総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
スポーツ選手

ダルビッシュ有の弟は2人!有の弟の翔はどんな人?弟との仲良しエピソード!弟賢太が語る兄の姿とは?兄弟を育てた両親とは?

今やメジャーリーグのサンディエゴ・パドレスでエース投手として活躍されているダルビッシュ有選手。第5回のWBCでは、最年長として侍ジャパンを一つにまとめ、日本の世界一に多大な貢献をされました。

本記事では、そんなダルビッシュ有選手の2人の弟について詳しくご紹介いたします。ダルビッシュ有選手のファンの方は必見です。ぜひ、最後までお読みになってください!


ダルビッシュ有 所属 パドレス キャップ ニューエラ ゲーム オーセンティック オンフィールド 59FIFTY 2020 平つば キャップ 特集

ダルビッシュ有の弟は2人!

ダルビッシュ有選手は3兄弟で弟が2人います。

長男はダルビッシュ有選手で1986年8月16日生まれの36歳(2023年現在)です。

ダルビッシュ有選手のメジャーリーグでの活躍を見ると、36歳という年齢を感じませんね。

次男はダルビッシュ翔さんといい、1989年3月12日生まれの34歳(2023年現在)です。

兄のダルビッシュ有選手よりも2歳年下の弟になります。

三男はダルビッシュ賢太さんといい、1992年1月19日生まれの31歳(2023年現在)です。

兄のダルビッシュ有選手よりも5歳年下の弟になります。

3兄弟は端正なお顔立ちで似ていらっしゃいますね。

出典:Twitter

3兄弟とても仲が良く、兄弟の絆が強いとされています。

ダルビッシュ有選手は弟2人の面倒見が良く、長男として責任感が強いと感じます。

ダルビッシュ有選手が弟2人を精神的に支える存在となっていることは明らかです。

また、野球選手としてもダルビッシュ有選手の長男気質が表れている姿が記憶に新しい方は多いのではないでしょうか。

2023年3月に開催された第5回WBCでも、最年長で後輩たちにダルビッシュ有選手自身が培ってきた知識や技術を教えているシーンが多くありましたよね。

プライベートでは弟2人を支え、野球選手としても将来を担う後輩たちに多くのアドバイスをしています。

まさにダルビッシュ有選手の人柄を表しているように感じます。

弟2人もダルビッシュ有選手の野球選手としての活躍を喜んでいるでしょうね!

以上、ダルビッシュ有選手の弟2人をご紹介いたしました。

スポンサーリンク




ダルビッシュ有の弟の翔はどんな人?

出典:http://trend-jouhou.com/darvish-sho/

ダルビッシュ有選手の弟のダルビッシュ翔さんは、2023年現在登録者数20万人超えを誇る人気YouTuberグループ「ワルビッシュTV」の運営や大阪府・西成で炊き出しといったマルチな活動をされています。

ここからは、弟のダルビッシュ翔さんの気になる経歴や過去の出来事を詳しくご紹介いたします。

【総合格闘家だった】

弟のダルビッシュ翔さんは2012年に「Dark翔」というリングネームで総合格闘家デビューしました。

出典:Twitter

身長182cm、105kgの体格でヘビー級の新星として総合格闘家の世界で弟のダルビッシュ翔さんは一躍注目されました。

ですが、総合格闘家としてわずかキャリア3戦のみで現役を終えたようです。

【過去の出来事】

弟のダルビッシュ翔さんは、過去にはいくつかの逮捕歴や野球賭博といったことでも話題となりました。

弟のダルビッシュ翔さんは学生時代からいくつかの犯罪行為を行い、ダルビッシュ有選手をはじめ、家族に心配や迷惑をかけていたとのこと。

一部報道で、そんな弟のダルビッシュ翔さんの一線を超えた数々の行動に対し、ダルビッシュ有選手は

「俺が野球やめたらいいんか?」

と涙ながらに訴えたと記事に書かれていたようです。

しかし、弟のダルビッシュ翔さんは

「この記事になにが問題かって、兄貴に泣かれてもいない

色々あっても野球を貫いてきているわけで、色々失礼」

と記事に書かれていたことを全面否定しました。

弟のダルビッシュ翔さんの発言はダルビッシュ有選手を思ってのことだと感じますよね。

ダルビッシュ有選手が弟のダルビッシュ翔さんを大切に思うように、弟のダルビッシュ翔さんもダルビッシュ有選手を大切に思っていると伝わってきます。

兄弟の絆は強いですね!

