総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
俳優

椎名桔平の本名は岩城正剛!出身大学や高校は?山本未来との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?

椎名桔平の本名は?出身大学や高校は?山本未来との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?

ドラマや舞台など数々の作品に出演されている、椎名桔平さん。

とても有名な方ですし、知らない人はいないのではないでしょうか。

椎名桔平の本名は?読み方は?芸名なの?

椎名桔平さんは、俳優としても大活躍されていますよね!

芸名として活動されているのでしょうか。

本名はどんな名前なのか気になりますよね!

出展元:Twitter

椎名桔平さんの本名は、岩城正剛さんというそうです。

読み方は「いわきまさよし」さんです。

椎名桔平さんは芸名でしたね!

本名とは、全く別のお名前で活動されているようです。

 

椎名桔平さんですが、しばらくの間本名である「岩城正剛」で活動されていました。

デビューの年1986年から、1992年まで活動されています。

 

実は椎名桔平さんには、もうひとつ本名があると言われています。

その名前は、李在剛さんです。

2010年に帰化した李在剛さんと生年月日が同じである事から、同一人物ではないかと言われています。

もともとは、韓国籍という噂があります。

 

また、椎名桔平さんのお兄さんである、岩城正明さんの名前が、「李在明」という名前で、国籍が大韓民国のようです。

これらの理由から、椎名桔平さんの国籍も、韓国ではないかという噂が事実である可能性が高いです。

 

韓国が国籍とは、私も知らなかったのでびっくりです。

知っている方は少ないのではないでしょうか。

スポンサーリンク




 

椎名桔平の出身高校や大学は?何部?卒アルは?

椎名桔平さんはどこの学校に通われていたのでしょうか。

卒アルなども気になります。

まずは、出身高校について見ていきます。

椎名桔平さんは三重県出身です。

高校は、一般入試で、県立の共学である上野高校に入られています。

この学校は、進学校とされており東大など難関校に進学する生徒もいます。

 

部活動されていたのか見ていきましょう。

椎名桔平さんは、高校時代3年間サッカー部に通われています。

サッカー部に所属されている時は、代表に選出されており、国体にも出場された事があります。

代表に選ばれて国体出場とはすごいですよね!

とてもサッカーが上手かったのかもしれません。

 

大学について調査していきます。

高校卒業してからは、青山学院大学に進学されています。

こちらの大学でもサッカーを続けていたようです。

 

1年生の頃からサッカーをされていたのですが、2年生の時に、スポーツメーカーのCMに出演されており、アマチュア規定に反した事で退部されています。

 

卒アルについて調査していきます。

出典https://littlestand.com/man/%E6%A4%8E%E5%90%8D%E6%A1%94%E5%B9%B3/

卒アルですが、一重の目や口元など、今現在の面影が少しあるように感じます。

イケメンですし、モテてた感じがしますね!

韓国籍というのも、少し分かる気がします。

スポンサーリンク




椎名桔平と山本未来の関係は?芸能界入りのきっかけは?

椎名桔平さんと、山本美來さんとの関係について調査していきます。

2人は2003年に結婚されました。

出展元:Twitter

2人の馴れ初めは95年に、椎名主演のテレビ朝日系ドラマ「BLACK OUT」で、共演したのがきっかけです。

8年間交際をされ、2003年9月に結婚されました。

 

ですが、離婚されています。

気持ちのすれ違いや、価値観のズレが生じていており、離婚に至ったようです。

2人とも忙しかったと思いますし、なかなか夫婦生活をやっていくのが難しかったのかもしれませんね。

 

芸能界入りについて調査していきます。

大学在学中、サッカーを退部後俳優デビューされます。

当時友人の紹介で、寺田農さんと知り合いました。

付き人を経験され、その後1986年映画に出演を果たします。

 

サッカーをしており、その後芸能界入りになり、目標ができたと思います。

サッカーをずっと続けていく事を、迷われていた時期があったので、芸能界に入って良かったのかもしれません。

 

ずっと芸能界を今でも続けられています。

とても演技力も上手いと評判ですし、今ではベテラン俳優になりました。

ずっと続けていられる仕事はなかなかありません。

この仕事について良かったと思います。

 

続いて椎名桔平さんのプロフィールについて、調査していきます。

スポンサーリンク



椎名桔平の身長や体重は?血液型やプロフィールは?

続いて、椎名桔平さんのプロフィールについてや身長、体重などについて見ていきます。

まずはプロフィールから見ていきましょう。

椎名桔平

生年月日:1964年7月14日

年齢:58歳

身長:180 cm

体重:65kg

血液型:B型

所属事務所:スターダストプロモーション

出身地:三重県伊賀市

趣味/特技:ダイビング・料理・読書・ゴルフ/サッカー

身長は、180cmととても高いですね!

体重は、65kgという情報がありました。

受賞歴

  • 日本アカデミー賞 優秀助演男優賞 第23回『金融腐食列島 呪縛』 
  • 高崎映画祭 最優秀助演男優賞 第14回『金融腐蝕列島 呪縛』
  • 最優秀新人俳優賞 第9回『ヌードの夜』

の賞を取っています。

椎名桔平さんは、俳優になられてから、有名になるまで10年かかったと言われています。

 

ですが今では、ベテラン俳優ですよね!

