総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
俳優

今田美桜の学歴は?出身高校や高校時代のエピソードは?出身中学校や出身小学校も紹介!

今や数々のドラマ、映画、CMに引っ張りだこの今田美桜さん。そんな今田美桜さんは「福岡で一番かわいい女の子」とキャッチフルーズが付けられるほどの美貌の持ち主です。本記事では、そんな今田美桜さんの高校時代をはじめ、学歴を詳しく見ていきます。今田美桜さんファンの人たちは必見です!ぜひ最後までお読みになってください!

 

今田美桜の学歴や経歴のまとめ

出典:https://www.crank-in.net/news/60233/1

早速ですが、今田美桜さんの学歴を以下にまとめました。

今田美桜の学歴

出身大学:大学進学はしていない

出身高校:福岡県立福岡講倫館高等学校(2012年4月~2015年3月)

出身中学校:福岡市立友泉中学校(2009年4月~2012年3月)

出身小学校:福岡市立笹丘小学校(2003年4月~2009年3月)

本記事では、今田美桜さんが大学進学しなかった理由、高校時代から幼少期までの話題となったエピソードを順にご紹介していきます。

次に、今田美桜さんの詳しい経歴を以下にまとめました。

今田美桜の経歴

2013年:福岡県のモデル事務所「株式会社CGE(カバーガールエンターテイメント)」にスカウトされて芸能界入り

2015年:福岡ローカルの深夜テレビ番組「GeeBee」で初レギュラー出演

2016年:福岡県柳川市観光PRビデオ2016に3人組ユニット「SAGEMON GIRLS(さげもんガールズ)」のメンバーとして出演

2017年7月:集英社「週刊プレイボーイ」31号でグラビアデビュー

2017年12月:映画「デメキン」で初ヒロインを務める

2018年2月:KBCラジオ「博多デス。~博多美女図鑑~」でラジオ番組初出演

2018年4月:ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」に出演

2018年7月:映画「カランコエの花」で主演

2019年1月:ドラマ「3年A組‐今から皆さんは、人質です‐」に出演

2020年7月:日曜劇場「半沢直樹 2020年版 第1部」に出演

2021年:第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

2022年:第112回「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の主演女優賞を受賞

2023年:ドラマ「いちばんすきな花」に出演

上記にまとめた以外にも数々のドラマ、映画、CMにもご出演されています。本当に素晴らしいご活躍ですね。

以上、今田美桜さんの学歴と経歴をご紹介いたしました。

スポンサーリンク




今田美桜の学歴!大学進学をしなかった理由は?

出典:https://news.yahoo.co.jp/feature/1561/

今田美桜さんは芸能界のお仕事に専念するために大学には進学されません。では、詳しい理由を見ていきましょう。

今田美桜の高校卒業後のエピソード

今田美桜さんは高校卒業後、すぐには上京できずにいたようです。当初は福岡でモデル活動をしながら、オーディションを受ける日々が続いたとか。時には日雇いのアルバイトもされていたとのこと。

今田美桜さんの当時の心境として、本当は東京に行きたいが、自分が通用するのだろうかという不安もあって、なかなか動き出せなかったと思っていたとのこと。高校卒業後の1年間を今田美桜さんは以下のように振り返っています。

「そのころが、一番キツかったかもしれません。福岡でのお仕事は、多い月もあればまったく暇な月もあったりして、収入も不安定でした。でもレギュラーでアルバイトをしてしまうのは、違うな、と思いましたし。オーディションを受けるにはやっぱり東京で、ならば東京に住もうか、でも受かる保証もないのに出ていくのはなぁ、友達もいないし、知らない土地だし……」

出典:https://news.yahoo.co.jp/feature/1561/

今田美桜さんにとって、芸能界は華やかな世界で才能に溢れた人たちの集まりであり、自分で一歩をなかなか踏み出す勇気がなかったようです。そんな中、今田美桜さんの人生が変わる転機が訪れました。高校を卒業し、1年が経った19歳の時、地元の駅に掲示してある観光PRポスターを目にした、現所属事務所「コンテンツ3」の社長にスカウトされました。

