総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
俳優

堺雅人と菅野美穂の結婚式や結婚報告!ディズニーランドで仲良しエピソード大奥で共演エピソード!夫婦で極秘舞台共演!

今回は大人気俳優である堺雅人さんと菅野美穂さん夫妻について、様々なほっこりエピソードをご紹介したいと思います!

とってもお似合いのご夫婦で、お二人ともお仕事も家事育児も協力し合い、お互い尊重し合っている様子が伺えます!

お二人のプライベートなど、たくさん調べてみましたので、最後までどうぞご覧下さい!

 

堺雅人と菅野美穂の結婚式や結婚報告!

2013年にご結婚された俳優堺雅人さんと女優菅野美穂さん。お二人ともとっても大人気の俳優カップルでしたので、その当時は大物カップルとして世間を賑わせましたよね!

出典元:X

そんなお二人の結婚報告はとても真摯で好印象な、まさにお二人のお人柄が出るようなコメントでした。

「わたしたち堺雅人と菅野美穂は四月二日に入籍いたしましたことをここにご報告させていただきます。これからは夫婦でささえあいながらそれぞれがまかされたひとつひとつの現場に真摯にむかいあっていきたいとおもっております。これからもどうぞよろしくおねがいいたします」

なんだか文章だけでも、ほっこりさせられる温かいコメントですね!

また、結婚式は出雲大社で行われたとの噂がネット上では出回っていましたが、調べてみたところお二人の結婚式の確信ある情報がないため、お二人は結婚式をされていない可能性が高いのではないでしょうか。

お二人が結婚式をすることでファンが殺到することを懸念したのかもしれませんし、お二人は交際3ヶ月のスピード婚であったため単にお互いのお仕事のスケジュールの問題もあったのかもしれません。

もしかすると写真撮影だけされて、誰も知らないお二人だけの記念を残されているのかもしれませんね!

スポンサーリンク




堺雅人と菅野美穂の仲良しエピソード

堺雅人さん菅野美穂さん夫妻は2023年現在、結婚されて10年が経ちました。10年経ってもとても仲良しであることで知られていますよね!

ここで、仲良しエピソードをいくつか見つけましたのでご紹介しますね!

お二人の新婚旅行はハワイと言われています。ハワイで新婚旅行というだけでも、さすが芸能人夫婦という印象はありますが、お二人は堅実な夫婦であることでも有名なのです!

新婚旅行後も友人や親族を交えて、ハワイに旅行されることがありました。

その時に飛行機へ搭乗する際はお二人ともエコノミークラスでハワイまでの道のりを楽しまれていたのです。

お二人とも今大人気の俳優であるにも関わらず、堅実な生活をされているのがよく分かります。

お二人の収入からすると、基本的にはビジネスクラスに搭乗される感覚が普通なのではないかと思ってしまいますよね!

菅野美穂さんも普段のお買い物では100円ショップを活用されていたり、堺雅人さんもお仕事が終わると直帰することがほとんどと言います。

堺雅人さんは役者として知名度が上がる前は極貧生活を送っていたこともあり、洋服や食などにもお金をかけるタイプではありません。

このような夫婦生活を見ていると、大物芸能人夫妻とはいえ、堅実な考え方や価値観がお二人ともぴったり合っているのでしょうね!

スポンサーリンク



堺雅人と菅野美穂は大奥で共演エピソード!

お二人が交際するきっかけとなったのは、2012年公開映画「大奥~永遠~【右衛門佐・綱吉編】」での共演でした。

お二人とも初共演で、お互いに愛し合う役柄であったためか、この撮影でお二人の距離は少しずつ縮まっていったのでしょうね。

また、共演時に堺雅人さんの役作りを見て、菅野美穂さんはすごく刺激を受けたのだとか。

堺雅人さんは学生時代から役者を研究しているような人で、早稲田大学在学時代も、役者をするために大学を中退してしまうほどでした。

とにかく役作りに関しては、役に入り込むためにしっかり勉強をされるタイプなのです。例えば、この映画「大奥~永遠~【右衛門佐・綱吉編】」の撮影中も、その時代のことを自身に落とし込みたいが故に、鎌倉時代の書物まで読み漁っていたのだとか。

出典元:X

そんな熱心な役の研究をする堺雅人さんの姿を菅野美穂さんは見て、まるで自分とは役作りの仕方が正反対すぎて、それが刺激的だったのです。

菅野美穂さんの目にはそんな堺雅人さんがとても尊敬できる存在だったのでしょう。

この撮影後、お二人はスピード婚することとなります。お二人とも人生を共にするパートナーに選んだことは、この撮影でお二人の絆も深まっていたのでしょうね!

