総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
タレント

櫻井翔の年齢は40歳?何歳?誕生日(生年月日)は?何年生まれ?若い時は?同級生や同期は?

櫻井翔の年齢は40歳?何歳?誕生日(生年月日)は?何年生まれ?若い時は?同級生や同期は?

櫻井翔さんは2022年で40歳を迎えました。今回はそんな櫻井翔さんの年齢や誕生日、若い頃について触れていきます。また、櫻井翔さんの同級生やジャニーズ同期、同じ1982年生まれの芸能人についても触れていきます。

櫻井翔の年齢?櫻井翔は何歳なの?

櫻井翔さんは一体何歳なのでしょうか?

なんと2022年で40歳になりました!

年齢を感じさせない若さを感じていただけに、もう40代に突入していた事実に驚きを感じたのは私だけではないと思います…。
櫻井翔くんは1995年10月22日、13歳の時からジャニーズJr.として活動を始めていますが、もう芸歴は20年を超える大ベテランなのですね。

1999年11月、櫻井翔くんが17歳の時に嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューしています。デビュー時の嵐と言えば、「ミュージックステーション」にスケスケの衣装で出てきたことは今でも語り継がれていますね!

2003年の21歳の時に『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』で初の連続ドラマ主演を務めています。大学生だったため、学業と仕事の両立がとても大変だったのではないでしょうか。さらにアイドルや俳優としてだけでなく、2006年の24歳の時には「news zero」のキャスターに就任し、活動の幅を広げました。

それ以降、「櫻井・有吉THE夜会」のメインMCや紅白の司会なども務めています。2020年の38歳の時に嵐は活動休止してしまいましたが、翌年の39歳のときに櫻井翔くん自身がMCを務める「1億3000万人のSHOWチャンネル」がスタートしています。

また、この年は一般人女性との結婚も発表されましたね。これからも櫻井翔くんの活躍が楽しみです!

スポンサーリンク




櫻井翔の誕生日(生年月日)は?

櫻井翔さんの誕生日はいつなのでしょうか?

櫻井翔さんの生年月日は1982年1月25日です。
群馬県前橋市に生まれて東京都港区で育っています。

なんと2022年で40歳を迎えています。櫻井翔くんと同じ1982年の早生まれのジャニーズはどなたがいるのでしょうか?

まず関ジャニ∞の村上信五さんです。なんと、村上さんの誕生日は1月26日です!櫻井翔くんと村上くんは1日違いの誕生日なんですね。村上さんも櫻井翔くんと同じように「月曜から夜更かし」でMCをしています。

また、現在はジャニーズ事務所の副社長をしている滝沢秀明さんこと、タッキーも1982年3月29日に生まれています。タッキーと櫻井翔くんは同じ年に生まれていますが、タッキーの方が半年早くジャニーズ事務所に入所しているため、先輩にあたります。

ほかにも1982年の早生まれの芸能人は、俳優では綾野剛さんや向井理さん、中村ゆりさんがいます。ジャニーズだけでなく、活躍されている芸能人が多いですね!

ちなみに櫻井翔くんと同じ1月25日が誕生日の有名人では、マキタスポーツさん、千原せいじさん、ゆってぃさん、今野泰幸さん(元サッカー日本代表)、荒波翔さん(元横浜DeNAベイスターズ外野手)、多部未華子さんがいらっしゃいます。こちらも業界問わず活躍されている方が多いですね!

スポンサーリンク



櫻井翔の若い時は?

櫻井翔さんの若い時についてです。今ももちろんですが、若い時から整った顔立ちで多くのファンがいて、アイドルだけでなく、ドラマや映画に出演していました。

櫻井翔くんは中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所しています。小学校から大学まで慶應義塾に通っていたため、成績が下がったらすぐ辞めるという両親との約束の元、芸能活動をしていました。

そのわりに、デビュー当時(高校3年生)の時の格好がとにかくチャラい…!ご本人もチャラ男だったと認めていますが、茶髪にカラコン、おまけにヘソピアスを付けていました。今の優等生なイメージとはかけ離れていますが、これはこれでカッコイイです…!

