総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
医学系・受験ドラマ

知念実希人の本名は?読み方は?天久鷹央!出身大学や高校は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?

知念実希人の本名は?読み方は?天久鷹央!出身大学や高校は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?

小説家として仮面病棟など、実写化された作品を多く出されており、様々な作品で活躍されている知念実希人さん。

今回10月シーズンドラマ「祈りのカルテ」も実写化されましたよね!

それにちなんで、知念実希人さんについていろいろ調査してみました。

この記事では

  • 知念実希人さんの本名について
  • 出身高校や大学は?部活など
  • 知念実希人の天久鷹央とは?作家になったきっかけについて
  • 知念実希人さんのプロフィール
  • おすすめ書籍や、代表作は?
  • 「祈りのカルテ」の評判は?

などについて紹介していきます。

では、早速見ていきましょう。

知念実希人の本名は?読み方は?芸名なの?

出典:https://hon-hikidashi.jp/enjoy/18514/

作家をされている、知念実希人さん。

本名なのか、芸名なのか調査していきます。

本名を、調べてみると「知念」という苗字は本名です。

名前の「実希人」は、ペンネームで本名ではないです。

知念実希人さんは、出身地は沖縄県のようです。

「知念」という苗字は沖縄県では、多いようです。

この苗字は「知念村」というのが、由来です。

本名である、下の名前は気になりますが、公表されていませんでした。

「知念実希人」という名前は、とても珍しい名前ですよね!

とても素敵な名前です。

もしかすると、本名にはペンネームの文字のどれかの文字が、入っているのかもしれません。

知念実希人さんは、内科医として働いているようです。

内科医で、本名のため作家としては、本名ではなくペンネームで、作家としてのお仕事をされているのかもしれませんね。

医者として、作家のお仕事は本名ではなくペンネームが、本人にとってはやりやすかったのかもしれません。

『本格推理』という、推理小説の公募アンソロジーに投稿しています。

それが初めての作品になりますが、ペンネームではなく本名で出されてました。

続いて、出身高校や大学は?何部なのか、卒アルについてなどについて見ていきます。

スポンサーリンク




知念実希人の出身高校や大学は?何部?卒アルは?

出典https://www.bookbang.jp/review/article/558784

知念実希人さんの高校や大学、卒アルなどについて調査していきます。

東京都豊島区にある、中高一貫校の男子校である、巣鴨高校です。

大体の学校は小学校や幼稚園からのエスカレーター式ですが、この学校は中学校と高校のみです。

とても珍しいですよね!

中学校から高校1年生までは、成績があまり良くありませんでした。

高校2年生からとても頑張っており、成績を伸ばし大学は、慈恵医大の医学部に入られたようです。

慈恵医大の医学部は偏差値60〜72です。

かなり偏差値高いですよね!

父親の影響もあり、医者を目指しました。

かなり勉強を頑張ったのかもしれませんね!

なかなか生半可な気持ちでは、医者にはなれません。

医者になった後、大体の方がそのまま医者を続けられますよね!

ですが、知念実希人さんは医者だけではなく、2012年にミステリー作家としてデビューされました。

部活動されていたのか気になりましたので、調査しました。

ですが学生の時に部活動をされていたという情報は見つかりませんでした。

大学生では、合気道をされていたと噂されています。

2段柔道初段なんだそうです!

医者の勉強をしながら、合気道やられていたのは両立がすごいですよね!

卒アルについても調べてみたのですが、情報はみつかりませんでした。

続いて、作家になったきっかけなどについて調査していきます。

スポンサーリンク



知念実希人の天久鷹央とは?作家になったきっかけは?

知念実希人さんが著作されていたのが、「天久鷹央」です。

出典:https://www.amazon.co.jp/
こちらの作品は、日本の連作医療ミステリーです。

2022年8月時点で、シリーズ累計発行部数は、190万部を突破しています。

このシリーズは全4巻あり、全23話です。

こちらの作品の、あらすじ紹介していきます。

天医会総合病院の統括診断部の女医、天久鷹央が主人公です。

診断困難や警察でさえ捜査が、できない謎が集まっている作品です。

まさに医療ミステリーのストーリーですよね!

続いて、作家になったきっかけについて、見ていきます。

高校2年生の時に、原稿用紙50枚程度の短編推理小説が、入選された事があるようです。

つまらないなと思う作品が、目に付くようになりました。

そこで、「自分の方が絶対、面白いミステリーが書ける」と思われていたようです。

幼い頃から、本を読むのが好きだったと言われています。

それも小説家になる、きっかけだったのかもしれません。

子供用のルパンシリーズや、シャーロック・ホームズを親に買ってもらった事もあるようです。

知念実希人さんは、将来小説家としてなりたいという、思いが強かったのかもしれません。

続いて、プロフィールについて調査していきます。

スポンサーリンク

知念実希人の身長や体重は?血液型やプロフィールは?

知念実希人さんの身長や体重など、プロフィールについて見ていきます。

出典https://search.yahoo.co.jp/image/

知念実希人

生年月日:1978年10月12日

年齢:44歳

出身地:沖縄県南城市

事務所:ストレートエッジ

2004年大学を卒業後、医師国家試験に合格されます。

内科医として4年間働き、認定医となってから本格的に小説の執筆にとりかかる。

父親が開業した、西東京市の医院で医療活動をしながら、小説の執筆をされているようです。

小説家として、売れるまで医師をされていたのですね!

