総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
スポーツ選手

大谷翔平のアメリカではどんな私生活?食事メニューは?誰が作るの?アメリカの自宅はどこ?間取りや家賃や敷地面積は?ストイックな生活とは?

今や世界の野球界で誰もが知る超スーパースター選手となった大谷翔平選手。そんな大谷翔平選手は、プライベートでも野球一筋の生活を送っているようです。

本記事では、大谷翔平選手の気になるアメリカでの私生活、普段の食生活、自宅の家賃や間取りや敷地面積、アメリカでの評価を詳しくご紹介いたします。

大谷翔平選手ファンの方は必見です!ぜひ、最後まで楽しんでお読みになって下さい!


MLB 大谷翔平 ロサンゼルス・エンゼルス ユニフォーム/ジャージ 2020 レプリカ プレーヤー ナイキ/Nike ホワイト トレーニング特集 23wbsf

大谷翔平のアメリカではどんな私生活?

出展元:https://www.news-postseven.com/archives/20180329_662117.html?DETAIL

大谷翔平選手がアメリカでどんな私生活を送っているのか、世界中のファンは気になっていると思います。

まず、大谷翔平選手といえば何といっても2022年、投打の二刀流の活躍で1918年のベーブ・ルース以来、史上2人目の104年ぶりとなるシーズン「2桁勝利・2桁本塁打」の偉業を達成。

また、第5回WBCでも大谷翔平選手の投打の二刀流の活躍で日本を世界一に導き、MVPを獲得する活躍を果たしたのは皆さんの記憶にも新しいですよね!

では、なぜ大谷翔平選手がここまで疲れ知らずに活躍し続けることができるのでしょうか。

大谷翔平選手のアメリカでの私生活を詳しく見ていきましょう。

大谷翔平選手は、「睡眠」や「入浴」を疲労回復のためにこだわっています。

「睡眠」に関しては、大谷翔平選手がスポンサー契約を締結している寝具メーカーの「西川」のマットレス「AiR SX」を私生活や航空機の長距離移動の際に持ち込み、愛用しているようです。

大谷翔平選手も「睡眠」に関して、

「毎日9時間は寝ています」

とコメント。

「入浴」に関しては、現在住んでいるアメリカの自宅でのバルコニーとシーズンオフに過ごす都内のタワーマンションのどちらにもジャグジーが備え付けてあるようです。

大谷翔平選手は、趣味が「睡眠」というほど睡眠時間を大切にされています。

また、「入浴」も疲労回復を第一に考え、設計されているように感じます。

大谷翔平選手のアメリカでの私生活を見ると、プロ野球選手としてお手本のような私生活ですね!

大谷翔平選手が世界一の選手として活躍する理由が分かります!

出展元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000209.000010201.html

スポンサーリンク




大谷翔平のアメリカでの食事メニューは?

