総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
タレント

桜田淳子の現在はどんな活動をしている?芸能活動休止中?若い頃を比較すると?住まいはどこ?子供たちはどんな活躍をしているの?

昭和の国民的アイドルで有名な桜田淳子さん!山口百恵さん、森昌子さんと共に花の中三トリオの一員でした!ご結婚されてからはその姿を約21年間、見せることはありませんでした。桜田淳子さんの近況について分かること全て調べてみましたので、最後まで読んでみて下さいね!!

 

桜田淳子の現在はどんな活動をしている?

中学2年生の時に自らテレビのオーディション番組に応募し、番組内で最高得点を叩き出した桜田淳子さん。このオーディションで文句なしの合格を勝ち取り、芸能界入りを果たしたのでした。

出典元:Twitter

さて、現在はどんな活動をされているのでしょうか?

2006年に「アイスルジュンバン」というエッセイ集を出版しました。まさに14年ぶりのことだったのでファンの方はビックリされたことでしょう。

このエッセイでは、この14年間に3人のお子さんをしっかり育て上げた母として妻としての桜田淳子さんがたくさん詰まっている一冊でした。

子育て世代からは共感される内容ではあるものの、結婚時に統一教会の合同結婚式を行ったことや、宗教団体の広告塔として働いていることなどで世間を騒がせたことに関して、マスコミが取り上げている疑問はノータッチでした。

芸能界復帰に関しても前向きな発言があった桜田淳子さんですので、復帰は考えていらっしゃる可能性は高いですが、一方で宗教は反社会的な繋がりを連想させる可能性も高いので、今後どのように活動されていくのか気になるところですよね!

また、2018年に桜田淳子プロジェクトを発足したことで、今後もどんどん新曲やアルバムを作成する意欲に溢れていらっしゃるのでした。コロナ禍で少し止まったプロジェクトですが、還暦を過ぎても邁進される姿は素敵ですね!

スポンサーリンク




桜田淳子の現在は芸能活動休止中?

桜田淳子さんは現在、事実上は芸能活動をされていません。 ご結婚された後、宗教の関係もあって表舞台から姿を消していました。

もちろん子育てと家庭の両立に追われていたのも要因でしょう。

しかし、懇意にされていた芸能事務所の社長相澤秀禎さんが2013年に亡くなったことをきっかけに少しずつ姿を見せるようになったといいます。

相澤秀禎さんは桜田淳子さんを大変可愛がっていらっしゃったのですが、やはり宗教との接点を切らない限り、芸能界復帰はさせられないと周囲にも話されていました。

出典元:Twitter

そんな中、2013年はデビューして40周年ということで、自身でベストアルバムを発売し、ファンと交流出来るイベントも行ったのでした。まさにファンとの対面は約21年ぶりです。

20年以上も経てば、歌唱も深みを増し、人生経験がよりよい歌の表現力として心に響く歌になっていたのでしょうね。

その後に行われた劇場でのイベントでは、数分でチケット完売となり、今もたくさんのファンの方が桜田淳子さんを支える人気ぶりでした。

宗教的な問題があるせいで、本格的な芸能界復帰はまだ遠いかもしれません。しかし、桜田淳子さん自身は前向きに復帰を検討されているのでしょう。 このような形でも今後イベントをしていかれるとなれば、ファンの方は嬉しいでしょうね。

スポンサーリンク



桜田淳子の現在と若い頃を比較すると?

1970年代に「花物語」や「わたしの青い鳥」などたくさんのヒット曲で人気アイドルだった桜田淳子さんは、森昌子さんや山口百恵さんと同世代で花の中三トリオと呼ばれていました。

出典元:Twitter

この頃の桜田淳子さんは天真爛漫な雰囲気と圧倒的な歌唱力でとっても可愛くて魅力的です。

当時絶大な人気を誇っていた森昌子さんや山口百恵さんと肩を並べ、お互いに切磋琢磨しながら歌う姿は、3人がなぜここまで人気を博していたのか納得の姿ですね。

出典元:Twitter

現在はやはり人気絶頂の頃と比較してみると、当時よりもふっくらとした印象はありますね。出産や育児を経験し、子どもを育て上げるのはいろんなご苦労もあったでしょう。

表舞台から姿を消されていた期間には、家族でお出掛けされている情報も出ていたようなので、とても仲の良い家庭を築かれていたのでしょうね。

2023年は桜田淳子さんのデビュー50周年となるとのことで、今後のご活躍も期待されるところです。

還暦を過ぎてなお、自身のプロジェクトを立ち上げるモチベーションの高さには驚きです。

花の中三トリオもみんな子育てを終え、もう一度これからの自分の人生を花開かせるために色んなことに挑戦されているのかもしれません。 トリオで歌を歌っている姿をメディアで見る日が待ち遠しいですね!

