総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
多才な著名人

水原一平解雇?違法賭博に関与で解雇!年収は1000万超え?月収は?大谷翔平の年俸に比例してアップした?人望の厚さに比例してアップした?通常の通訳の年収との違いは?

今やメジャーを代表する大谷翔平選手の専属通訳を務めている水原一平さん。大谷翔平選手の人気とともに、水原一平さんも「IPPEI(いっぺい)」の愛称でエンゼルスのチームメートやファンから人気を集めています。

本記事では、そんな水原一平さんの気になる年収について詳しくご紹介いたします。水原一平さんのような通訳を目指している方には必見です!ぜひ、最後まで楽しんでお読みになってください!

水原一平通訳解雇??

水原一平が解雇されるかもしれないニュースが入りました!

理由は、水原一平が違法賭博に関与した疑いがあるとか。本当に、水原一平が違法賭博に関与したのかどうかはまだはっきりしてませんが、これは、結婚を発表されたばかりの大谷翔平選手にとっても大きな痛手、イメージダウンにもなります。

大谷選手の弁護士は、司法当局による捜査の対象となっていて、今後は捜査されると思います。

驚くべき内容は、「水原一平氏が大谷翔平選手の資産を盗んだ」という疑いがもたれているようです。

色々な情報をだどると、水原一平が関係した金額は、「数百万ドル」に上るともいわれてます。

20日時点で、水原一平は解雇されています。野球を除くスポーツの違法賭博に借金を作っていた。大谷翔平の銀行口座から、少なくとも450万ドル、日本円にして6億も水原一平が使っていたのです。

大谷翔平は賭博には一切関与してないので、水原一平が行っていた。

水原一平のコメントです

「皆に知ってもらいたいのは、大谷翔平は賭けには全く関与してなかったこと、私(水原一平)がこれ違法とは知らなかった」

 

 

水原一平の年収は1000万超え?月収は?

出典:Twitter

水原一平さんの年収は1000万円超えとされています。

では、年収について詳しく見ていきましょう。

大谷翔平選手は2018年からメジャー移籍をしました。

大谷翔平選手のメジャー移籍に伴い、水原一平さんもともに渡米することに。

水原一平さんは2018年から大谷翔平選手の専属通訳を務めることになりました。

一部報道によると、水原一平さんは大谷翔平選手が所属するエンゼルスと半年契約で月収40万円と伝えられています。

月収40万円なので、単純計算すると年収は480万円ほどとなりますね!

大谷翔平選手ほどのスーパースター選手の専属通訳ですので、意外と安いと感じた方もいると思います。

ただ、水原一平さんの場合、月収40万円は通訳としてのみの収入です。

水原一平さんは別途、通訳のお仕事以外にも大谷翔平選手とマネジメント契約のようなものを結んでいる可能性があります。

通訳としてだけでなく、あらゆる面から大谷翔平選手をサポートしていることになりますね。

また、アメリカにはチップという文化もあります。

日本で言うと、臨時ボーナスのようなものですね!

水原一平さんは大谷翔平選手からもエンゼルスとの契約金以上にチップを支払われていると考えられます。

なので、通訳としてのお仕事以外にも収入があるということです。

ここで、水原一平さんの年収の内訳を以下にまとめました。

<水原一平さんの年収の内訳>

・(専属通訳として)エンゼルスとの契約:年収480万円(月収40万円×12ヶ月)

・(専属通訳以外として)大谷翔平選手との契約:年収500~600万円ほど

年収の内訳から、水原一平さんの年収は1000万円超えの可能性も十分あり得ますね!

以上、水原一平さんの年収は1000万円超えで月収は40万円でした。

スポンサーリンク




水原一平の年収は大谷翔平の年俸に比例してアップした?

