総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
タレント

堀田真由の本名は?読み方は?出身大学や高校は?高橋海人との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?

堀田真由の本名は?読み方は?出身大学や高校は?高橋海人との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?

女優や「non-no」の専属モデルで活躍されている堀田真由さん。

現在祈りのカルテでも活躍されていました。

そんな堀田真由さんの、身長や本名についてや、出身高校や大学など基本的なプロフィールなどについて調査しました。

この記事では

  • 本名や芸名は?
  • 出身高校や大学は?部活してた?
  • 堀田真由と髙橋海人の関係は?芸能界入りのきっかけについて
  • 血液型や身長・体重は?
  • デビュー作や代表作は?
  • CMやテレビ出演は?
  • 祈りのカルテでの髪型や性格は?

などについて見ていきます。

では、さっそく見ていきましょう。

堀田真由の本名は?読み方は?芸名なの?

堀田真由さんの本名や、芸名が気になりますよね。

それではまず始めに、本名なのか芸名なのかについて見ていきたいと思います。

堀田真由さんについて調査してみたところ、お名前は本名でした!

読み方も同じほったまゆさんです。

芸能界で芸名を使われている方が多い中、堀田真由さんは本名で活躍されているのですね!

「真由」という名前は、とても女性らしく可愛らしい名前です。

 

真由さんの、由来について調査していきます。

母親が「真由」という名前を付けたのには、理由があるようです。

その意味は「真心を持った、優しい女性になってほしい」という願いからきているようです。

また、「真」という字ですが、母親がラストサムライでおなじみの俳優や歌で活躍されている、真田広之さんのファンで「真」という字を娘の名前に、使いたかったからとも言われています。

 

とてもダンディでカッコイイ印象の「真」ですが、可愛らしく女性らしい名前に使用する母親のセンスも素敵ですよね!

現在24歳(2022年11月時点)で、演技にも魂を込めるほど努力家で、笑顔が素敵な女性に成長しました。

母親の願いが届きましたね!

 

続いて、出身高校や大学について、卒アルについてなど調査しました。

スポンサーリンク




堀田真由の出身高校や大学は?何部?卒アルは?

堀田真由さんの出身高校や部活、卒アルについてお伝えしていきたいと思います。

出身高校について調べたところ、滋賀県の私立高校、近江兄弟社高校である事が判明しました。

滋賀県の近江兄弟社高校は、偏差値40〜55のプロテスタント系の私立高校のようです。

堀田真由さんは高校1年生の時に受けたオーディションに合格し、現在所属している「アミューズ」という事務所に所属することが決定しました。

高校2年生に進学する際に上京し、日出学園高等学校(現在は目黒日本大学高等学校)に編入されています。

部活動は、近江兄弟社高校に在学中、部活動はせず帰宅部をされていたようです。

 

上京をきっかけに編入した、日出学園高等学校では、高校に通いながら芸能活動に励んでいました。

高校在籍中は部活はしなかったものの、小学校の頃からクラシックバレエをずっとされていたようです。

 

大学についてですが、進学されていないようです。

芸能活動のお仕事に集中したかったのかもしれませんね!

次に卒アルについてですが、卒アルについて調査したところ、堀田真由さんの卒アルは公開されていませんでした。

こちらのInstagramで制服の写真が投稿されていました。

ドラマの撮影などで使われていたのかもしれませんが、卒アルもこんなふうに可愛いのかもしれませんね!

続いて堀田真由さんと髙橋海人さんとの関係や、芸能界入りのきっかけについて調査しました。

スポンサーリンク



堀田真由と高橋海人の関係は?芸能界入りのきっかけは?

堀田真由さんと、King&Princeの髙橋海人さんの関係について見ていきましょう。

堀田真由さんと髙橋海人さんが交際されていると噂されています。

その理由には、3つの理由があります。

1つ目が、「タイプの女性のイラストが堀田真由そっくり」という件です。

雑誌のCamCamの特集企画で髙橋海人が「理想の女性のイラスト」を描いており、そのイラストの特徴が、堀田真由さんに似ていると言われています。

①黒髪で長めの前髪かきあげロング

②イヤリング

③タートルネックの服

堀田真由さんは、綺麗なかきあげ前髪の黒髪ロングで、よくイヤリングをしたりタートルネックを着ています。

このことから、イラストが堀田真由さんに似ていると言われています。

 

2つ目は「雑誌でのブライダル特集」です。

お二人は違う雑誌にはなりますが、同時期に同じブライダル特集をされていた事から、噂になっているようです。

そして3つ目が「髙橋海人が堀田真由に対しての呼び方」です。

お二人が共演されていたテレビ番組の『坂上どうぶつ王国』で、高橋海人さんは堀田真由さんに対して、堀田さんや真由さんではなく、真由ちゃん呼びだったようです。

堀田真由さんと髙橋海人さんは『ブラック校則』で共演されています。

それをきっかけに、髙橋海人さんと堀田真由さんは交際を始めた?とファンの間で、噂されていたようです。

ファンからは「微笑ましい」などの声も上がっていました。交際についてはあくまでも噂なので信馮性は低いです。

 

堀田真由さんのデビューのきっかけは、成島出監督による2部作映画『ソロモンの偽証』でオーディションを受け落選され、その後、2014年にアミューズで行われた、新人発掘イベント「オーディションフェス2014」でWOWOWドラマ賞を受賞され、それがデビューのきっかけとなりました。

WOWOWドラマ賞は、すごいですよね!

 

続いて堀田真由さんのプロフィールについて見ていきます。

スポンサーリンク




堀田真由の身長や体重は?血液型やプロフィールは?

