総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
PICU小児集中治療室

甲本雅裕の息子は甲本ヒロト!プロフィールは?出身高校や大学は?何部?卒アルは?

甲本雅裕の息子は?南原清隆との関係は?兄弟は甲本ヒロト!家族や妻との馴れ初めは?本名・年齢・身長や体重は?血液型やプロフィールは?出身高校や大学は?何部?卒アルは?CMやテレビ出演は?ドラマPICU小児集中治療室での役柄は?

名脇役として知られる甲本雅裕さん。その存在感は唯一無二の雰囲気を纏ってその物語をとても面白い展開にしてくれます。そんな甲本雅裕さんの家族の事やプロフィールなどをまとめてみました。

甲本雅裕と南原清隆との関係は?本名・年齢・身長や体重は?血液型やプロフィールは?

甲本雅裕さんの事を調べると、南原清隆さんがよく出てきます。お顔が似ているということで、甲本さんと南原さんを見間違える人が続出しているのです。

確かに見比べるとよく似ていますね!「ナンチャン、ドラマに出てる!」なんて声がネットではたくさんあがっていました。優しそうな雰囲気なんかも似ていますよね。 しかし実際には血縁関係なども全くありません。

甲本さんのドラマを拝見していると、声もどことなく似ているような気もしてくるので不思議なものですね。 さて甲本雅裕さんのお名前についてですが、これは芸名ではなく本名です。

甲本雅裕さんのプロフィールです。

生年月日:1965年6月26日生まれ、
血液型:A型
身長:177cm、
体重:非公開

体重は公表されていませんでしたが、推定63キロではないかと言われています。

甲本さんのご両親はクリーニング屋を営んでいたようで、甲本さんは芸能界に入る前に一度アパレル会社に就職されています。洋服を見る機会が幼い頃から多かったせいもあるのかもしれませんね。

甲本さんは自身の趣味について、疲れるとふらり車でドライブすることが多く、温泉に入って帰ってくることで元気が出るのだとか。名脇役と言っても過言ではない、唯一無二な俳優さんなのでお仕事の多忙ぶりが伺えるエピソードですよね!

スポンサーリンク




甲本雅裕の息子は甲本ヒロト!

甲本雅裕さんのお子さんについては様々な噂があるようで、その中の一つが金井勇太さんという俳優の方が甲本さんの息子なのではないか?とネット上では囁かれていました。

しかし、この噂の実際は全くの他人で、お顔や雰囲気がどことなく甲本さんと似ているからそのように言われていたのでしょう。最近よくドラマや映画でも見かけるようになった金井勇太さん。

柔和な雰囲気で独特の存在感がある甲本さんと似ていると言われるのは同じ俳優さんとしては嬉しいでしょうね。いつか本当に親子役なんかをする日が来たら面白そうです!

甲本さんのお子さんのことは、娘さんが1人いらっしゃることを甲本さん自身がテレビ番組でおっしゃっています。お誕生日のケーキは父娘で送りあうなど、家庭でも本当に優しいパパなのでしょうね。

娘さんのことについては公表していませんので詳しい情報は見つかりませんでしたが、おそらくもう成人しているのではないかとの事でした。甲本さん自身、ご結婚が早かったので、娘さんもそれくらいになられているのではと思います。

娘さんからすると、叔父さんがミュージシャンで、お父様が俳優さんである姿はきっと素敵に映っていることでしょう。そして、ご家族の支えがあって、甲本さんの素敵なお芝居に磨きがかかっているのでしょうね。

スポンサーリンク



甲本雅裕の兄弟は甲本ヒロト!

「リンダリンダ」や「人にやさしく」など、誰もが一度は聞いたことがある数々の名曲を作り出しているTHE BLUE HEARTSのボーカルをされている甲本ヒロトさん。

甲本ヒロトさんは甲本雅裕さんの実のお兄様でした。 甲本ヒロトさんは、岡山大学教育学部付属の小中学校を経て、法政大学に入学されています。

甲本雅裕さんとは同じご兄弟でも小学校から大学まで全て違うので、ご両親のお2人への教育方針は少し違ったのかもしれませんね。 法政大学に入学するもほどなくして中退し、ヒロトさんは音楽活動へ真剣にシフトチェンジしていったそうです。

もちろんお父様からは反対され、叱咤を受け家庭内は大変なことになっていたそうです。こんなお兄様を間近で見ていた甲本雅裕さんは、「兄貴が好きなことやってるんだから、これ以上両親を悲しませられない」と思ったのでした。

ご兄弟仲は良いようで、雅裕さんが大食い番組にご出演される時には、「録画するから頑張れよ!」と声をかけてくれたりすることがあるのだとか。

テレビ番組でヒロトさんがご出演された時も雅裕さんのことを「あいつはね、俺より謙虚ですよ」と雅裕さんのことをおっしゃっていたり、やはり仲は良いようです。ジャンルは違えど、同じ芸能活動をしているのでお互い繋がる部分がありそうですよね。

スポンサーリンク




甲本雅裕の家族は?妻との馴れ初めは?