小説家と医者の両立は、とても大変だったと思います。

続いて、受賞歴を見ていきます。

2011年、第4回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞を受賞されました。

誕生日に受賞を知り、かなり喜ばれたようです。

かなり嬉しかったんだと思います。

素敵な誕生日プレゼントですよね!

2018年には「崩れる脳を抱きしめて」が第15回本屋大賞にノミネートされています。

広島本大賞、沖縄書店大賞を受賞。

2020年には「ムゲンのi」で、本屋大賞候補に3年連続選ばれています。

2012年に本格的に、作家デビューされます。

病棟シリーズなどのヒット作を、生んできました。

続いて、おすすめの書籍や、代表作について調査していきます。

スポンサーリンク



知念実希人のおすすめ書籍や、代表作は?

知念実希人さんのおすすめの書籍について調査していきます。

  •  硝子の塔の殺人

建築物で事件が起こります。

その謎にせまるのは、名探偵と医師です。

  •  病棟シリーズの「仮面病棟」

療養型病院に強盗犯が籠城し、事件に巻き込まれた外科医である速水秀悟は女性を治療し、脱獄を試みるうち、病院に隠された秘密を知ってしまうストーリーです。

実写映画化も、されている作品です。

  •  天久鷹央の推理カルテシリーズ

各科で「診断困難」と判断された患者が集められ、頭脳明晰、博覧強記の天才女医・天久鷹央が謎を解き明かす医療ミステリーです。

  •  優しい死神の飼い方

死に直面する人間の未練を救うため、患者たちの過去の謎を解き明かしていくストーリーです。

  •  崩れる脳を抱きしめて

本屋大賞を受賞されている作品です。

代表作について見ていきます。

「天久鷹央の推理カルテ」シリーズです。

本格的な医療ミステリー「病棟シリーズ」は連続でヒットを出しています。

「仮面病棟」は50万部越えをされています。

また、「時限病棟」は発売1ヶ月で20万部越えのベストセラーになりました。

他には「天久鷹央の推理カルテシリーズ」、「死神シリーズ」、「神酒クリニックで乾杯をシリーズ」などもあります。

こうして見ると、数々の作品を手がけていますね!

続いて、ドラマ化した「祈りのカルテ」の評判を見ていきます。

スポンサーリンク

知念実希人の作品がドラマ化「祈りのカルテ」の評判は?

シリーズ累計22万部突破されている「祈りのカルテ」。

出展元:Twitter

今シーズン10月ドラマで「祈りのカルテ」がドラマ化されました。

純正会医科大学附属病院の研修医である、主人公諏訪野良太が、小児科や精神科など様々な科を回っており、医療現場で起こる謎を解き明かしていく、医療ミステリーです。

今回このドラマを見た、視聴者の評判を見ていきます。

「ドラマと本両方楽しめる」

「ドラマも本もそれなりに楽しめる」

「キャラクターは惹かれないし、ストーリーも中途半端で退屈。」

「少々飛躍はあるものの、悪くはない印象です」

「ドラマ内でも、鍵盤の音色で明るい雰囲気も暗い雰囲気も表現されいて良い」

「最近よく見るテロップみたいに文字を映す演出いらない。」

「これは気軽に楽しみたい人向け。」

「だいぶオリジナル要素多い」

「気軽に見る系のやわらかめドラマ」

「重さが足りない&嘘っぽい場面がある。全体的に物足りない。」

「ツッコミどころはあるものの結構おもしろかった」

など、評判が良かったり少し評判が悪いコメントだったりと様々ですね!

これからの話も気になりますし、楽しみにされている方もいらっしゃると思います。

これからの話がどうなっていくか、展開が楽しみですね!

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

玉森裕太の母親は美容師なの?玉森裕太とエライザは熱愛する?ドラマ祈りのカルテ!
玉森裕太の母親は美容師?名前はかずみで美人で大阪出身!年齢・誕生日・生年月日!若い母親!玉森裕太の母親は美容師?名前はかずみで美人で大阪出身!年齢・誕生日・生年月日!若い母親!...
堀田真由の本名は?読み方は?出身大学や高校は?高橋海人との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
堀田真由の本名は?読み方は?出身大学や高校は?高橋海人との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?堀田真由の本名は?読み方は?出身大学や高校は?高橋海人との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
玉森裕太の本名は?読み方は?出身大学や高校は?貴田理沙との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
玉森裕太の本名は?読み方は?出身大学や高校は?貴田理沙との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?諏訪野良太玉森裕太の本名は?読み方は?出身大学や高校は?貴田理沙との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
池田エライザの本名は池田依來沙(イケダエライザ)!出身高校は?兄弟は?左利きなの?Sunny(サニー)映画とは?面白い
池田エライザの本名は池田依來沙(イケダエライザ)!出身高校は?兄弟は?左利きなの?Sunny(サニー)映画とは?面白い池田エライザの本名は池田依來沙(イケダエライザ)!出身高校は?兄弟は?左利きなの?Sunny(サニー)映画とは?面白い...
松雪泰子の本名は?読み方は?出身大学や高校は?門脇学との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
松雪泰子の本名は?読み方は?出身大学や高校は?門脇学との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?松雪泰子の本名は?読み方は?出身大学や高校は?門脇学との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
椎名桔平の本名は?出身大学や高校は?山本未来との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
椎名桔平の本名は岩城正剛!出身大学や高校は?山本未来との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?椎名桔平の本名は岩城正剛!出身大学や高校は?山本未来との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
RELATED POST
error: Content is protected !!