スカウトされた時は、自信がなかったようですが、「このタイミングを逃してはいけない」と強く思い、上京することに決めたようです。社長からデビューする際、「福岡で一番かわいい女の子」というキャッチフレーズを付けてもらったとか。今田美桜さんは、スポーツ紙や週刊誌ですぐに話題となりました。

ここからは、今田美桜さんがデビューしてからご出演された代表作の一部を見ていきます。

今田美桜の芸能界デビューから2023年現在までの活躍

2018年4月にドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」に出演。

出典:https://twitter.com/uuuutukusii/status/1003595216153034753/photo/1

今田美桜さんが一躍世間から注目を集める作品となりました。特に今田美桜さんがドラマでされていたツインテールの髪型がかわいいと話題に。以下に「愛梨ヘアー」を再現されている動画を載せました。

2018年7月に短編映画「カランコエの花」で主演。

出典:https://twitter.com/moviecheer_kobe/status/1075932748827639808/photo/1

本作は多くの映画祭で高く評価されています。本作は「第26回レインボー・リール東京~東京国際レズビアン&ゲイ映画祭~」で映画祭10冠に輝き、グランプリを受賞。

2019年1月日曜ドラマ「3年A組‐今から皆さんは、人質です」に出演。

出典:https://twitter.com/Quadlancer/status/1092161152669237248/photo/1

スーパー読者モデル役でクラスメイトの憧れの的として、高い演技力を披露されていました。

2021年7月からはNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で朝ドラ初出演。

出典:https://mantan-web.jp/article/20211024dog00m200003000c/photopage/001.html

2021年に公開された映画「東京リベンジャーズ」でヒロイン役を務め、第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

出典:https://twitter.com/revengers_movie/status/1619168463267979265/photo/1

2023年3月17日に公開された映画「わたしの幸せな結婚」でヒロイン役で出演。

出典:https://www.fashion-press.net/news/87355

他にも数多くの話題作のドラマ、映画、CMにご出演されています。

以上、今田美桜さんは芸能界のお仕事に専念するために大学には進学されませんでした。

スポンサーリンク




今田美桜の学歴!出身高校や高校時代のエピソードは?

出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/geino/314519/201605

今田美桜さんの出身高校は、福岡県立福岡講倫館高等学校です。2012年4月に入学され、2015年3月に卒業されています。

まず、福岡県立福岡講倫館高等学校について詳しく見ていきましょう。

福岡県立福岡講倫館高等学校

出典:https://www.homemate-research-high-school.com/dtl/00000000000000492060/

【学校名】福岡県立福岡講倫館高等学校
【住所】〒814-0033 福岡県早良区有田三丁目9番1号
【課程】全日制
【学科・コース】総合学科
【偏差値】50
【公式ウェブサイト】https://kourin.fku.ed.jp/Default2.aspx

デビュー当初、今田美桜さんは出身高校を明らかにされていませんでした。ですが、同校の2歳年上で(学年が1つ上)の先輩であるファッションモデルの松元絵里花さんがインスタグラムにて高校の後輩が今田美桜さんであると投稿されています。

今田美桜さんは高校の先輩の松元絵里花さんのことを以下のように語っていました。

「松元絵里花ちゃんが高校の1コ上の先輩なんです!絵里花先輩はみんなの憧れの存在で、Rayモデルになったときはザワザワでした」

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1794124

憧れの先輩と同じお仕事をされていることになりますね。

次に今田美桜さんの高校時代のエピソードをご紹介いたします。

今田美桜の高校時代のエピソード

そもそも今田美桜さんは普通の高校生活を送っており、スカウトされるまで自身の将来について真剣に考えてこなかったようです。

「私は将来についてきちんと考えたこともなかったですし、卒業したら、どこか大学に進学して就職するのかなって、おぼろげに思っていました。」

出典:https://news.yahoo.co.jp/feature/1561/

今田美桜さんの高校時代のお写真を3枚見つけましたので以下に載せました。

出典:https://twitter.com/aGsv8bSoMvz8VHC/status/1401539933920108549/photo/2

 