甲本さんのご両親はクリーニング屋を営まれていました。 甲本さんのお父様は褒めるときはしっかり褒めて、厳しくるときはしっかりと叱るというようなタイプの方でした。

そのため、兄のヒロトさんが自分のやりたい音楽の道を進むときは大変反対されたそうで、それを目の当たりにした甲本さん自身は大学卒業後、自分だけでも会社員になろうと決心した末のアパレル会社への就職でした。

しかし、ヒロトさんのミュージシャンとしての知名度が上がるとお父様も本気で応援するようになり、甲本さんがその後志すようになった俳優の道もお父様は一番のファンとなって応援しているそうです。

兄のヒロトさんがシングルをリリースした時は、そのポスターをクリーニング屋の店内に貼り、お客さんの目の付くところにCDを置いたりしていたそうですよ!そんなお父様の姿をみると、甲本さん達も嬉しかったでしょうね。

それから、現在甲本さんはご結婚されており、お子さんが一人いらっしゃいます。甲本さんの奥様について調べてみましたが、一般の方なので情報は出ていません。

ご結婚されたのも芸能界で知名度が上がる前だったので、奥様が売れない劇団員時代から甲本さんを支えていたのでしょうね。

スポンサーリンク



甲本雅裕の出身高校や大学は?何部?卒アルは?

甲本雅裕さんは岡山県岡山市にある私立関西高校をご卒業されています。高校では剣道部に所属しており、国体のメンバーにも選ばれるほどの実力でした。

そして、この時の甲本さんの卒業アルバム探しましたが、公表されておらず見つけることは出来ませんでした。 高校卒業後は、京都産業大学へと進学します。ここでも剣道部に入っており、その腕前を大学でも遺憾なく発揮していました。

大学でも剣道で優秀な成績を修めていたため、実業団からのお誘いもあったそうですよ。ここまで甲本さんは剣道なくして自分を語れないほど、剣道に打ち込まれていました。 大学卒業後はアパレル会社へ入社しますが、1年程で退社します。

自分のやりたいこと、興味を持てることを探すべく、先輩から誘われたお芝居を始めてみる決断をします。ここから甲本さんのお芝居に対する意識は所属した劇団がなくなるまで全力投球していくのでした。

甲本さんが唯一無二の存在感でドラマや映画の作品には欠かせないのは、全力投球して培ったお芝居への情熱でしょうね!

また、甲本さんは主役というより脇役でのご出演が多く、名脇役としても知られています。甲本さんのその物語全体を包み込むような演技で、主役をより引き立たせるお芝居も甲本さんの演技の魅力です。

スポンサーリンク




甲本雅裕のCMやテレビ出演は?ドラマPICU小児集中治療室での役柄は?

甲本雅裕さんの今ご出演中のCMはないか調べたところ、見つかりませんでした。

しかし、今年に入ってからもドラマや映画にたくさんのご出演があり、甲本さんのお仕事が日々お忙しいことは間違いなさそうです。

現在放送中の月9ドラマ「PICU小児集中治療室」にご出演されている甲本雅裕さん。 このドラマは北海道を舞台に子供のためのICUを作るために奔走する医師達や患者、その家族までもが織りなすヒューマンメディカルドラマです。

このドラマの中で甲本さんが演じているのは、敏腕麻酔科医・今成良平役を演じています。普段は少しおちゃらけていて、なのに急患となると頼りになるベテラン医師です。

吉沢亮さん演じる主人公の新米医師・志子田先生を優しくフォローしており、医療現場の張り詰めた雰囲気の中を柔和な空気にしてくれる存在です。

初めはPICUのチームには入らず、臨時麻酔科医としてきていた今成先生も回を追う毎にチームの一員としての絆が生まれてきます。

今成先生の言葉が志子田先生の張り詰めた気持ちをも軽くしてくれる場面もあり、今成先生の存在がチームには欠かせない存在となってゆくのです。 甲本さんの名バイプレーヤーとしての本領発揮となる作品となりそうで、とても期待できますね!

吉沢亮は本名でよしざわりょう!身長171cm血液型はB型!体重やプロフィールは?出身大学や高校は?新木優子との関係は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
吉沢亮は本名でよしざわりょう!身長171cm血液型はB型!体重やプロフィールは?出身大学や高校は?新木優子との関係は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?吉沢亮は本名でよしざわりょう!身長171cm血液型はB型!体重やプロフィールは?出身大学や高校は?新木優子との関係は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

RELATED POST
error: Content is protected !!