼稚舎の学費・大学までの学費総額と学校説明会とは?慶應幼稚舎の学費・大学までの学費総額と学校説明会とは?...
慶應コネなし
[慶應初等部対策]コネなし塾なし一般家庭でも合格できるコツとは!東京の広尾の一等地にある緑豊かな校舎がある慶應義塾幼稚舎。 慶應義塾幼稚舎は150年の歴史がある名門であり、毎年多くの志願者がいます。...

 

———————— <免責事項> 当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

 

 

RELATED POST