総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
多才な著名人

中田敦彦の自宅はシンガポールのどこ?間取りは?家賃は?サービスアパートメントってなに?自宅写真をテレビやYouTubeで公開?自宅をどう思っている?

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん。そんな中田敦彦さんですが、2021年3月から家族4人でシンガポールに移住されています。

本記事では、2023年6月現在、中田敦彦さんが住んでいるシンガポールの自宅について詳しくご紹介いたします。中田敦彦さんのファンの方やシンガポール移住を考えている方は必見です!ぜひ、最後までお読みになってください!


中田式 ウルトラ・メンタル教本 好きに生きるための「やらないこと」リスト41 [ 中田敦彦 ]

中田敦彦の自宅はシンガポールのどこ?

出典:https://www.sankei.com/article/20230323-DOQC65KOPVHN3MFXGE3SVBER7I/

中田敦彦さんの自宅はシンガポールのオーチャード周辺のようです。

オーチャードは、日本人移住者にもとても人気のあるエリアとなっています。

では、詳しい場所を見ていきましょう。

出典:https://www.kkday.com/ja/blog/46474/asia-singapore-orchardroad-shopping

オーチャード・ロードは、シンガポールの中心街に2kmほど続くショッピングエリアのようです。

通り内には、高級ホテルや高級ブランド店、大型デパートが数多くある商業中心地となっています。

中でも、伊勢丹や高島屋といった日系デパートもあるため「シンガポールの銀座」と呼ばれているようです。

オーチャードは、さすが東南アジアで随一とされる有数の繁華街で知られているだけあります。

中田敦彦さんをはじめ、ご家族は何不自由なく、充実した生活が送れるでしょうね!

また、シンガポールは教育面でも優れた国とされています。

教育環境が整っているだけでなく、シンガポールの子供たちの学力は世界トップレベルの水準のようです。

15歳を対象にした国際学力テスト(PISA)では、日本を抜いてアジアでもトップレベルの学力を示しています。

中田敦彦さんは慶應義塾大学出身で、妻の福田萌さんは横浜国立大学出身の高学歴夫婦です。

なので、子供たちにも世界トップレベルの教育を学んでほしいという思いがあるように感じます。

以上、中田敦彦さんのシンガポールの自宅はオーチャード周辺でした。

スポンサーリンク




中田敦彦の自宅の間取りは?

出典:https://oyakudachi2525.com/2021/05/15/nakata-singapore/

中田敦彦さんの自宅の間取りは3LDKとされています。

では、詳しく見ていきましょう。

中田敦彦さんの妻の福田萌さんがインスタグラムにてリビングのお写真を投稿されていました。

出典:https://www.instagram.com/fukuda.moe/

通常、家族4人の場合、リビングは16~20畳が平均的な広さとされています。

お写真を見ると、平均的な広さはあるように見えますね。

中田敦彦さんたちご家族が住んでいるサービスアパートメントでは、家具・家電が備え付けられているようです。

福田萌さんがインスタグラムにて備え付けのドラム式洗濯機とキッチンのお写真も投稿されていました。

出典:https://www.instagram.com/fukuda.moe/

キッチンも家電が収納できるほどの空間があり、広々と見えますね。

また、中田敦彦さんもYouTube撮影を自宅でされているようです。

出典:https://bluecat03.net/lifehack/gadgets/nakata-youtube

YouTube撮影専用のお部屋があるようですね。

ここで、中田敦彦さんたちご家族が住むシンガポールの自宅の間取りを以下にまとめました。

<シンガポールの自宅の間取り>

・リビング

・ダイニング

・キッチン

・YouTube撮影専用部屋

・夫婦の寝室

・子供2人の寝室

考えられる間取りだけでも、3LDKはあります。

ご家族4人で暮らす自宅としては、十分な広さで充実していると思われますよね!

シンガポール移住にご興味のある方は、ぜひ参考になさってください!

以上、中田敦彦さんの自宅の間取りは3LDKでした。

スポンサーリンク



中田敦彦の自宅の家賃は?

出典:https://limo.media/articles/-/21709

中田敦彦さんの自宅の家賃は日本円で1ヶ月40万円以上とされています。

シンガポールに移住すると聞くとだけでも、家賃が高いとイメージする方もいるのではないでしょうか。

通常、シンガポールのサービスアパートメントは2LDKで1ヶ月70万円程度(日本円)が相場とのこと。

1ヶ月70万円程度と言われると、簡単に手が出せる金額ではありませんよね。

2023年6月現在もシンガポールの家賃は高騰しているようです。

ちなみにシンガポールは日本で言う東京都と同じ面積の国とのこと。

一方、家賃相場はシンガポールのほうが東京都よりもはるかに高い傾向にあります。

例えば、

「3LDKのお部屋を借りる場合、コンドミニアム(集合住宅)で1ヶ月約30~60万円かかり、東京都の平均家賃の約1.5~2.0倍程度高くなっています」

出典:https://www.yappango.com/faq/singapore-69.html

とされています。

特に中田敦彦さんが住んでいるオーチャード周辺は家賃がとても高いようです。

オーチャード周辺で3LDKの場合、コンドミニアム(集合住宅)の家賃は1ヶ月で平均35~45万円(日本円)かかるとのこと。

しかし、中田敦彦さんは教育系YouTuber、オンラインサロン、アパレルブランド、歌手と幅広く活躍。

妻の福田萌さんも「ママのためのくつろげる場所」というコンセプトを掲げた、「ママズオンラインサロン」を主宰されています。

夫婦ともにお仕事で活躍され、多くの収入を得ているので、家賃は高くても気にならないように感じます。

以上、中田敦彦さんの自宅の家賃は日本円で1ヶ月40万円以上でした。

スポンサーリンク




中田敦彦の自宅のサービスアパートメントってなに?