出典:https://twitter.com/aGsv8bSoMvz8VHC/status/1401539933920108549/photo/3

 

出典:https://resumedia.jp/8810.html

3枚のお写真とも可愛らしく、スカウトされるのが分かりますよね。

高校では芸能界のお仕事もあり、部活動には入部しておらず、帰宅部だったようです。以前、今田美桜さんが受けたインタビューにて、高校時代の思い出をいくつか語っていましたのでご紹介いたします。

「高校最後の体育祭でやったチア!ポロシャツとチュールスカートに色々デコレーションしたり、衣装を自分で作らなきゃいけなくて、けっこう大変だった記憶があります。」

出典:https://www.vivi.tv/post42436/

 

「福岡の空気がすごく好きなので、どこまでも自転車で行ってました。自転車をすごく使っていて、自転車通学だったので、そのまま遊びに行くってことが多かったです。」

出典:https://www.entax.news/post/202301231600.html

 

「高校時代、放課後は売店に売っている100円の商品を買って1~2時間おしゃべりしていた」

出典:https://hamame.xyz/archives/10927

 

「高校3年生の時にバレンタインデーにケーキを作ったが、完成したケーキが全然美味しくなく、捨ててしまった」

出典:https://hamame.xyz/archives/10927

今田美桜さんの高校での思い出を見ると、充実した高校生活を送られていたことが分かりますね。そんな中、今田美桜さんの人生に大きな転機を迎えます。今田美桜さんの芸能界デビューが高校2年生の16歳。

地元の福岡市の新天町で友達とプリクラを撮りに行ったゲームセンターでスカウトされました。ちなみに今田美桜さんがスカウトされた日は、体育祭の振り替え休日だったようです。スカウトを受け、福岡のモデル事務所「株式会社CGE(カバーガールエンターテイメント)」に所属することに。

ですが、スカウトを機に「やってみたいな」という気持ちに変わったとか。両親には学業優先という条件付きで習い事の1つとしてモデル事務所に通われたようです。当初はショッピングモールのCMや広告モデルをされていました。

芸能界デビュー後、高校2年生の時、福岡市の「マリノアシティ」のCMにご出演されています。

出典:https://twitter.com/Quadlancer/status/927483389522862085/photo/2

CMをきっかけに話題を呼び、世間から注目を集めたようです。

高校3年生の17歳の時、福岡ローカルの深夜テレビ番組「GeeBee」で初のレギュラー出演をされています。

当時はメンバーで最年少だったようです。ちなみにニックネームがあり、「ミオミオ」と呼ばれていました。

加えて、2016年2月には福岡県柳川市観光PRビデオにご出演。

雛人形の「三人官女」を擬人化したキャラクターの3人組「SAGEMON GIRLS(さげもんガールズ)」のメンバーとして地元に貢献されました。メンバー内では今田美桜さんがセンターを務めてダンスをされていたようです。

地元での芸能活動が増えていき、高校卒業が近づいてきた時、「東京で俳優になりたい」と考え始めたとのこと。ですが、今田美桜さんの両親は大学に進学して欲しいと思っていたようです。なので、なかなか両親には言うことができなかったとか。

そんな葛藤する思いを払拭してくれたのが当時の担任の先生だったようです。以前、今田美桜さんが受けたインタビューにて、担任の先生が両親を説得してくれたと語っていましたのでご紹介いたします。

「進路を確定しなければ、という時期の三者面談で、両親のことを説得してくれたんです。だから私も思い切って、本当に俳優になりたいという思いを、その場できちんと伝えることができました。あのとき勇気を出さなかったら、今の自分はないかもしれない。モヤモヤしながらも、大学受験に臨んでいたかもしれません」

出典:https://news.yahoo.co.jp/feature/1561/

担任の先生の後押しがなければ、俳優としての今田美桜さんは誕生していませんでしたね。

大学に進学せず、俳優への挑戦を認めてくれた両親ですが、ひとつ条件があったようです。条件とは「みんなが大学を卒業する22歳までに成功しなかったら辞める」というタイムリミットでした。

皆さんご存知の通り、今では大活躍をされていますよね。今田美桜さんの両親も活躍を喜んでいるのではないでしょうか。

以上、今田美桜さんの出身高校と高校時代のエピソードをご紹介いたしました。

スポンサーリンク




今田美桜の学歴!出身中学校や中学時代のエピソードは?

