総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
俳優

寺田心の父親がいない発言はバイキング番組で?寺田心の父親は誰でどんな人?寺田心の父親は映画監督?

子役として現在大活躍されている寺田心さん!

小さい頃から、可愛い容姿にとてもしっかりとした発言の多さでバラエティ番組のご出演も多く、見る人に癒しを与えてくれますよね!

そんな寺田心さんの父親はあの有名な映画監督ではないかとの噂があります!その真相について調べてみましたので、最後までどうぞご覧下さい!!


ばあばは、だいじょうぶ [DVD]

 

寺田心の父親がいない発言はバイキング番組で?

愛くるしく、子どもながらに丁寧な言葉遣いや大人顔負けのしっかりした発言で話題となった寺田心さん!

子役として引っ張りだこで、ドラマにも多数ご出演されています。そんな寺田心さんには父親がいないという噂がありましたので、調べてみました!

出典元:Twitter

2015年4月に放送された情報バラエティ番組「バイキング」で、MCをされている坂上忍さんと一緒に実食検証をしている場面がありました。

「心君、(味は)どう?」と聞かれて、「美味しいです!」と笑顔で寺田心さんは答えていました。

この後、坂上忍さんに「心君、楽屋でお父さんに美味しいしか言っちゃダメだぞ!とか言われてないの?」と発言。

すると、笑顔で「お父さんいないんで!」と語尾強めに答える寺田心さんに坂上忍さんはそっと優しく頭を撫でるのでした。

この一部始終を見ていた視聴者から、これは放送事故だとか、寺田心さんが可哀想などといった意見が多数あり、このことから寺田心さんにはお父さんがいないことが広まってしまったのでした。

坂上忍さんもまさかの寺田心さんの発言に少し動揺しているようにも見受けられます。

まだ、この段階では「楽屋にお父さんはいない」とも受け取れますし、真相はまだ分からないままでした。

スポンサーリンク




寺田心の父親がいなくてもしっかりしているのはなぜ?

情報バラエティ番組「バイキング」で、お父さんはいないと発言した寺田心さんでしたが、実際のところ本当にいないのかもう少し調べてみました。

2016年4月に放送された「ボクらの時代」に寺田心さん、芦田愛菜さん、加藤清史郎さんでご出演された回で、それぞれの両親について語る場面がありました。

ここで,「僕はお父さんいないんですけど」と話し始める寺田心さん。

「お母さんとおばあちゃんが心頑張れ!っていっぱい応援してくれる。だから怒られて悲しくなっても勇気を持てる。」

とおっしゃっていました。

このお話の流れからも分かるように、やはり父親はおらず、生死は分からないが会えない状況にあることは間違いないのではないでしょうか。

涙ながらに受け答えする寺田心さんに、父親は生きていないのではないか?と想像を膨らませてしまいますね。

出典元:Twitter

寺田心さんが母親と祖母に感謝の気持ちを語る姿に、大切に母親と祖母によって育てられたことがとても伝わります。

そして、行儀などの作法や言葉遣いにおいてもしっかりと教育されているご家庭なのでしょう。

潜在的に、父親がいないことで寺田心さん自身が母親と祖母を守りたい、守らなければいけないという思いもあるはずです。そんな思いからしっかりとしているのかもしれませんね!

スポンサーリンク



寺田心の父親は誰でどんな人?

寺田心さんの父親はいったい誰なのでしょうか?

調べてみましたが、寺田心さんの父親に繋がる情報は見つかりませんでした。

父親はいないという発言や、母親と祖母に大変感謝しているということからも寺田心さん自身も父親に会ったことがない、もしくは物心つく前にお別れしているのではないかということが考えられます。

いずれにせよ、健やかに成長されている寺田心さんを寺田心さんのお父様もどこかで喜んでいることでしょうね!

出典元:Twitter

また、寺田心さんには兄弟はおらず、一人っ子であると公言されています。

寺田心さんには本人がおっしゃるように父親はいませんが、寺田心さんの母親はプロレス遊びなど男の子の遊びを全力でやってくれる友達に近いような存在で、寺田心さんのために全力でなんでもしてくれるような関係が想像できますね!

祖母は料理上手で寺田心さんにとって第二の母と表現されていました。

祖母の影響で寺田心さんも料理を始めており、今では夕飯を作ったり、お菓子作りやパン作りなどすっかり料理男子になっているのです。

芸能活動をしながらも、家族で支え合い生活されている様子を聞くと素晴らしい青年だなと感心してしまいます!これからの成長も見届けたくなっちゃいますね!

