総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
俳優

二階堂ふみはフィリピンハーフ?真相は?理由3選!出身が沖縄県?

二階堂ふみさんは、いまや国民的女優として数々の話題となるドラマや映画にご出演されています。

2023年7月期から放送された日曜劇場「VIVANT」では医師の柚木薫を演じ、話題を呼びました。

そんな二階堂ふみさんですが、エキゾチックなお顔立ちからフィリピンハーフではないかと噂になっています。

本記事では、二階堂ふみさんが本当にフィリピンハーフなのかという真相をまとめました。

二階堂ふみさんファンの方々は必見です!ぜひ最後まで楽しんでお読みになってください!

 

二階堂ふみはフィリピンハーフという真相は?

出典:https://www.instagram.com/p/C0JFi-DpiRa/?hl=ja&img_index=1

結論から申し上げますと、二階堂ふみさんはフィリピンハーフではありません。沖縄県那覇市出身の純粋な日本人です。では、なぜ二階堂ふみさんはフィリピンハーフと言われたのでしょうか。

二階堂ふみさんは、端正なルックスとエキゾチックなお顔立ちですよね。確かに、二階堂ふみさんのお顔を拝見すると、外国人要素があるように感じるファンの方々も多いのではないでしょうか。なので、余計とフィリピンハーフに見え、噂になってしまったようです。

加えて、二階堂ふみさんは高校生時代にアメリカ・ニューヨークに2ヶ月間ほど留学されています。留学後も、趣味として英会話教室のレッスンに通っていたようです。なので、英語がペラペラで余計とハーフと思われたように感じます。

二階堂ふみさんの母親も沖縄県出身のようです。エキゾチックなお顔立ちは、沖縄県出身の母親に似た可能性もありますね。日本人離れしたお顔で外国人風美人なのは間違いありません。

二階堂ふみさんが女優として海外に進出されても人気を集めると感じます。今後もご活躍が楽しみです。

以上、二階堂ふみさんがフィリピンハーフという噂は事実ではなく、沖縄県出身の純粋な日本人というのが真相でした。

 

二階堂ふみはフィリピンハーフと言われる理由3選!

出典:https://www.instagram.com/p/C0I4I3eJrxx/?hl=ja&img_index=3

二階堂ふみさんがフィリピンハーフと言われる理由3選を以下にまとめました。

1.日本人離れしたお顔立ち

2.外国人レベルのスタイル

3.流暢な語学力

では、一つずつ詳しく見ていきましょう。

1.日本人離れしたお顔立ち

先程も述べましたが、二階堂ふみさんはフィリピンハーフと言われるほど日本人離れしたお顔立ちです。日本人女性のお顔の特徴は、「平均顔」と分析されています。外国人女性と比較すると、お顔の輪郭が丸く、鼻筋が平ぺったい印象が強いですよね。

ここで、改めて二階堂ふみさんのお顔を見ていきましょう。以下に画像を載せました。

出典:https://mdpr.jp/photo/detail/6989735

エキゾチックなお顔と鼻筋の通った魅力的な印象ですよね。加えて、異彩な雰囲気を放っているのでハーフと噂されるのも納得のように思います。

2.外国人レベルのスタイル

二階堂ふみさんは、外国人レベルのスタイルの持ち主です。2023年11月27日に自身のインスタグラムで投稿したお写真が話題を呼んでいます。以下に画像を載せました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fumi Nikaido(@fumi_nikaido)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fumi Nikaido(@fumi_nikaido)がシェアした投稿

ファンからは「美脚」「ちょっとカッコ良すぎない!」といった称賛の声が多く寄せられています。

加えて、二階堂ふみさんは2020年の「第71回NHK紅白歌合戦」の紅組の司会を務めた時にもスタイルを称賛する声が多く寄せられていました。実際に画像で見ていきましょう。

画像を拝見するだけでも、美脚でとても足が長いのが分かりますね。

二階堂ふみさんの身長の半分近くの足の長さでスタイル抜群です。外国のモデルレベルの美貌とスタイルでハーフと言われるのも納得します。

3.流暢な語学力

先程も述べましたが、二階堂ふみさんは英語がペラペラです。ちなみに映画「ふきげんな過去」での外国人記者会見で流暢な英語であいさつされている動画がありました。




二階堂ふみさんの英語力の高さは、高校生時代のニューヨークへの2ヶ月間の留学と英会話レッスンで培いました。加えて、慶應義塾大学出身なので大学受験の勉強の成果もあると感じますね。

最近では、英語のみならず日曜劇場「VIVANT」で披露したモンゴル語もネイティブかと思うほど発音がきれいと話題を呼びました。外国語を流暢に話す姿から、ハーフと言われるも納得ですね。

以上、二階堂ふみさんがフィリピンハーフと言われる理由3選をご紹介いたしました。

 

二階堂ふみがフィリピンハーフと言われるのは沖縄県出身だから?