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/eeaf59c63159a452966d0d756e1c0ac066447cf8/images/000

今田美桜さんの出身高校は、福岡市立友泉中学校です。2009年4月に入学され、2012年3月に卒業されています。

まず、福岡市立友泉中学校について詳しく見ていきましょう。

福岡市立友泉中学校

出典:https://www.housefreedom.co.jp/ie-more/yuusen-tyuugaku/

【学校名】福岡市立友泉中学校
【住所】〒810-0034 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目22番1号
【アクセス】西鉄バス停留所:友泉中学校前
【公式ウェブサイト】https://sites.google.com/fuku-c.ed.jp/jhyusen/
【著名な卒業生】今田美桜さん、橘慶太さん(音楽家)、KANさん(音楽家)、久保裕也さん(プロ野球選手)

地元では有名な中学校のようですね。

次に今田美桜さんの中学時代のエピソードをご紹介いたします。

今田美桜の中学時代のエピソード

今田美桜さんは、中学時代に陸上部に入部されていました。ちなみに種目は走り幅跳びだったようです。ただ、今田美桜さんは運動神経があまり良くなかったと、以前受けたインタビューにて語っていました。

「運動は好きですけど、よく『どんくさい』と言われるので(笑)運動神経はそんなに良くありません。脚を高く上げたりはまだ難しいです」

出典:https://hustlepress.co.jp/imada_20171216_interview/

ここで、今田美桜さんが中学2年生の時、100m走に出場された「第1回中部陸上競技記録会」での記録をご紹介いたします。

出典:https://hamalog.com/imadamio-undousinkei

今田美桜さんは7人中6位です。タイムは15.97秒。中学2年生の女子の平均タイムが16.98秒なので、平均よりも約1秒も速いので足は速かったのではないでしょうか。

加えて、バラエティー番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!春の特大SP」にご出演の際、陸上部での面白い思い出話もされていました。

「あ、やっぱり砂場なので」と当時のことを話し始めた今田。「猫がフンをするんですね。で、飛んで手をつくんですけど…」と話が怪しい方向に。「ついたら、したての(猫のフン)がついちゃって、匂いが取れなかった!」と、またもや話しながら爆笑となった今田。

出典:https://mdpr.jp/news/detail/3105564

走り幅跳びをされていた人たちにはあるあるのネタなのでしょうか。

今田美桜さんと言えば、大きな目も魅力のひとつですよね。以下の画像は、中学3年生で15歳の時の今田美桜さんになります。

出典:https://mizuhodai-warehouse.jp/imadamio-childhood-image/

中学時代から目が大きかったため、「金魚」というニックネームで呼ばれていたようです。

学業面では、中学時代の得意教科は社会。一方、苦手教科は理数系と語っています。中学3年間は、塾に通い勉強を頑張っていたようです。

以上、今田美桜さんの出身中学校と中学時代のエピソードをご紹介いたしました。

 

今田美桜の学歴!出身小学校や小学生時代のエピソードは?

出典:https://article.auone.jp/detail/1/5/9/81_9_r_20231025_1698228202250717

今田美桜さんの出身小学校は、福岡市立笹丘小学校です。2003年4月に入学され、2009年3月に卒業されています。

まず、福岡市立笹丘小学校について詳しく見ていきましょう。

福岡市立笹丘小学校

出典:https://www.housefreedom.co.jp/area_fukuoka/chuo/sc1440.html

【学校名】福岡市立笹丘小学校
【住所】〒810-0034 福岡県福岡市中央区笹丘2丁目25番1号
【アクセス】市営地下鉄「六本松」駅下車徒歩約15分、西鉄バス「笹丘」停留所下車徒歩約3分
【公式ウェブサイト】https://sites.google.com/fuku-c.ed.jp/elsasaok/
【著名な卒業生】今田美桜さん、KANさん(音楽家)