スポンサーリンク




桜田淳子の現在の住まいはどこ?

桜田淳子さんのお住まいについて調べてみました。 桜田淳子さんの旦那様である東伸行さんの出生地が兵庫県西宮市であることから、こちらに住んでいたとの情報がありました。

旦那様のお義母様は介護が必要な状態にあり、桜田淳子さんもお義母様のお世話をしなければならなくなったことが兵庫県西宮市にいた最大の理由でした。

お義母様の介護が終わり、桜田淳子さん一家は東京都世田谷区に移り住み、現在も過ごされています。

出典元:Twitter

桜田淳子さんは秋田県秋田市の出身で、こんな秋田県の田舎の中で一生を過ごすのは嫌だという思いがあり、上京してきた経緯があります。 とにかく東京に住むという憧れを幼少期より強く持っていたといいます。

小学校6年生の頃の将来の夢は女優で、中学生の時に自らテレビ番組のオーディションに応募したことは周囲の人に驚かれたことでしょうね!

上京後から現在まで、桜田淳子さんはご実家の秋田へはほとんど帰郷されていません。それも宗教の件が深く関わっており、ご実家のご両親は宗教団体に入信することは大反対だったのです。

もともとは桜田淳子さんの実のお姉様から勧められた入信で、桜田淳子さんがなかなか帰郷しなかった理由の一つにご両親と揉めてしまったことがあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク



桜田淳子の現在の子供たちはどんな活躍をしているの?

花の中三トリオとして一世を風靡したアイドルだった桜田淳子さんのお子さんについて気になりますね!

出典元:Twitter

桜田淳子さんにはお子さんが3人いらっしゃいます。 1994年に長男、1996年に長女、1998年に次女を出産されています。

しかも全員ご自宅で出産されたのだとか。 調べていくと、桜田淳子さんの長男は慶應義塾大学出身であるという話を桜田淳子さんが話していたという情報がありました。

実際、真相は見つかりませんでしたが桜田淳子さん本人が話していたのなら信憑性は高そうです。 慶應義塾大学をご卒業なら、とても賢い方なのでしょうね!

ちなみに旦那様である東伸行さんも早稲田大学をご卒業されているとの噂がありました。遺伝的に頭脳明晰ということかもしれません。

それから、桜田淳子さんの長女ですが、女優の「桜田ひより」さんではないかと情報がありました。しかしこれは赤の他人で桜田淳子さんの娘さんとは全く違う方でした。

また、3人のお子さん全員がもう社会人としてしっかり働いている年齢ですね。 もしかしたら既にご結婚されている方もいらっしゃるかもしれません。

桜田淳子さんとしてもお子さんが巣立っていき、これから自分の第二の人生を歩んでいこうとされているのではないでしょうか。

スポンサーリンク




桜田淳子の現在は夫は誰?

昭和の時代を駆け抜けたアイドルとして知られる桜田淳子さんでしたが、現在の旦那様はどんな方なのか気になりますね!

桜田淳子さんは、東伸行さんという当時工場を経営されていた一般男性の方とご結婚されました。 桜田淳子さんよりも3歳年上で、その出会いは統一教会での合同結婚式でした。

出典元:Twitter

合同結婚式とは、結婚相手が教祖によって決まり、結婚式当日に結婚相手がどんな方であるのか知れるというマッチング結婚式というようなイベントなのです。

統一教会での合同結婚式は自分を捨てること、相手の容姿や職業などそういったものを求めてはいけない、というスタンスですので、どんな相手が結婚相手になるのか分からないところが少し怖い部分でもありますよね。

そんな合同結婚式で桜田淳子さんは東伸行さんと結婚し、3人のお子さんに恵まれることとなります。

当時経営していた工場は現在閉鎖し、投資家として新たな道を進まれている東伸行さん。その後、東伸行さんは統一教会を脱会していて、お2人が離婚しているという噂もあったようですが、そのような事実は調べましたが見つかりませんでした。

このような形でご結婚された桜田淳子さんですが、いつの日か芸能界へ復帰される日が待ち遠しいですね!

————————————–

<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

RELATED POST
error: Content is protected !!