出典:https://thetv.jp/news/detail/1105460/11154835/

中田敦彦さんの自宅のサービスアパートメントとは、ホテルと賃貸住宅の両方の特徴を持った住宅です。

シンガポールでは中田敦彦さんのような移住者は、サービスアパートメントやコンドミニアム(集合住宅)に住んでいます。

では、どのような特徴があるのでしょうか。

ここからは、サービスアパートメントの特徴を詳しく見ていきましょう。

<ホテルのような特徴>

・家具・家電が全て備え付けられている

・部屋の清掃をしてくれる

・コンシェルジュが常駐している

・食事のサービスが充実している

・フィットネス施設が利用できる

<賃貸住宅のような特徴>

・キッチン付きで自炊ができる

・洗濯機、乾燥機があって自分で洗濯ができる

サービスアパートメントの特徴を見ると、炊事や掃除といった家事をやってもらえるので生活するには快適のように感じます。

ハウスキーパーさんたちがいることで、中田敦彦さんと福田萌さんは子供2人の子育てに集中できますね。

子供2人にとっても、恵まれた環境で伸び伸びと成長できるのではないでしょうか。

また、家具・家電が全て備え付けなので、手間がかかることなく、引っ越しがスムーズにできるでしょうね。

以上、中田敦彦さんの自宅のサービスアパートメントについて詳しくご紹介いたしました。

スポンサーリンク



中田敦彦の自宅写真をテレビやYouTubeで公開?

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/10/24/0011757688.shtml

中田敦彦さんは自宅写真をテレビやYouTubeで公開されています。

では、詳しく見ていきましょう。

【テレビで自宅公開】

日本で暮らしている時の自宅を2015年12月19日に放送された「メレンゲの気持ち」にて公開されました。

まず、妻の福田萌さんの手料理をテレビにて公開。

出典:http://geinouhouse.com/nakataatsuhiko

どのお料理も美味しそうで、健康的なメニューのように感じますね。

中田敦彦さんは、福田萌さんの手料理を食べ、幸せな姿を公開。

出典:http://geinouhouse.com/nakataatsuhiko

中田敦彦さんは福田萌さんの手料理を食べ「幸せです!」と一言。

毎日、福田萌さんの愛情のある手料理が食べられるなんて「あっちゃん」は幸せものですね!

また、中田敦彦さんの寝室も公開されていました。

出典:http://geinouhouse.com/nakataatsuhiko

中田敦彦さんは寝室に一人で寝ているようですね。

とても質素な部屋で必要な物しか置いてありませんね。

そして、収納スペースも公開されていました。

出典:http://geinouhouse.com/nakataatsuhiko

中田敦彦さんはミニマリストのようで、服や本といった私物は決まったエリア以上になったら捨ててしまうようです。

【YouTubeで自宅公開】

中田敦彦さんは2021年5月3日のYouTube「中田敦彦のトーク」にて自宅公開されました。

YouTubeでは、シンガポールに移住後の自宅スタジオを公開。

中田敦彦さんは自宅にてYouTubeを毎日撮影しているようです。

詳しく知りたい方はぜひコチラをご覧ください。

以上、中田敦彦さんは自宅写真をテレビやYouTubeで公開されていました。

スポンサーリンク




中田敦彦は自宅をどう思っている?

出典:Instagram(福田萌さん)

中田敦彦さんは自宅をとても楽で子育てしやすい環境だとYouTube「中田敦彦のトーク」で語っていました。

2022年10月6日のYouTube「中田敦彦のトーク」で中田敦彦さんがシンガポールの自宅について説明されています。

YouTube内ではシンガポールのコンドミニアム(集合住宅)とサービスアパートメントについてお話になっていました。

シンガポールのコンドミニアム(集合住宅)は、色々と不備があっても対応がとても遅いとのこと。

そして、何と言ってもシンガポールの家賃がとても上がっているようです。

中田敦彦さんは2023年6月現在、サービスアパートメントに住んでいます。

サービスアパートメントは、一言で言うと「賃貸サービスを行っているホテル」とのこと。

家賃は東京都のホテルと比較しても安いようです。

サービスアパートメントの特徴として、週3回ほど掃除が入るようでとても生活するのは楽と語っています。

特にハウスキーパーさんに家事をやってもらえることで時間が確保できるようです。

また、サービスアパートメントに住んでいると子育てがしやすい環境づくりができるとも語っています。

中田敦彦さんがオススメするシンガポールの自宅は、家具備え付きの賃貸と強く伝えていました。

確かにサービスアパートメントに住むことで子育てや趣味の時間に当てられるのは良いことですよね!

中田敦彦さんのシンガポールの自宅についての思いを詳しく知りたい方はぜひコチラをご覧ください。

以上、中田敦彦さんはシンガポールの自宅をとても楽で子育てしやすい環境と語っていました。

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

RELATED POST
error: Content is protected !!