出展元:Twitter

大谷翔平選手のアメリカでの食事メニューについて詳しく見ていきます。

大谷翔平選手といえば、誰よりも人一倍食生活に気を遣っているとよくお聞きしますよね。

大谷翔平選手のシーズン中、シーズンオフのそれぞれの食事メニューをご紹介いたします。

【大谷翔平選手のシーズン中の食事メニュー】

大谷翔平選手のアメリカ生活での食事メニューは、シーズン中ですとクラブハウスから3食の食事が提供され、シーズンが開幕されると球団の食事を食べています。

クラブハウスのメニューは、ビュッフェスタイルのようで大谷翔平選手は食生活のバランスを考え、メニューを選んでいるようです。

大谷翔平選手は、シーズン中、1日のカロリー摂取を3,500~4,500kcalという基準を設け、体調管理に励んでいます。

一般的な成人男性の1日の摂取量が2,300kcalに対し、大谷翔平選手の場合は倍のカロリー摂取をしていますね。

【大谷翔平選手のシーズンオフの食事メニュー】

シーズンオフになると大谷翔平選手は、外食はほぼせず自炊をしています。

大谷翔平選手は、単身渡米ということもあり、管理栄養士である大前恵さんとサポート契約を締結し、アメリカで食事管理を学んでいるようです。

大谷翔平選手は、自炊した食事メニューの写真を撮り、管理栄養士である大前恵さんに確認してもらっているとのこと。

因みに大谷翔平選手の得意料理は、”オムライス”のようです。

出展元:https://news.line.me/detail/oa-buzzfeed/a7c9d6c2137a

https://www.chunichi.co.jp/article/368517

投打の二刀流で忙しい中でも、自炊している大谷翔平選手の姿を見ると、本当に野球を第一に考えた食生活を送っていると伝わってきますよね。

料理をしている大谷翔平選手もカッコいいですね。

大谷翔平選手の食生活について、『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系列)でMLBアナリストである古内義明さんが出演した際、

「1日6~7食食べていた時もあります。大谷翔平選手の場合、1日に60gのタンパク質を摂取することを考えています。味付けも限りなくシンプルで、食事というより栄養摂取というような食生活だと思います。」(一部抜粋)

と語っていました。

大谷翔平選手にとって、食事もトレーニングの一貫のように感じました。

また、大谷翔平選手が「食」に関して「雪肌精」のCM撮影時のインタビューで、

「僕らにとって体が資本なので、食事は一番メインかなと思います。クリーンな食事を心がけているので、甘いものやそういうものは戦っているというか、欲と戦っています」

と語っていました。

シーズンオフからずっと野球のために食生活の管理を怠らない姿勢も大谷翔平選手の素晴らしいところですね!

スポンサーリンク



大谷翔平のアメリカの自宅はどこ?間取りや家賃や敷地面積は?

出展元:https://dokuen.jp/ootanisan-6/

大谷翔平選手のアメリカの自宅は、エンゼルススタジアムから車で10分ほどのカリフォルニア州ロサンゼルス・アーバインという町に住んでいるようです。

大谷翔平選手が住んでいるアーバインは、アメリカ国内でも治安が良く、多くの日本人が住んでいることで知られています。

では、大谷翔平選手のアメリカの自宅の間取りや家賃や敷地面積を詳しく見ていきます。

《大谷翔平選手のアメリカの自宅情報》

・間取り:3ベッドルーム、バルコニーにはジャグジーが備わっている

・家賃:約50万円

・敷地面積:3ベッドルームなので、3LDK以上の広さ⇒(一般的な住宅の場合)<一軒家の場合>90~100平方メートル、<マンションの場合>70~80平方メートル

先日、大谷翔平選手の2023年の総年収が約85億円と報じられました。

大谷翔平選手は、2023年の総年収はメジャー選手の中で最高金額のようです。

大谷翔平選手の総年収から考えても、とても格安な自宅に住んでいますね。

他のメジャー選手は、高級な自宅に住んだり、高級車を購入したりと豪華な暮らしをしている印象が強いですよね。

大谷翔平選手は、ある在米スポーツライターによると、

「そもそも派手な暮らしにまったく興味がないです。プライベートがしっかりと守られて心身を癒すことができる設備があれば、それで十分です。」

と語っていたとのこと。

大谷翔平選手といえば物欲がなく、ほとんどお金を使わないとされています。

例えば、日本ハムファイターズ時代は総年収をご両親に預け、管理してもらい、大谷翔平選手は月10万円のお小遣いで生活していたようです。

大谷翔平選手は、日本ハムファイターズ時代には寮生活だったため、生活費1万円でお小遣いの大半は貯金されていたとのこと。

因みにシーズンオフ中の大谷翔平選手は、好きな漫画を読み、好きなゲームをアメリカの自宅で通訳の水原一平さんを招いて一緒にしているようです!

単身渡米で慣れないアメリカ生活をしている大谷翔平選手にとって、通訳の水原一平さんは大切な存在のように感じますね!

スポンサーリンク




大谷翔平のアメリカでストイックな生活とは?