しかし、櫻井翔くんは楽屋で参考書を片手に持っていたり、寝る間を惜しんで勉強したりと学業と勉強の両立を頑張っていました。高校も無遅刻無欠席だったといいます。外見と中身のギャップがとても魅力的ですね!

ちなみに、2015年に小学4年生から高校3年生の男女を対象として調査で“勉強を教えてほしい芸能人”の1位に櫻井翔さんがランクインしています。たしかにとても効率よく分かりやすく教えてくれそうです。しかし、こんなイケメンが先生でいたら、恥ずかしくなってしまい勉強どころではなくなってしまいそうだとも思ってしまいます。

スポンサーリンク




櫻井翔の歳は40歳?

櫻井翔さんは今年2022年で40歳になりました!

櫻井翔くん自身もキャスターを務める「news zero」で40歳になったことについて触れていました。翔くんが40歳になってしまったのですね…!まだまだ40歳には見えず、若くてイケメンですが、時の流れは早いです。

その時にメーンキャスターを務める有働由美子アナウンサーより「新しくチャレンジしたいことはありますか?」と質問を受けていました。櫻井翔くんの答えはというと、「仕事面では積極的にさまざまなことにチャレンジしていきたいですけど、仕事以外では“何もしない”をするを積極的にしていきたい」と答えていました。

櫻井翔くんは休日の日ですらも分刻みでスケジュールを管理していると別番組で明かしていました。それは子どもにころから多くの習い事をしたり、学業とアイドルの両立をしたりということで、時間を有効活用するということが習慣付いていたからということなのでしょう。

もちろん素晴らしい習慣と思いますが、嵐も活動休止して、ご結婚もされましたから、ぜひプライベートだけはのんびりと過ごしてほしいような気もしますよね。仕事とプライベートのメリハリをつけながら、素敵な40代のイケオジの階段を登っていってほしいですね!

スポンサーリンク



櫻井翔の同級生や同期は?

櫻井翔さんの同級生にはどんな芸能人がいるのでしょうか?

翔くんは1982年1月生まれということで1981年から1982年生まれの芸能人の方を見ていきましょう

。ジャニーズでは関ジャニ∞の横山裕さんがいます。
1981年5月9日生まれです。あと、10月17日生まれに今井翼さんと1982年3月29日生まれの滝沢秀明さんです。
グループが違ったり、デビューが前後していたりすると分からないものですね!他にも俳優では斎藤工さん、尾野真知子さん、お笑い芸人のキンタローさんなど挙げられます。

櫻井翔くんが通っていた慶応義塾大学ではお笑い系のフォーリンデブのはっしーさん、ラグビー元日本代表の広瀬俊朗さんです。

では、櫻井翔くんとジャニーズ事務所に共に入所した同期はどなたなのでしょうか?

残念ながら、デビュー組ではいません。しかし、ジャニーズJr.ユニットのTOKYO浜松町やMusical Academy で活躍した屋良朝幸さんがいます。

現在もジャニーズに所属し、振付師として活躍されていています。次に屋良さんと同じMusical Academy だった米花 剛史さんです。ジャニーズ事務所退所後は飲食店を経営されていましたが、現在は俳優として復帰されています。

ちなみにタッキー&翼とは同級生ではありますが同期ではありません。ジャニーズ事務所に入所したのは2人の方が半年早いため先輩に当たります。

スポンサーリンク




櫻井翔は 何年生まれ?

櫻井翔さんは1982年生まれです。

なんと1982年生まれの人は、2022年で40歳を迎えています。櫻井翔くんもその1人ですね。では、翔くん以外の芸能人で1982年生まれは誰がいるのでしょうか。

まず1人目は、小栗旬さんです。12月26日生まれのため櫻井翔くんと学年は違いますが、嵐の「Love so sweet」が主題歌にもなったドラマ『花より男子』にメンバーの松本潤さんと出演していましたね。

おばたのお兄さんにモノマネもされているくらいドラマ内の花沢類のイメージが強かったです、今ではコメディからシリアスな役柄まで演じ切れる実力派な俳優さんです。現在は大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演を務めていますね!