出典:https://www.instagram.com/p/C0I4I3eJrxx/?hl=ja&img_index=2

二階堂ふみさんは、沖縄県那覇市出身のため、フィリピンハーフと噂されています。では、なぜ沖縄県出身の方々がハーフと言われるのでしょうか。以下に沖縄県出身の方々のお顔の特徴をまとめました。

・まつ毛が長くパッチリ二重

・瞳が大きい

・目元がはっきりしている

・鼻筋がきれい

・お顔全体が濃い

沖縄県出身の方々のお顔の特徴に、上記のような印象を持つ方も多いのではないでしょうか。ここで、二階堂ふみさん以外に沖縄県出身でハーフに見える有名人をご紹介いたします。以下にハーフに見える3人をまとめました。

①満島ひかり

②黒木メイサ

③ISSA(DA PUMPのリーダー)

では、一人ずつ詳しく見ていきましょう。

①満島ひかり

満島ひかりさんは、沖縄県沖縄市出身です。ちなみに祖父がイタリア系アメリカ人をもつクォーターとのこと。なので、ハーフと言われても不思議ではありませんね。

②黒木メイサ

https://twitter.com/Meisa_Kuroki/status/1701440515814916445

黒木メイサさんは、沖縄県名護市出身です。ちなみに母方の家系にスペインの血が入っているとの噂もあります。なので、ハーフに見えても納得ですね。

③ISSA(イッサ)

https://twitter.com/ISSA_from_DP/status/1728815729154400512

ISSA(イッサ)さんは、沖縄県沖縄市出身です。ちなみに父方の祖父がアイリッシュ系アメリカ人のクォーターとのこと。見た目からもハーフに見えますよね。

上記の3人以外にも沖縄県出身でハーフに見える有名人は多くいます。

以上、二階堂ふみさんがフィリピンハーフと言われるのは沖縄県出身だからです。

 

二階堂ふみはフィリピンハーフと言われるのに本人の反応は?

出典:https://www.instagram.com/p/CyVpTPdgyrQ/?img_index=6

二階堂ふみさんは、フィリピンハーフと言われるのに特に言及されてはいませんでした。公の場で言及されないのは、二階堂ふみさんの性格はとても良く、素晴らしい人柄の持ち主だからではないでしょうか。では、二階堂ふみさんの性格や人柄について詳しく見ていきましょう。

先程も述べましたが、二階堂ふみさんは2023年7月期から放送された日曜劇「VIVANT」にご出演されました。演技力が高いのはもちろん、現場での細やかな気遣いも多くの方々から好評を得ています。どのような気遣いを現場の方々にされていたのでしょうか。

関係者によると、「現場で緊張されている若手俳優さんに積極的に話しかけ、リラックスさせていた」と語っています。二階堂ふみさんは、周囲をいい雰囲気に包み込んでくれる存在のようです。お顔立ちからも穏やかで優しい印象がありますよね!

加えて、2023年11月23日に公開された映画「翔んで埼玉」でもスタッフや出演者に細やかな気遣いをされていたようです。関係者によると、「スタッフの年齢や性別に関係なく、腰が低く優しかった」と語っています。演技力だけでなく、性格も人柄も一流だと分かりますね!

二階堂ふみさんの素晴らしい性格や人柄がフィリピンハーフと噂されても動じないのだと感じました。

以上、二階堂ふみさんはフィリピンハーフと言われることに言及されていませんでした。

二階堂ふみはフィリピンハーフではない根拠とは?