出展元:Twitter

大谷翔平選手といえば、野球のためにアメリカでストイックな生活をしているとよく耳にしますよね。

では一体、大谷翔平選手はどのようにアメリカでストイックな生活をしているのでしょうか。

詳しくご紹介いたします。

【球場以外での素行については噂すらない】

大谷翔平選手にとって、2020年シーズンは悔しい1年間を過ごしたようです。

前年のシーズンオフで膝の手術を受けたため、十分なトレーニングを積むことができなかったとされています。

さらに、新型コロナウィルスの感染拡大により、シーズンが短縮され、無観客の試合が続きました。

大谷翔平選手は、投打ともに結果を残すことができず、先発落ちの可能性も頭をよぎったようです。

大谷翔平選手は、これまでを振り返り、

「いままで僕はさんざん疑い深い目と戦ってきました」

と語っていました。

大谷翔平選手がプロ野球選手になった当初、投打二刀流に関して多くの野球関係者から様々な声があったのを覚えています。

しかし、大谷翔平選手の現在の投打二刀流の活躍を見ると、誰も成し遂げたことのない偉業を数々達成してきましたよね。

大谷翔平選手がプロ野球選手として、数々の逆境を乗り越えることができたのは「野球を第一に考え、野球に全てを捧げるストイックな生活」をしていきたからだと感じます。

【WBCで話題となった大谷翔平選手のストイックな生活】

大谷翔平選手のストイックな生活は、WBCでも話題となりました。

中でも、侍ジャパンメンバーで現在オリックスバファローズに所属する宇田川優希投手が大谷翔平選手のストイックな生活について、

「大谷さんの食事、すごかったです。試合前は、ご飯大盛りに、ゆで卵5、6個に、ブロッコリーとサラダだったので、何をおかずにして食べるんだろう?と思って。あとはパスタも塩で食べていました」

とコメント。

大谷翔平選手の塩パスタについては、侍ジャパンメンバーで現在ソフトバンクホークスに所属する近藤健介選手も唖然として、

「それ人生つまんなくね?おいしくないじゃん」

と大谷翔平選手に突っ込んでいました。

しかし、大谷翔平選手は近藤健介選手に

「おいしい」

と真顔で答えたようです。

同じプロ野球選手でも、驚くほどストイックな生活をしているところも大谷翔平選手の凄さだと感じますね!

スポンサーリンク




大谷翔平のアメリカ市民からの評価とは?

出展元:Twitter

大谷翔平選手がアメリカ市民から絶大なる評価を得ていることは、MLBファンですと誰もが知っていることです。

アメリカ市民は、大谷翔平選手を投打ともに一流だと認める評価をしています。

そんな大谷翔平選手といえば、野球少年たちにも憧れの存在です。

ここからは、ある野球少年の母が大谷翔平選手について語っていました。

【大谷翔平選手に憧れている野球少年とは】

エンゼルス本拠地から車で1時間くらいのアップルバレーという町に住むウォーカー・ムーアさんは、野球選手を夢見てクラブチームで練習に励んでいます。

そんなウォーカー・ムーアさんの憧れの選手の1人が大谷翔平選手。

ウォーカー・ムーアさんの母は、大谷翔平選手のことを

「オオタニは化け物です。ベーブ・ルース以外に、あんなにバッティングもピッチングもできる選手はいません。練習や試合に対する意識の高さは素晴らしいです」

と語っています。

そして、何よりもウォーカー・ムーアさんの母は、大谷翔平選手の野球に対する姿勢について、

「翔平はとても謙虚で野球を愛しているのが伝わってきます」

という評価をしています。

大谷翔平選手は、今や野球少年が目標とする鏡のような選手だと感じます!

【大谷翔平選手の野球に対する姿勢】

大谷翔平選手がアメリカ市民から評価を得ている理由の一つは、試合での立ち振る舞いです。

大谷翔平選手ファンのアメリカ市民からは、

「翔平の実力や試合での立ち振る舞いがアメリカ市民全土のMLBファンから尊敬されている」

という評価を得ているようです。

大谷翔平選手は、試合では決していらだった感情を出さず、いつも冷静にプレーしていますよね。

大谷翔平選手のようにいつも謙虚で、他者への尊敬を常に持ち続けている人柄がアメリカ市民から絶大なる評価を得ている理由だと感じました!

スポンサーリンク



大谷翔平のアメリカメディアからの評価とは?