スポンサーリンク




堺雅人と菅野美穂がディズニーランドへ?

いつも穏やかで、プライベートでは歴史マニアであるという堺雅人さん。

基本的にはインドア派でご自宅が一番ほっとする場所なのです。

なので、お仕事が終わっても遊び回るようなことはせず、大好きな読書はもちろん、歴史の中でも特に堺雅人さんの大好きな三国志について日々研究されているのでしょうか。

そんなインドアな堺雅人さんは、ディズニーランドへ菅野美穂さんと子ども達とご結婚されてから行くようになったとおっしゃっていました。

堺雅人さんにとって、初めて行ったディズニーランドは堺雅人さんの目には衝撃的でした。

アトラクションへ並ぶ大行列に驚いたのも束の間、色んな人が走ってアトラクションやイベントに向かう様を見て、暴動が起きているのかと感じたのでした。

そんな衝撃的なディズニーランド体験だった堺雅人さんでしたが、ディズニーランドではしゃぐ自身の子供達を見ていると自分も嬉しくなるので、たびたび家族でディズニーランドに行くとおっしゃっています。

出典元:X

子ども達のために慣れないディズニーランドに一緒に連れて行ってくれるなんて、とっても素敵なお父様ですね!

家族で一緒になって遊んでくれるお父様、きっと子ども達は大好きなのでしょうね!

スポンサーリンク



堺雅人と菅野美穂が夫婦で極秘舞台共演!

とてもお似合いな堺雅人さん菅野美穂さん夫妻ですが、実は極秘で共演していたとの情報がありました。

どのような舞台だったのか、とても気になりますね!

この舞台は、堺雅人さん菅野美穂さん夫妻が、仕事関係者や自身の子どもと同じ小学校のお子さんや保護者を招待して、表立った告知などはせずに行った舞台でした。

そして、もちろんですがチケットは販売せずに行い、自主公演のような形だったのでした。

出典元:X

お二人とも俳優として、演じることを全身全霊かけてやっているという印象ですよね!

そんなお二人が見せた舞台はどのようなものだったのか、調べましたが詳細は分かりませんでした。

しかし、このような極秘で舞台を行ったのは、もしかすると堺雅人さん菅野美穂さん夫妻の親としての信条があったからかもしれません。

以前、菅野美穂さんは親の働く姿を子どもにはきちんと見せたいという気持ちがあるのだと話されていました。

夫妻の身近な関係者のみを呼んで行った舞台ですので、自身の子供たちに演じる姿を生で見せたかったのかもしれません。

親の演じる姿は、子ども達の成長にきっと繋がるでしょう。極秘で行われたものでしたが、色んな思いが詰まった舞台だったのでしょうね!

スポンサーリンク




堺雅人と菅野美穂は仲良し夫婦!

穏やかな雰囲気が漂う堺雅人さん菅野美穂さん夫妻ですが、その雰囲気のまま、とにかく仲良しなのだとか。

菅野美穂さんは、堺雅人さんの朝が早くても出来る限り朝食を作って送り出したいと主婦業も手を抜かず、毎日頑張っているのです。

また、菅野美穂さん自身も撮影で朝食を作れない時などは、都内に住む菅野美穂さんのご実家に朝食だけ食べに行くとおっしゃっていました。

菅野美穂さんのご両親も、堺雅人さんにそんな風に甘えてもらえることがなにより嬉しいでしょうね!

ハワイに旅行をする際にも菅野美穂さんのご両親もご一緒することがあり、とにかく堺雅人さんは菅野美穂さんのご両親も大切に思われているのが伝わりますね!

堺雅人さんは三人兄弟のご長男、菅野美穂さんも三人姉弟の長女であることからも、お互いに兄弟の年長者として、しっかりお互いの家族も大切にしていきたいのでしょう。

よく週刊誌などで写真を撮られることも多い夫妻ですが、そのどれもお二人のプライベートはいつも飾っておらず、とても好感あるものばかり。

波長が合う夫婦とは、まさに堺雅人さん菅野美穂さん夫妻のような穏やかでお互いに助け合い励まし合う夫婦なのでしょうね!とても素敵ですね!

 

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

RELATED POST
error: Content is protected !!