スポンサーリンク




寺田心の父親は映画監督?

「お父さんはいない」という発言から、お父さんはいったい誰なのか?と話題になってしまった寺田心さん。

寺田心さんの父親はあの大ヒット作「君の名は。」でも有名な新海誠監督ではないかとの噂がありました!

しかし、これは全くの事実無根で、実は新海誠監督のお子さんも子役をされており、可愛らしいお顔が寺田心さんに似ていたことからそのような勘違いをする方が続出したのでした。

新海誠監督のお子さんは娘で、「新津ちせ」というお名前で活動されており、寺田心さんより2歳年下でした。

ちなみに、あの有名アーティスト米津玄師さんがプロデュースしたFoorinというグループをご存じでしょうか?

出典元:Twitter

2020年のNHK応援ソングプロジェクトとして作られた「パプリカ」という曲もその一つですが、誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

このFoorinの一員に新海誠監督の娘である「新津ちせ」さんはいらっしゃいます。

小柄で可愛らしいところが似ていますが、現在は寺田心さんも15歳となっており、1年半で身長も25センチも伸びたというほどの大成長ぶりです。

また、声変わりも始まっており、イケメンなお兄さんにどんどんなっていっていることに驚きを隠せません。役者としてもどんどん精進していって欲しいですね!

スポンサーリンク



寺田心の父親がいない理由についてどう思っている?

寺田心さんの口から父親がいない理由を語られていることはありませんでした。

しかし、寺田心さんの中で父親という存在も母親同様、大きなものであることに間違いはないはずです。

出典元:Twitter

実は2023年2月に放送された人気番組プレバトの俳句コーナーで、寺田心さんが富士山について一句詠む場面がありました。

「山笑う 白髪の父と 観覧車」

ここで、作られた俳句の中で「父」が登場しているのですが、父親のことを俳句に入れるほど、母親同様大きな存在なのでしょう。

この父親が本当に自分の父親のことを詠んだ句であるのか、SNSでは話題となっていました。

もしかすると母親が再婚されたのか?それとも、離婚した父親とたまに会っていたのか?謎は深まるばかりですが、この時の寺田心さんの発言を踏まえてみると、離婚した父親とたまに会ったりしている可能性の方が高いのかなと感じます。

「久しぶりにお父さんと観覧車に乗って、お父さんも少し白髪が増えたなと思うけど、今も昔も春の山は楽しげだなぁと感じる句です。」

このように語っていることから、父親が普段はいなくて、たまに会うと白髪が増えていたという風にも捉えることが出来ます。

本当のところは分かりませんが、寺田心さんの父親の存在が垣間見れたのではないかと思う俳句ですね!

スポンサーリンク




寺田心の父親がいないことについて、世間のコメントは?

最初に父親がいないという発言が公になった時ですが、情報バラエティ番組「バイキング」の放送後は、坂上忍さんの悪気のない質問に放送事故ではないかというコメントが多数ありました。

その他にも、寺田心さんが注目を集めるための発言とネガティブに捉える人もいたようです。

しかし、当時7歳だった寺田心さんですので、寺田心さん自身も父親がいない事実を素直に発言しただけではないでしょうか。狙ってそのような発言をしたとは思い難いですね。

また、その後の「ボクらの時代」の放送時には、母親と祖母について感謝しながら一生懸命話す姿に、感動した人が続出しました。

寺田心さんのしたいことを、母親と祖母によってしっかりサポートしてくれる存在なのだろうなと、家族の絆がとても強いことがうかがえますね。

これにより、寺田心さんが母子家庭の環境下で家族のために懸命に役者として頑張っているというコメントが見受けられました。応援したくなってしまいますよね!

このように様々な世間のコメントがありましたが、3歳から芸能活動を開始して現在15歳になるまでたくさんの批評を受け芸能活動をされてきた寺田心さん。

少しずつ大人の階段を登っている寺田心さんをこれからも応援していきたいですね!

 

寺田心の身長は155cm!身長伸びた!13歳中学生に!身長が低い理由はなぜ?父親がいない理由はなぜ?離婚・死別の可能性は?プロフィール!身長、体重、生年月日、血液型は?寺田心の現在の身長は155cm!13歳中学生に!身長が低い理由はなぜ?父親がいない理由はなぜ?離婚・死別の可能性は?プロフィール!身長、体重、生年月日、血液型は?...

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

RELATED POST
error: Content is protected !!