出展元:https://spread-sports.jp/archives/160387

大谷翔平選手は、アメリカメディアからも絶大なる評価を得ています。

ここからは、3人の著名なアメリカメディアの証言をご紹介いたします。

【ボブ・ナイチンゲールさんの証言】

ボブ・ナイチンゲールさんは、2021年の大谷翔平選手のシーズンを振り返り、

「今シーズンの大谷はまさに”魔法”だ。見ていて本当にクールだった。私はこれまで、野球界の扉を開いた何人かの取材をしてきた。その1人が野茂英雄で、彼は多くに日本人選手に対して大リーグへの扉を開いた。かつてNFL(アメリカンプロフットボールリーグ)と大リーグの両方でオールスターゲームに出場したボー・ジャクソンも、競技の枠を超えた二刀流という扉を開いた。そして、大谷翔平だ。彼の登場によって、これからアメリカの子どもたちが『ピッチャーも外野も両方やりたいんだ』と言い始まるだろう」

と語っていました。

ボブ・ナイチンゲールさんもおっしゃるように将来、野球選手を夢見ている子供たちの中から、大谷翔平選手に憧れ、投打二刀流をする選手が出てくる可能性もありますね!

【ゴードン・イーズさんの証言】

ゴードン・イーズさんは、大谷翔平選手のことをべーブ・ルースさんの名前を挙げ、

「大谷はすでにアスリートとしてはルースを超えていると私は思っている。ルースが100マイルのボールを投げ、大谷以上の打球速度を記録しているとは思えないからね。しかも大谷は、スポーツ界全体が専門性を重視する時代に二刀流に挑戦している。これは本当に驚くべきことだ。パンデミックで不安が広がる世界に大谷翔平選手は”希望の光”として登場し、多くの人に笑顔と喜びをもたらした。彼は、私がこれまで40年間に見たどの選手よりもすぐれている」

と称賛のコメントを残しています。

また、ゴードン・イーズさんは

「大谷は野球界のマイケル・ジョーダンのようなスーパースター選手で、漫画のスーパーヒーローのようだ」(一部抜粋)

とコメント。

ゴードン・イーズさんの証言を聞くと、WBC決勝のアメリカ戦の9回2アウトで、バッターがマイク・トラウト選手との直接対決を思い出します!

【ポール・サリバンさんの証言】

ポール・サリバンさんは、大谷翔平選手を

「MVPは圧倒的に大谷だ。同じ年に投打でここまで活躍を見せたのはベーブ・ルース以来だからね。彼を目の当たりにして『ワオ!こりゃすごい』と感動した。カブスには2000年代、サンブラーノという非常にバッティングのいいピッチャーがいて、シルバースラッガー賞を3回受賞した。そのサンブラーノでも、ホームランは12年で通算24本なのに、大谷は1年で46本打った。本当になんて言ったらいいのか。ありえないよ」

と称賛のコメントを残しています。

また、ポール・サリバンさんは

「いっそのこと、サイ・ヤング賞、MVPと並んで『大谷翔平賞』を作ったらいいんじゃないかと思っているんだ。」(一部抜粋)

とコメント。

ポール・サリバンさんの証言を聞くと、本当に今後、大谷翔平選手がピッチャーとして「サイ・ヤング賞」、打者としてホームラン王になり、「MVP獲得」といった同時受賞が現実にあり得る可能性がありますね!

今後も大谷翔平選手は、多くのアメリカメディアから最も注目され、称賛の評価を得られる選手であり続けると誰もが思いますよね!


1000ピース エンスカイ(ENSKY) ジグソーパズル 大谷翔平 [2021AL MVP 大谷翔平] 1000T-316

大谷翔平両親!父親は元野球選手で、実業団でプレー経験や監督経験もあり!どんな方?プロフィールや経歴は?両親と過ごした実家はどこ?両親からどのように育てられたの?父徹の3つの教えとは?大谷翔平両親!父親は元野球選手で、実業団でプレー経験や監督経験もあり!どんな方?プロフィールや経歴は?両親と過ごした実家はどこ?両親からどのように育てられたの?父徹の3つの教えとは?...

 

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

RELATED POST
error: Content is protected !!