シリアスや悪人など、舞台やハリウッドなど、数々の作品で俳優をされてきました。

売れるまでの10年の努力があり演技力を磨かれ、だからこそ、数々の作品で賞を取られるんだと思います。

 

今では、見ない日がないというほどドラマに出演されています。

ハリウッドにも出演されていた事があったなんてすごいですよね!

スポンサーリンク




椎名桔平のデビュー作や、代表作は?

椎名桔平さんのデビュー作から見ていきます。

1986年、『時計 Adieu l’Hiver』への出演で俳優デビューします。

デビュー作で主演をつとめられています。

デビュー当時は、椎名桔平ではなく、本名である岩城正剛さんで活動されていました。

 

続いて椎名桔平さんの、代表作について調査していきます。

  • 暗殺教室

E組に赴任してきた副担任・烏間惟臣役をされています。

  • コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

翔北救命救急センターで、働いており、フェローとして経験を積んでいた藍沢耕作たちを指導しています。

  • 3年A組

瀬々山警察署生活安全課少年係の刑事で、郡司真役。

  • トップナイフ

世界的名医だが私生活では女癖の悪さで有名な黒岩健吾役。

  • キワドい2人

元警察官で、退職した現在は長野県に移住し、手打ち蕎麦屋「おやじのそば」を営んでいます。

  • 同期のサクラ

黒川森雄役で、花村建設人事部長。

  • 桜の塔

警視総監の座を狙っており、強硬で勝気な性格。

カリスマ性あふれる人柄と、行動力を武器である、千堂 大善役をされています。

などの、ドラマに出演されています。

数々の、有名なドラマに出演されていますね!

最近特に毎シーズンドラマで見る気がしてます。

 

CMやテレビ出演、ドラマ祈りのカルテの髪型や性格などについて調査していきます。

スポンサーリンク



椎名桔平のCMやテレビ出演は?ドラマ祈りのカルテでの髪型や性格は?

椎名桔平さんの、CMについてまず見ていきます。

  • ハウスメイトパートナーズ(旧ハウスメイト管理)『ハウスメイト』
  • クラウドワークス
  • mixi『モンスターストライク』
  • アサヒビール『ハイリキ・ザ・スペシャル』
  • 日清食品『U.F.O.』
  • 大正製薬『リアップ・プラス』

などのCMに出演されています。

たくさんのCMに出演されていますね!

 

続いてテレビ出演について調査していきます。

  • 日テレ系秋の新ドラマ合体!見どころ丸わかりSP!
  • 超豪華人気者38名が世界衝撃映像と(秘)にらめっこ大好評ワールドドキドキビデオ?
  • 日テレ系人気番組秋の3時間コラボSP 相葉雅紀&堺正章くりぃむしちゅー&櫻井翔
  • めざましテレビ

などに出演されています。

出展元:Twitter

ドラマ祈りのカルテの髪型や性格について、調査していきます。

髪型はナチュラルな髪型にされています。

前髪は短めで左側に流れています。

とても似合っている髪型ですよね!

 

ドラマ内での役柄について、調査していきます。

裕也の父親であり、優秀な外科医・冴木真也役をされています。

大学講師も兼務しており、研修医たちに対して指導医として熱意をもって指導されています。

とても素敵な医者で、指導係りとしても優秀な役をされています。

堀未央奈の本名?読み方ほりみおな!出身大学や高校は?新田真剣佑との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
堀未央奈の本名!ほりみおなの出身大学や高校は?新田真剣佑との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?堀未央奈の本名?ほりみおなの出身大学や高校は?新田真剣佑との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
松雪泰子の本名は?読み方は?出身大学や高校は?門脇学との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
松雪泰子の本名は?読み方は?出身大学や高校は?門脇学との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?松雪泰子の本名は?読み方は?出身大学や高校は?門脇学との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
堀田真由の本名は?読み方は?出身大学や高校は?高橋海人との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
堀田真由の本名は?読み方は?出身大学や高校は?高橋海人との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?堀田真由の本名は?読み方は?出身大学や高校は?高橋海人との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
池田エライザの本名は池田依來沙(イケダエライザ)!出身高校は?兄弟は?左利きなの?Sunny(サニー)映画とは?面白い
池田エライザの本名は池田依來沙(イケダエライザ)!出身高校は?兄弟は?左利きなの?Sunny(サニー)映画とは?面白い池田エライザの本名は池田依來沙(イケダエライザ)!出身高校は?兄弟は?左利きなの?Sunny(サニー)映画とは?面白い...
玉森裕太の本名は?読み方は?出身大学や高校は?貴田理沙との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
玉森裕太の本名は?読み方は?出身大学や高校は?貴田理沙との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?諏訪野良太玉森裕太の本名は?読み方は?出身大学や高校は?貴田理沙との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...

 

 




 




 




 




 




 

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

RELATED POST
error: Content is protected !!