総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
タレント

土屋太鳳の大学は日本女子体育大学!偏差値は?卒業式で緊張!留年し8年かかる!舞踊学を専攻!

土屋太鳳の大学は日本女子体育大学!偏差値は?卒業式で緊張!留年し8年かかる!舞踊学を専攻!

女優で現在妊娠されている土屋太鳳さん。

2023年1月1日片寄涼太さんとの、結婚と妊娠で話題になりました。

そんな土屋太鳳さんの大学についてどんな大学に通われていたのか、気になっている方が多いようです。

卒業式で緊張したエピソードについてや、偏差値、舞踊学を専攻していると話題です。

それらについて、詳しく見ていきましょう。

土屋太鳳の大学は日本女子体育大学!学科や学部や部活は?

土屋太鳳さんの、大学について見ていきましょう。 

土屋太鳳さんが通われていた大学は、日本女子体育大学です。

学科は、体育部運動科学科の舞踊学専攻です。

 

偏差値は、48〜56となっています。

体育部運動学科は、スポーツ指導の学科であり、スポーツ方法、スポーツコーチングなど、専門的な知識や能力が育成できる場です。

数々のオリンピック選手などの、スポーツ選手やタレントさん達も卒業されている学校です。

 

舞踊学専攻は、表現運動として舞台の制作やマネジメントなどを学ぶ事ができます。

小さい頃日本舞踊を習われていたようで、大学では、コンテンポラリーダンスをされていました。

小さい頃からされていたので、ダンスはとてもうまいです。

2017年12月31日には『第68回紅白歌合戦』に出場され、郷ひろみさんの歌でダンスを披露されていた事があります。

土屋太鳳の大学は日本女子体育大学!偏差値は?卒業式で緊張!留年し8年かかる!舞踊学を専攻!

 

 

そのダンスはとてもうまく、魅了されていたのではないでしょうか。

小さい頃からされていたので、あんなにすごいダンスができるのだと思います。

 

また土屋太鳳さんは大学に通いながら、芸能界のお仕事をされていました。

かなり大変だったのではないでしょうか。

留年もされていたようです。

続いて、大学の卒業式で、緊張したエピソードについて調査しました。

スポンサーリンク




土屋太鳳は大学の卒業式ですっごく緊張したエピソード!

土屋太鳳さんは大学の卒業式で、緊張していたと言われています。

大学と芸能の仕事をされていたため、留年してしまい8年間通われていました。

そのため卒業が決まり、実感が沸かず本当に卒業できるのかなと思ってしまい、ずっとハラハラしていたようです。

気を張ってしまったり、ドキドキしてしまっていたようで、かなり終わるまで緊張されていました。

卒業式では、卒業生のみの式だったようです。

8年間お世話になった先生にも挨拶ができ、リモートでしか話せなかった先生もいたようです。

 

卒業後はSNSなどで、祝福の声が多く上がっていました!

かなり祝福されたようですね。

卒業式は想像していた以上に、緊張したと話されていました。

卒業式が終わったあとは、あっという間の時間だったため、とても驚いていたようです。

 

袴を着ることにも、憧れを持っていたようです。

卒業したら私も着れると思っており、その憧れが叶って良かったと発言されています。

袴を着れたのも緊張と、嬉しさがあったのかもしれませんね。

お姉さんと弟さんと、写真を撮ったりされていたようです。

袴姿で家族と撮れるのは嬉しいですよね!

続いて土屋太鳳さんの、大学の偏差値について調査していきます。

スポンサーリンク



土屋太鳳の大学の偏差値は?

土屋太鳳さんの、大学の偏差値について見ていきましょう。

土屋太鳳さんが通われていた大学は、『日本女子体育大学』に通われていました。 

体育部運動科学科の舞踊学専攻だったようですが、この学科の偏差値は、48〜56と言われています。

レベルはまぁまぁの偏差値なのですが、かなり厳しい学校と言われています。

まぁまぁのレベルの偏差値なのですが、2014年頃からドラマ出演などをされ大学を欠席する事が多く、卒業がなかなかできませんでした。

欠席などがおおくなってしまったようです。

土屋太鳳の大学は日本女子体育大学!偏差値は?卒業式で緊張!留年し8年かかる!舞踊学を専攻!

ちなみに高校の偏差値は、41でした。

高校の偏差値は大学のときより、少し低めの偏差値のようです。

でも高校の時に頑張って勉強したからこそ、少し高い偏差値の大学に行けたのかもしれませんね!