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e968909a6e6c7783f5c34b990a55bd716ab26383/images/000

水原一平さんの年収は大谷翔平選手の年俸に比例してアップしたとされています。

では、詳しく見ていきましょう。

水原一平さんの年収がアップしたとされる一番の理由は、大谷翔平選手の2023年の年俸が大幅にアップしたからです。

大谷翔平選手は2022年10月1日に年俸3000万ドル(約40億円)の1年契約で合意しました。

大谷翔平選手の年俸3000万ドル(約40億円)という破格の年俸に比例して、専属通訳の水原一平さんの年収もアップすると考えられます。

日本人メジャーリーガーでは最高額での契約となりました。

今やメジャーをも代表するスーパースター選手となった大谷翔平選手。

そんな大谷翔平選手を専属通訳として、日々一番近くでサポートするとても重要なお仕事をされているのが水原一平さん。

所属するエンゼルス側も水原一平さんに対する待遇を見直していることと思います。

また、大谷翔平選手にとっても水原一平さんの存在は野球にも私生活にもプラスの影響を与えてくれているでしょうね!

なので、大谷翔平選手からも支払われるチップが増えると考えます。

水原一平さんの年収アップは大谷翔平選手に対する献身的なサポート面からも必然のように感じますね!

以上、水原一平さんの年収は大谷翔平選手の年俸に比例してアップしたと考えます。

スポンサーリンク



水原一平の年収は人望の厚さに比例してアップした?

出典:Twitter

水原一平さんの年収は人望の厚さに比例してアップしたとされています。

では、詳しく見ていきましょう。

そもそも水原一平さんと大谷翔平選手が初めて出会ったのは2013年の日本ハムファイターズ時代です。

水原一平さんは2013年~2017年まで日本ハムファイターズの専属通訳を務めていたとのこと。

水原一平さんが日本ハムファイターズ時代に「レアード選手」や「マーティン選手」といった外国人選手の専属通訳として活躍されていました。

大谷翔平選手は2013年にドラフト1位指名で日本ハムファイターズに入団。

大谷翔平選手といえば、もともと「花巻東高等学校」を卒業後、メジャーへの挑戦を志望していましたよね!

メジャー志向が強かった大谷翔平選手のために、水原一平さんが外国人選手たちを紹介していたようです。

大谷翔平選手は水原一平さんに紹介してもらった外国人選手たちとよく食事に行き、メジャーの情報収集をされていたとのこと。

大谷翔平選手が2017年にメジャー移籍を決めると、水原一平さんに専属通訳として来てほしいとお願いしたようです。

大谷翔平選手は入団会見で水原一平さんに専属通訳を頼んだ理由を

「5年間一緒にファイターズでプレーし、とても信頼しているし、そういう方にやってもらえるというのは僕にとっては心強いと思っています。」

とお答えになっています。

大谷翔平選手が夢に掲げていたメジャーという舞台で野球ができることに喜びを感じていたと思います。

一方、大谷翔平選手は慣れない環境での生活や言葉の壁といった不安要素も多々あったのではないでしょうか。

そんな大谷翔平選手の不安要素をサポートしてくれる水原一平さんという存在が身近にいるのは確かに心強いですね!

水原一平さんと大谷翔平選手は厚い信頼関係で結ばれているように感じますね!

以上、水原一平さんの年収は人望の厚さに比例してアップしたと考えます。

スポンサーリンク




水原一平の年収は大谷翔平選手の専属通訳以外にも?