次に今田美桜さんの小学生時代のエピソードをご紹介いたします。

今田美桜さんの小学生時代のエピソード

今田美桜さんは、小学3年生からミニバスケットボールに所属されていました。ちなみに2つのミニバスケットボールチームに所属されており、バスケに打ち込む日々を過ごしていたようです。2つのチームとも週3回の練習があり、週末には試合もあったとのこと。

ポジションはセンターを務めていたようです。上記の画像で小学生時代の今田美桜さんの姿を見ると、バスケをされていたこともあり、痩せているように見えます。小学生時代から、可愛かったのが分かりますよね。

加えて、今田美桜さんは幼稚園から高校までピアノも習っていたようです。バスケとの両立をされていたことになるので、何事も真摯に頑張る姿勢を学んだのではないでしょうか。

以上、今田美桜さんの出身小学校と小学生時代のエピソードをご紹介いたしました。

スポンサーリンク




今田美桜の学歴!幼少期のエピソードは?

出典:https://ananweb.jp/news/169391/

今田美桜さんはどのような幼少期を過ごされたのでしょうか。詳しく見ていきます。

今田美桜の幼少期のエピソード

今田美桜さんは、3人兄弟の長女で妹と弟がいます。幼少期は、とても人見知りだったようです。今田美桜さんと言えば、明るく、元気なイメージですよね。

今のイメージからは人見知りだったのが想像付きませんね。ちなみに今田美桜さんの「美桜」というお名前には由来があるようです。以前受けたインタビューにて語っていましたのでご紹介いたします。

本名です。由来は、自分でいうと恥ずかしいんですけど、「美」は母の名前からもらって、「桜」は桜の季節に生まれたのと、「みんなに愛されるように」という願いが込められているそうです。

出典:https://news.mynavi.jp/article/20171228-imadamio/3

由来を聞くと、まさに今田美桜さんにぴったりなお名前ですよね。

ここからは、今田美桜さんの幼少期(0歳~3歳)の時を詳しく見ていきます。

今田美桜の0歳頃

まず、0歳頃の今田美桜さんです。

赤ちゃんの頃から、目が丸くて大きく、可愛らしいですね。

今田美桜の1歳頃

次に1歳頃の今田美桜さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

笑顔が素敵で今田美桜さんの元気なイメージが1歳頃の姿からも伝わってきますね。

今田美桜の2歳頃

次に2歳頃の今田美桜さんです。

2022年4月期に放送されたドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」で今田美桜さん演じる田中麻理鈴(まりりん)の髪型にそっくりと話題となりました。

出典:https://www.crank-in.net/news/101696/1

確かに2歳頃の髪型にそっくりですね。

今田美桜の3歳頃

最後に3歳頃の今田美桜さんです。

出典:https://mizuhodai-warehouse.jp/imadamio-childhood-image/#index_id3

赤ちゃんの頃のお顔立ちと比較すると成長されたのが分かります。

0歳~3歳頃の今田美桜さんも可愛らしくて素敵ですね!

以上、今田美桜さんの幼少期のエピソードをご紹介いたしました。

 

今田美桜は結婚している?結婚相手(旦那・夫)は誰?結婚願望や好きなタイプとは?今田美桜は結婚している?結婚相手(旦那・夫)は誰?結婚願望や好きなタイプとは?...
今田美桜の本名は?世間の反応は?韓国人ハーフ?プロフィールや家族構成も徹底調査!今田美桜の本名は?世間の反応は?韓国人ハーフ?プロフィールや家族構成も徹底調査!...
今田美桜の身長と体重を徹底調査!スタイル抜群の秘訣もご紹介!今田美桜の身長と体重を徹底調査!スタイル抜群で気になる美の秘訣もご紹介!...
今田美桜と目黒蓮の仲良しエピソード5選!交際に発展する可能性はある?今田美桜と目黒蓮の仲良しエピソード5選!交際に発展する可能性はある?...

 

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

 

RELATED POST
error: Content is protected !!