出典:https://www.instagram.com/p/Cc7zoGpBv67/?img_index=3

二階堂ふみさんは、沖縄県出身のため、フィリピンハーフという噂は事実ではありません。では、フィリピンハーフではないという根拠を詳しく見ていきましょう。二階堂ふみさんの父親と母親はともに日本人です。

父親は東京都のご出身で和食の料理人をされていました。2023年現在は介護施設で勤務されているようです。母親は沖縄県のご出身で映画好きだったとのこと。

なので、二階堂ふみさんはフィリピンの血は入っていないことになりますね。ここで、二階堂ふみさんの幼少期のお写真を見てみましょう。以下に載せました。

出典:https://mdpr.jp/photo/detail/2038082

沖縄県で育ったため、肌の色が濃く、日焼けしているように見えますね。ですが、お顔立ちからどう見ても日本人です。ちなみにご両親は二階堂ふみさんが11歳で小学生の頃、離婚されたようです。

ご両親の離婚後、二階堂ふみさんは母親と一緒に沖縄県で暮らすことになりました。先程も述べましたが、母親は映画好きで幼少期の頃から、一緒に映画館に足を運んでいたようです。二階堂ふみさんは、映画を見るたびに将来、女優になりたいと思っていたとのこと。

女優を目指すきっかけをくれたのは、母親だったということですね。加えて、二階堂ふみさんがフィリピンハーフと言われるのも、沖縄県出身の母親の影響があるように感じます。

以上、二階堂ふみさんがフィリピンハーフではない根拠をご紹介いたしました。

 

二階堂ふみはフィリピン人と顔の特徴が似ている?

出典:https://mdpr.jp/photo/detail/2346887

二階堂ふみさんはフィリピンハーフとお顔の特徴が似ていると噂されています。では、フィリピン人女性のお顔の特徴を詳しく見ていきましょう。以下に4つの特徴をまとめました。

1.目:瞳が茶色で大きくアーモンド型、二重まぶた

2.鼻:丸みを帯びており、ほとんどの方が低い

3.唇:全体的に分厚い

4.お顔の肌:ほとんどの方が茶色

では、一つずつ詳しく見ていきましょう。

1.フィリピン人の目の特徴

フィリピン人の方々の目は、瞳が茶色で大きくてアーモンド型が特徴です。二階堂ふみさんは、瞳は黒いものの、大きくてアーモンド型の目をされています。ここで、二階堂ふみさんの画像を見てみましょう。

出典:https://www.oricon.co.jp/prof/507357/photo/p0202310260390531001698310468002/

確かに瞳が大きくアーモンド型で、フィリピン人の方々と同じように見えます。

2.フィリピン人の鼻の特徴

フィリピン人の方々の鼻は、丸みを帯びており、ほとんどの方が低いのが特徴です。二階堂ふみさんの鼻は、低くはないものの、丸みを帯びています。ここで、二階堂ふみさんの画像を見てみましょう。

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2301584/full/

確かに丸みを帯びた鼻をされており、フィリピン人の方々の特徴と一致します。

3.フィリピン人の唇の特徴

フィリピン人の方々の唇は、全体的に分厚いのが特徴です。二階堂ふみさんの唇は、大きい印象があります。ここで、二階堂ふみさんとフィリピンハーフでモデルの高橋メアリージュンさんの唇を画像にて比較してみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fumi Nikaido(@fumi_nikaido)がシェアした投稿

確かにフィリピンハーフの高橋メアリージュンさんの唇と比較しても同じくらいの分厚さに見えます。

4.フィリピン人の顔の肌の色

フィリピン人の方々のお顔の肌の色は、ほとんどの方が茶色のようです。ここで、二階堂ふみさんのお顔の肌の色を画像で見てみましょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/736549714084569778/

確かに肌の色が黒く、フィリピン人の方々の特徴と同じようにも見えます。

以上、4つの特徴から、二階堂ふみさんはフィリピン人とお顔の特徴が似ていると噂されました。

 

二階堂ふみと似てる芸能人は?ベスト5を徹底調査!宮崎あおい、山本舞香など比較画像も検証二階堂ふみと似てる芸能人は?ベスト5を徹底調査!宮崎あおい、山本舞香など比較画像も検証...
二階堂ふみは本名!なぜ本名で芸能界活動しているのか?二階堂ふみの本名は?なぜ本名で芸能活動しているのか?【本名を徹底調査】...

 

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

 

 

RELATED POST
error: Content is protected !!