出典:https://mania-of-football.com/ippei-mizuhara-joins-samurai-japan/

水原一平さんの年収は大谷翔平選手の専属通訳以外にもあるとされています。

水原一平さんは大谷翔平選手の専属通訳をはじめ、他の面でも公私ともにサポートしているようです。

例えば、「車の運転手」「キャッチボールの相手」「スケジュール管理」といった通訳以外の面でも多岐に渡り大谷翔平選手をサポートしています。

水原一平さんは大谷翔平選手とマネジメント契約のようなものを結んでいると考えます。

なので、水原一平さんは大谷翔平選手からも別途、アメリカでいうチップをもらっているようです。

また、専属通訳の年収は

「選手の年俸の中に通訳の給料も含まれており、選手の年俸が上がれば通訳の給料も上がる」

という仕組みになっています。

大谷翔平選手は2023年の今シーズンの年俸3000万ドル(約40億円)と大幅に上がり、話題となりましたよね。

水原一平さんは特にシーズン中は自分の時間を犠牲にしてまで大谷翔平選手のサポートに徹しているようです。

水原一平さんと大谷翔平選手はお互いをリスペクトする関係性でもあると感じました。

大谷翔平選手は単身渡米なので、水原一平さんのような公私ともにサポートしてもらえるのは貴重な存在ですね!

今後も水原一平さんと大谷翔平選手の二人三脚に注目が集まるように感じます。

以上、水原一平さんの年収は大谷翔平選手の専属通訳以外にもあるようです。

スポンサーリンク



水原一平の年収と通常の通訳の年収との違いは?

出典:Twitter

水原一平さんの年収と通常の通訳の年収の違いを詳しく見ていきましょう。

水原一平さんの年収は1000万円超えとされています。

ちなみに、水原一平さんは日本ハムファイターズ時代の年収は400~500万円程度だったとのこと。

一般的に通訳のお仕事の平均年収は400~800万円程度あるようです。

中には、年収1000万円超えの方もいるとのこと。

通訳というお仕事は個人の経験やスキルで任される案件が異なるため、能力によって収入差が出やすいようです。

また、通訳を担当する業種によっても収入差が出るとされています。

ここで、プロ野球球団の専属通訳の年収をご紹介いたします。

<日本球団とメジャーの通訳の年収を比較>

・日本球団の通訳の年収:400~600万円

・メジャーの通訳の年収:800~1000万円

水原一平さんの年収は通訳としての平均年収を超えており、高い能力があることが分かりますね!

では、他の日本人メジャーリーガーの専属通訳の年収はどれくらいなのでしょうか。

<他の日本人メジャーリーガー専属通訳の年収>

・田中将大選手の専属通訳の年収:約900万円

・岩隈久志選手の専属通訳の年収:約800万円

・青木宣親選手の専属通訳の年収:約550万円

他の日本人メジャーリーガーの専属通訳の年収を比較しても、水原一平さんの年収は高いことが分かります。

水原一平さんは専属通訳として、英語力とコミュニケーション能力が非常に優れていることが年収からも伺えますね!

将来、通訳のお仕事を目指している方はぜひ参考になさってくださいね!

以上、水原一平さんの年収と通常の通訳の年収の違いをご紹介いたしました。

スポンサーリンク




水原一平の年収である通訳以外にも大谷翔平選手をサポートしている!

出典:Twitter

水原一平さんは大谷翔平選手を専属通訳としてだけでなく、様々な面でサポートしています。

では、水原一平さんが大谷翔平選手を専属通訳以外にどのような面でサポートしているのかを詳しく見ていきましょう。

まず、水原一平さんのお仕事内容を以下にまとめました。

<お仕事内容>

・車の運転手

・キャッチボールの相手

・投打のフォーム確認の動画撮影

・各メディアへの対応(インタビューや記者会見の同席)

・スケジュール管理

・スポンサーとの調整業務

水原一平さんは専属通訳以外でも大谷翔平選手を公私ともにサポートしていることが分かりますね。

水原一平さんがいたからこそ、大谷翔平選手がメジャーで二刀流として活躍できていると思いました。

また、水原一平さんの献身的なサポートのおかげで大谷翔平選手が野球に集中できているとも感じます。

ちなみに、水原一平さんと大谷翔平選手はプライベートでも一緒にゲームをするほど仲良しのようです。

水原一平さんと大谷翔平選手はもはや家族のような関係性だと感じますね!

今後も大谷翔平選手の活躍には水原一平さんのサポートが必要不可欠だと思います。

以上、水原一平さんは大谷翔平選手を専属通訳以外としてもサポートしているようです。

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

RELATED POST
error: Content is protected !!