 

偏差値よりも、体で覚える学科でもあると思うので、スポーツ万能にはなりそうですね!

もちろん舞台の事などの勉強もすると思うので、少し頭が良いのかもしれませんね。

土屋太鳳さんはとても芸能界の仕事が忙しかったため、なかなか勉強や実践などの授業に追いつけず、またオンラインでの授業もされていたようなのでなかなか難しかったかもしれませんね。

でもそこそこの高い偏差値の大学に入れたのは、羨ましいですね。

続いて、大学卒業に8年かかった事について調査していきます。

スポンサーリンク




土屋太鳳の大学卒業に8年かかる!

土屋太鳳さんの大学卒業されるまで、8年かかってしまったようです。

それについて調査してみました。

土屋太鳳さんは高校時代から芸能活動されており、大学の頃も芸能界のお仕事をされていました。

マネージャーさんには、入ってきたお仕事を全部受け入れるようにと、言われていたようです。

 

2021年3月に、大学を卒業されています。

ファンの間でも、卒業できるのか心配されていた時期があったようですが、卒業された事を、発表された時は祝福の声があがっていました。

https://www.instagram.com/p/CMbQ–OlSpZ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

仕事を全部受け入れて、学校も頑張ってと、かなりの頑張り屋さんで負けず嫌いだったのではないでしょうか。

学校も絶対卒業してやるという勢いで、頑張ってされていたのだと思います。

とても真面目な性格とも言われていたので、仕事も断れなかったのでしょう。

 

大学の留年は、最大で12年可能のようです。

4年生の場合は、4回まで留年可能です。

さらに、6年生コースの大学だと、12年在学できます。

なかなか、そこまで留年される方はいないと思いますし、留年続けてしまうと辞めてしまう方が多いと思います。

そんな中8年も、やってこられたのはすごいですね!

続いて、大学の思い出について調査していきます。

スポンサーリンク



土屋太鳳の大学卒業への思いは?

土屋太鳳さんが通っていた大学は、東京都世田谷区にある『日本女子体育大学の 舞踏学』です。

舞踏学では舞踏の実技や理論も勿論の事、踊る喜びや楽しさを伝える指導力、舞台運営者としての制作やマネジメント、音響や照明などトータルでまとめて学んでいました。

土屋太鳳の大学は日本女子体育大学!偏差値は?卒業式で緊張!留年し8年かかる!舞踊学を専攻!

卒業した今も、演技の舞台で大学時代の経験が、役にたっているのでは無いでしょうか。

 

大学在籍中も、大学の仲間と卒業公演で白塗りをして集合写真を撮ったり、女優業されながらも色々と学び、卒業するために日々奮闘されていました。

そして2021年の3月15日に、Instagramに上がった土屋太鳳さんの投稿が、ファンの間でも話題になりました。

自身の投稿では卒業報告に加え、「大学で出会った方々、支えてくださった方々、近くで応援してくださったり見守ってくださった方々、本当にありがとうございます。」と周囲への感謝の思いを綴っています。

 

その投稿を見て、ファンからは「太鳳ちゃんの晴れ姿を見ることができて最高に幸せです」など沢山の祝福の声が寄せられています。

8年間学んで卒業したという事が卒業後、演技をする際のモチベーションになっているんじゃないでしょうか。

土屋太鳳さんは数々の作品に出演されていますが、どれも涙ぐましい努力が感じられる演技をされていて、どれも素敵ですよね。

今後も色々映画やドラマ、舞台など色々な作品に出演していくと思いますが、とても楽しみです。

続いて、土屋太鳳さんは大学で舞踊学を専攻されているようですが、それについて調査していきます。

スポンサーリンク




土屋太鳳は大学で舞踊学を専攻!

日本女子体育大学では舞踊学を専攻していた土屋太鳳さん。

舞踊学では主に何を学んでいたのか、見ていきましょう。

土屋太鳳さんは、高校三年生の進路を考える際に「理論として表現を学ぶか、実際に動いて表現を学ぶか?」と考えた末に、日本女子体育大学の舞踊学を専攻されます。

土屋太鳳の大学は日本女子体育大学!偏差値は?卒業式で緊張!留年し8年かかる!舞踊学を専攻!