以上、ダルビッシュ有選手の弟のダルビッシュ翔さんについて詳しくご紹介いたしました。

スポンサーリンク



ダルビッシュ有の弟の賢太とはどんな人?

出典:https://eiga.com/news/20121012/4/

ダルビッシュ有選手の弟のダルビッシュ賢太さんは「KENTA」という名義で過去に俳優として活動されていたようです。

弟のダルビッシュ賢太さんは所属していた事務所を離れ、以降は俳優として活動をしていませんでした。

弟のダルビッシュ賢太さんは、パーソナルトレーナーをされていたようです。

しかし、弟のダルビッシュ賢太さんは2022年に「精巣がん」が判明。

そして、手術を受け、半年後の2023年2月にはみぞおちのリンパ節に転移していることを公表されています。

2023年5月現在は「BEP(ベップ)療法」という3種類の抗がん剤治療を受け、闘病生活を送っているようです。

ここからは、弟のダルビッシュ賢太さんの気になる経歴や俳優としての活動を詳しくご紹介いたします。

【経歴】

ダルビッシュ有選手の弟のダルビッシュ賢太さんはもともと野球をされていましたがサッカーに興味を持ち転向しました。

中学校2年生のときアメリカやイギリスにサッカー留学した経験があるようです。

運動神経抜群なのはダルビッシュ有選手と似ていますね。

2015年にはバラエティー番組「クイズ!ヘキサゴンⅡ-『ヘキサゴンファミリーコンサート2011』」に出演されています。

【俳優としての活動】

ダルビッシュ有選手の弟のダルビッシュ賢太さんは幼少期に子役として俳優デビューされています。

ここで、弟のダルビッシュ賢太さんの過去の出演作品を以下にまとめました。

■テレビドラマ

・アスコーマーチ~明日香工業高校物語~ 第8話(2011年6月26日、テレビ朝日)

■配信ドラマ

・悪の教典-序章- 第1-4話(2012年)

■映画

・どんてん生活(1999年)

・悪の教典(2012年)

・今日、恋をはじめます(2012年)

■舞台

・東京俳優市場2009冬 第3話『未来への扉』(2009年12月)

弟のダルビッシュ賢太さんは数々の作品に出演されています。

俳優として幼少期から活躍しているのが分かりますね!

以上、ダルビッシュ有選手の弟のダルビッシュ賢太さんについて詳しくご紹介いたしました。

スポンサーリンク




ダルビッシュ有の弟との仲良しエピソード

ダルビッシュ有選手は弟のダルビッシュ翔さんとダルビッシュ賢太さんとは仲良しと話題となっています。

ここからは、ダルビッシュ有選手と弟のダルビッシュ翔さんとダルビッシュ賢太さんとの仲良しエピソードをご紹介いたします。

【弟のダルビッシュ翔さんとの仲良しエピソード】

ダルビッシュ有選手と弟のダルビッシュ翔さんが一緒に写っている画像です。

出典:Twitter

ダルビッシュ有選手がWBCに出場するために、2023年2月17日から参加していた宮崎県での侍ジャパン強化合宿の一枚です。

弟のダルビッシュ翔さんがダルビッシュ有選手に会いに行ったとのこと。

ダルビッシュ有選手も弟のダルビッシュ翔さんとの2ショット写真をツイッターにて投稿されています。

出典:Twitter

ダルビッシュ有選手は

「ワルビッシュさんと」

と投稿。

ダルビッシュ有選手は弟のダルビッシュ翔さんが来てくれたことが嬉しかったでしょうね。

ダルビッシュ有選手と弟のダルビッシュ翔さんの仲の良さが伝わってきます!