堀田真由さんの血液型や身長体重などのプロフィールについて見ていきたいとおもいます。

まずは、堀田真由さんのプロフィールについて調査してみました。

堀田真由

生年月日:1998年4月2日

年齢:24歳

血液型:O型

身長:159cm

体重:非公開

出身地:滋賀県

特技:バレエ

身長は159cmと少し低めで、体重は公開されていないようです。

だいたい40kg半ばあたりと推測されます。

堀田真由さんは、小学校から10年間バレエを習っていました。

東京のバレエスクール「小野正子バレエスタジオ」に通われていたようです。

こちらのスクールは、ローザンヌ国際バレエコンクール受賞者やタカラジェンヌを輩出したほどの名門です!

バレエをされていたのもあり、今もとてもスタイルがいいですよね!

 

また、堀田真由さんは女優になるためにアメリカに1年間行かれていたようです。

アメリカで女優を学ばれているからこそ、今の演技に生かされているのかもしれませんね!

「3年A組-今から皆さんは人質です-」「恋は続くよどこまでも」などドラマにも数々出演されており、色々な役に挑戦されています。

色々な作品に出演されるのは、やはり女優魂として昔から本気で挑み、努力されてきたからこそだと思います。

堀田真由さんは、女優だけでなく、ファッション雑誌『non-no」の専属モデルもされています。

続いて、デビュー作や代表作などについて調査しました。

スポンサーリンク



堀田真由のデビュー作や、代表作は?

堀田真由さんのデビュー作や、代表作について見ていきましょう。

堀田真由さんのデビュ一作を調査したところ、デビュー作は仲里依紗が主演の2015年WOWOW連続ドラマWドラマ『テミスの求刑』でした。

大門剛明の推理小説で、仲里依紗が演じる検察事務官の主人公が弁護士殺しの冤罪をかけられてしまった事をきっかけに、検察事務官の主人公がその真相に立ち向かっていくリーガルサスペンスです。

続いて、堀田真由さんの出演されている代表作品について見ていきます。

2022年3月24日〜スタートのドラマで初主演された『サロガシー』です。

サロガシーとは「代理母出産」という意味です。サロガシーではLGBTを描いた作品で、ゲイの兄のために代理母出産を決意する主人公の江島環役を演じています。

この作品では、堀田真由さんは繊細で感情がこもった演技力が評判になりましたね!他にも2019年1月6日スタートの菅田将暉さん主演『3年A組-今から皆さんは人質です-』に出演されています。

その作品では、前髪アップで三つ編みの女子高生、熊沢花恋役を演じています。

この役は可愛らしい名前と、可愛らしいお顔とは裏腹に、努力家な堀田真由は素敵な演技力をお持ちでギャップがありました。

他にも初声優の『アニメブルーサーマル』や、WOWOW連続ドラマW『正体』

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』

NHK連続テレビ小説『エール』

TBS『危険なビーナス』などに出演されています。

続いて、CMやテレビ出演について、祈りのカルテでの髪型や性格について調査しました。

スポンサーリンク




堀田真由のCMやテレビ出演は?ドラマ祈りのカルテでの髪型や性格は?

そして最後に、堀田真由さんの出演CMやテレビ出演、祈りのカルテについてお話していきます。




堀田真由さんの出演CMについて見ていきます。

  • 2022年1月『リクルートゼクシィ』



グリコのアイスクリーム『パピコ』




  • 2月『アキュラホーム企業-』『リクルート ゼクシィ」
  • 3月『西武鉄道企業』



  • 4月『リクルートゼクシィアプリなら〜』『ニッポンレンタカー企業』『リクルート ゼクシィ ブルガリ婚姻届〜』『江崎グリコパピコ・チョココーヒ―』
  • 5月『リクルート ゼクシィ相談カウンタ―』

ニッポンレンタカーのCM




などと、たくさんのCMに出演されています。

続いて、テレビ出演を調査しました。

  • 坂上どうぶつ王国
  • 音楽の日

などのテレビ出演されています。

坂上どうぶつ王国には、多く出演されていますね!

そんな堀田真由さんは、現在放送中のドラマである、作家の知念実希人氏による『祈りのカルテ』の第4話に、俳優の小手伸也さんと共にゲスト出演されています。

ゲスト出演について、小手伸也さんは「初期臨床研修中みたいな気分」と話していたそうです。

小手伸也さんは指導医の榊健太郎役、堀田真由さんは、患者の工藤香織役を演じています。

工藤香織は、ツンとした口調で詰め寄る事が多い性格の役をされています。

演じている最中はそんな感じだが、笑顔が溢れる撮影をされていたそうです。

髪型について見ていきます。

ストレートで肩より少し下くらいの長さのミディアムヘアでした。前髪は長いので、センター分けをされています。

玉森裕太の本名は?読み方は?出身大学や高校は?貴田理沙との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
玉森裕太の本名は?読み方は?出身大学や高校は?貴田理沙との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?諏訪野良太玉森裕太の本名は?読み方は?出身大学や高校は?貴田理沙との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...
可愛い池田エライザの出身高校は?兄弟は?左利きなの?本名は?Sunny(サニー)映画とは?面白い
可愛い池田エライザの出身高校は?兄弟は?左利きなの?本名は?Sunny(サニー)映画とは?面白い可愛い池田エライザの出身高校は?兄弟は?左利きなの?本名は?Sunny(サニー)映画とは?面白い...
堀未央奈の本名?読み方ほりみおな!出身大学や高校は?新田真剣佑との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
堀未央奈の本名!ほりみおなの出身大学や高校は?新田真剣佑との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?堀未央奈の本名?ほりみおなの出身大学や高校は?新田真剣佑との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

 

RELATED POST
error: Content is protected !!