日本女子体育大学の公式ホームページによると、舞踊学は「芸術であり表現運動でもある舞踊を、理論と実技の両面から体得することを目的としています」と書かれています。

 

舞踊の基本技能を向上発展、踊り手の能力以外にも舞踊をする楽しさや喜びなどを伝える指導力や、舞台運営者としてのマネジメントや制作など、舞踊をしている方は絶対に関わる全ての役割を学んでいます。

その中でも舞踊芸術では、舞踊芸術や表現運動の基礎理論を学び、創作、振付け、演出など基礎から学べる学科となっています。

女優として沢山学べ、活用できますね!

カリキュラムによると124単位以上取得する必要があり、「モダンダンス、クラシックバレエ、ジャズダンス、コンテンポラリーダンス」等も必修となっています。

かなり厳しい条件があったからこそ、あんなにダンスが上手いのかもしれませんね!

土屋太鳳さんは、女優業と並行しながら大学に通っていた間は、日々奮闘と努力をされていたのではないでしょうか。

かなり厳しい条件があったからこそ、あんなにダンスが上手いのかもしれませんね!

土屋太鳳が大学を卒業後に妊娠から結婚へ!

かなり厳しい条件があったからこそ、あんなにダンスが上手いのかもしれませんね! 土屋太鳳

2021年の3月15日に、土屋太鳳さんは大学を卒業して、
土屋太鳳さん27歳、片寄涼太さん28歳です。

2023年の元旦に、土屋太鳳さんのインスタグラムに以下のように結婚報告が掲載されました。

私たち、片寄涼太、土屋太鳳は結婚いたします。

様々な節目における誠実な相談相手として、また刺激的な表現者として、私たちは尊敬し助け合いながら、出会ってからの月日を乗り越えてまいりました。

その絆を未来へと繋げるべく、先輩方にアドバイスをいただきながら結婚に向けての準備を進めておりましたところ、そのステップの中で昨年末、私たちと一緒に歩もうとする新しい生命が芽生えていることに気づきました。

この奇跡を大切に育みながら共に切磋琢磨し、新しい時代の夜明けを願って、より一層愛情深く邁進してまいりたいと思います。

どうか温かく見守っていただけますとさいわいです。

よろしくお願い申し上げます。

片寄涼太
土屋太鳳

引用:Instagram

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

 

片寄涼太の学歴は?プロフィール!父親の学歴を比較!生い立ち!結婚相手は土屋太鳳で第一子妊娠!
片寄涼太の学歴は?プロフィール!父親の学歴を比較!生い立ち!結婚相手は土屋太鳳で第一子妊娠!片寄涼太の学歴は?プロフィール!父親の学歴を比較!生い立ち!結婚相手は土屋太鳳で第一子妊娠!...
山田裕貴の結婚している?結婚相手は誰?結婚観は?結婚願望が強く、夫婦役やパパ役を熱演!結婚のタイミングや身長などプロフィール!
山田裕貴は結婚いつ?結婚相手は誰?結婚観は?結婚願望が強く、夫婦役やパパ役を熱演!結婚のタイミングや身長などプロフィール!山田裕貴の結婚している?結婚相手は誰?結婚観は?結婚願望が強く、夫婦役やパパ役を熱演!結婚のタイミングや身長などプロフィール!...
すずかおうじ鈴鹿央士の本名「ひろと」!出身大学や高校は?広瀬すずとの関係は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
鈴鹿央士(すずかおうじ)の本名「ひろと」!出身大学や高校は?広瀬すずとの関係は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?鈴鹿央士(すずかおうじ)の本名は「ひろと」。芸名の由来は広瀬すずの本名『鈴華』からとって、芸名が「鈴鹿」となり、「央士」は本名で「ひろと」と言われています。...
与田祐希がかわいいと言われるわけ?かわいい画像ベスト5!かわいい天然キャラエピソードは?かわいいと思わない理由とは?かわいい私服姿とは?かわいいだけじゃない理由は?
与田祐希がかわいいと言われるわけ?かわいい画像ベスト5!かわいい天然キャラエピソードは?かわいいと思わない理由とは?かわいい私服姿とは?かわいいだけじゃない理由は?与田祐希がかわいいと言われるわけ?かわいい画像ベスト5!かわいい天然キャラエピソードは?かわいいと思わない理由とは?かわいい私服姿とは?かわいいだけじゃない理由は?...

 

RELATED POST
error: Content is protected !!