【弟のダルビッシュ賢太さんとの仲良しエピソード】

ダルビッシュ有選手と弟のダルビッシュ賢太さんが一緒に写っている画像です。

出典:Instagram

 

出典:https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20230322-OYT1I50058/

弟のダルビッシュ賢太さんが2023年3月7日にWBC前の侍ジャパン強化試合をダルビッシュ有選手と一緒に観戦したときの2ショット写真です。

ダルビッシュ有選手は普段アメリカで生活しています。

なので、WBC出場を機に帰国したタイミングで弟のダルビッシュ賢太さんに会いたいと望みました。

しかし、WBC前の強化試合が行われた大阪での滞在期間が短く、コロナ禍で面会制限もされていたようです。

再会を諦めていましたが、弟のダルビッシュ賢太さんの体調も安定しており、医師から2日間の外出許可が下りたタイミングでダルビッシュ有選手がWBC前の強化試合に招待。

ダルビッシュ有選手が弟のダルビッシュ賢太さんのためにバルコニー席付きの特別観覧席を用意してくれたようです。

弟のダルビッシュ賢太さんは自身のインスタグラムにて

「試合前にわざわざ用意してくれた部屋に来てくれて、身体大丈夫なん?って心配してくれるのは嬉しいねんけどすっげーなここ!て言ってベランダから出ちゃうから隣のお客様がビックリして言葉失ってたよ。昔から何も変わらない。有らしい。ありがとう。」

とダルビッシュ有選手に感謝の言葉を綴りました。

ダルビッシュ有選手の粋な計らいに弟のダルビッシュ賢太さんは一生の思い出になったでしょうね!

以上、ダルビッシュ有選手の弟との仲良しエピソードを詳しくご紹介いたしました。

スポンサーリンク



ダルビッシュ有の弟賢太が語る兄の姿とは?

出典:https://gagarine-japan.com/darvishyu-brothers-nakayoshi/

ダルビッシュ有選手の弟のダルビッシュ賢太さんが兄の本当の姿を語っています。

ダルビッシュ有選手は子供の頃、練習に行くのが嫌だと言いながら、野球を続けていたようです。

ダルビッシュ有選手が努力に努力を積み重ねて、いろんな経験や失敗をしている姿を一番近くで見ていたのが弟のダルビッシュ賢太さんとのこと。

弟のダルビッシュ賢太さんはダルビッシュ有選手のことを向上心が強く、次々に新たなことにチャレンジしている姿が尊敬でしかないようです。

ダルビッシュ有選手は人間として見ても、本当に魅力的な人とのこと。

特に、今回WBCで報じられていたことはダルビッシュ有選手の人間性みたいなものが見えていたようです。

ダルビッシュ有選手は侍ジャパンのメンバーでチーム最年長でした。

そんな中、後輩たちにダルビッシュ有選手から積極的にコミュニケーションを取っているシーンは多くのメディアで報じていましたよね。

ダルビッシュ有選手というと、メディア嫌いなのでWBCで報じられた印象はなかったとされています。

しかし、弟のダルビッシュ賢太さんは

「チームメイトとよく話したり、世間的には『そんなイメージがなかった』とか言われていましたが、僕としては、もうめちゃくちゃ普通なんですよ。」

と語っていました。

また、弟のダルビッシュ賢太さんは

「具体的に、世間で思われている”ダルビッシュ有”のイメージと、賢太さんの知る兄の違いはどんなところでしょう?」

という記者からの質問に対し、

「やっぱり今回のWBCでの、有の後輩やチームメイトへの対応ですよね。SNSとかでは『ダルビッシュ、めっちゃ変わったな』とか『めっちゃ成長してるな』とか言われていたけど、僕としてはもう有は23~24歳くらいから、ずっと今の感じなんですよ。彼がメディア嫌いになっちゃったので、あまり世間に伝わってこなかっただけで。」

と答えています。

弟のダルビッシュ賢太さんのお話を聞くと、本当のダルビッシュ有選手は後輩の面倒見がよく、誰からも好かれる人だと感じました。

WBCでもダルビッシュ有選手のことを後輩たちが慕っていましたよね!

ダルビッシュ有選手の素晴らしい人間性を私も見習わなければと思いました!