他にも1982年生まれには綾野剛さん、向井理さんが挙げられます。綾野剛さんはTBS日曜劇場『オールドルーキー』に出演されていますね!向井理さんもお子様が産まれて仕事をセーブするようになったとも言われていましたが、舞台『ハリーポッターと呪いの子』で大人になったハリーポッターを演じます。

ワークライフバランスを考えてお仕事されているのでしょうね。それにしても皆さん全然40代には見えず、いつまでもイケメンなイメージな方々です。櫻井翔くんはもちろんですが1982年生まれの芸能人にも注目ですね!

櫻井翔の学歴は?大学は慶応なの?偏差値や学部は?大学を首席で卒業?同級生は誰?岩田剛典なの?大学時代の睡眠時間は?どんな学生時代?頭いい勉強法や勉強する理由は?
櫻井翔の学歴や偏差値は?大学は慶応!学部は?大学を首席で卒業?同級生は岩田剛典なの?大学時代の睡眠時間は?どんな学生時代?頭いい勉強法や勉強する理由は?櫻井翔の学歴や偏差値は?大学は慶応なの?偏差値や学部は?大学を首席で卒業?同級生は誰?岩田剛典なの?大学時代の睡眠時間は?どんな学生時代?頭いい勉強法や勉強する理由は?...
櫻井翔の高校はどこ?母校は?卒アルは?中学校はどこ?内部進学したの?卒アルは?慶応幼稚舎に通っていた?幼少期はどのように過ごしたの?幼稚園はどこ?習い事をしていた?ピアノは
櫻井翔の高校はどこ?母校は?卒アルは?中学校はどこ?内部進学したの?卒アルは?慶応幼稚舎に通っていた?幼少期はどのように過ごしたの?幼稚園はどこ?習い事をしていた?ピアノは櫻井翔の高校はどこ?母校は?卒アルは?中学校はどこ?内部進学したの?卒アルは?慶応幼稚舎に通っていた?幼少期はどのように過ごしたの?幼稚園はどこ?習い事をしていた?ピアノは...
櫻井翔の父親の学歴とは?年収は?経歴の全て!若い頃や昔と現在は?群馬出身?母親は?弟は松屋の社長令嬢と結婚!
櫻井翔の父親の学歴とは?年収は?経歴の全て!若い頃や昔と現在は?群馬出身?母親は?弟は松屋の社長令嬢と結婚!櫻井翔の父親の学歴とは?年収は?経歴の全て!若い頃や昔と現在は?群馬出身?母親は?弟は松屋の社長令嬢と結婚!...
櫻井翔の弟は電通で嫁さんと結婚!奥さんは松屋百貨店(デパート)の令嬢?大学ではラグビーをしていた?弟を溺愛し仲良し兄弟!年の差は何歳?妹の舞さんアナウンサーだったの?
櫻井翔の弟は電通で嫁さんと結婚!奥さんは松屋百貨店(デパート)の令嬢?大学ではラグビーをしていた?弟を溺愛し仲良し兄弟!年の差は何歳?妹の舞さんアナウンサーだったの?櫻井翔の弟は電通で嫁さんと結婚!奥さんは松屋百貨店(デパート)の令嬢?大学ではラグビーをしていた?弟を溺愛し仲良し兄弟!年の差は何歳?妹の舞さんアナウンサーだったの?...
慶應義塾幼稚舎の偏差値・倍率・学費・評判・口コミ・給食・制服
慶應義塾幼稚舎の偏差値・倍率・学費・評判・口コミ・給食・制服慶應義塾幼稚舎の偏差値・倍率・受験...

 

RELATED POST
error: Content is protected !!