以上、ダルビッシュ有選手の弟のダルビッシュ賢太さんが語る兄の姿をご紹介いたしました。

スポンサーリンク




ダルビッシュ有の兄弟を育てた両親とは?

出典:https://novel-nagasaki.com/daru-brother/

ダルビッシュ有選手は5人家族です。

ダルビッシュ有選手の兄弟を育てた両親とはどんな方なのでしょうか。

ダルビッシュ有選手の両親は父親がイラン人であるダルビッシュ・セファット・ファルサさんと母親が日本人である郁代さんです。

ここから、父親のファルサさんと母親の郁代さんについて詳しく見ていきます。

【ダルビッシュ有選手の父親とは】

ダルビッシュ有選手の父親のファルサさんは大学生時代にアメリカのフロリダ州のタンパにあるエッカードカレッジに留学されていました。

父親のファルサさんは母親の郁代さんとは留学中に出会ったようです。

素敵な出会いがなければ今のダルビッシュ有選手は誕生していませんでしたね。

ちなみに父親のファルサさんは留学中にフロリダ州の代表メンバーに選出された元サッカー選手のようです。

ダルビッシュ有選手のフィジカルの強さは父親のファルサさん譲りのように感じます。

父親のファルサさんの母国であるイランでは野球文化がありませんでした。

そこで、父親のファルサさんがダルビッシュ有選手とともに野球を一から学んだようです。

現在ではイランの野球に貢献し、「イラン野球連盟」の顧問を務めています。

また、父親のファルサさんは現在、日本で会社経営を行っているとのこと。

父親のファルサさんが経営する会社は「Fedal Management有限会社」という名前で「ダルビッシュギャラリー」と「ダルビッシュコート」を運営されています。

ダルビッシュ有選手の野球に対する探究心は父親のファルサさんの行動力と重なる部分があるように感じます。

【ダルビッシュ有選手の母親とは】

ダルビッシュ有選手の母親の郁代さんは「NPO法人ウインウイン」の代表を務めています。

母親の郁代さんはNPO法人の活動の中、2015年2月に英会話教室を兼ねた「マミーカフェ」を開設されました。

出典:Twitter

おしゃれなお店でとてもアットホームな雰囲気に感じますね!

そして、母親の郁代さんは3年後の2018年に大阪府羽曳野市で子ども食堂「Win-Win」を開設されました。

出典:毎日新聞

母親の郁代さんが開設した子ども食堂「Win-Win」では地域のボランティアと協力し、子どもたちに食事を提供する活動を行っています。

写真の右側に写っているのが母親の郁代さんです。

素敵な笑顔ですよね。

とても和気あいあいとしており、子どもたちにとって居心地が良い場所だと思います。

大阪府羽曳野市はダルビッシュ有選手の故郷です。

なので、ダルビッシュ有選手も災害支援や羽曳野市への寄付といった積極的な活動をされています。

ダルビッシュ有選手と母親の郁代さんの活動は人として尊敬できますね!

以上、ダルビッシュ有選手の兄弟を育てた両親について詳しくご紹介いたしました。

大谷翔平の結婚相手はWBC白井コーチのお嬢さん?愛子様?お2人は二刀流で類似!結婚相手に多くの関心が集まる理由はなぜ?大谷翔平の結婚相手はWBC白井コーチのお嬢さん?愛子様?お2人は二刀流で類似!結婚相手に多くの関心が集まる理由はなぜ?...
吉田正尚の嫁は美人管理栄養士!株式会社を経営?出会いや馴れ初めは?子供は何人?結婚式は?来客など?吉田正尚の嫁は美人管理栄養士!株式会社を経営??出会いや馴れ初めは?子供は何人?結婚式は?来客など?...
大谷翔平のアメリカではどんな私生活?食事メニューは?誰が作るの?アメリカの自宅はどこ?間取りや家賃や敷地面積は?ストイックな生活とは?大谷翔平のアメリカではどんな私生活?食事メニューは?誰が作るの?アメリカの自宅はどこ?間取りや家賃や敷地面積は?ストイックな生活とは?...

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

 

RELATED POST
error: Content is protected !!