総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
俳優

北川景子の高校は大阪女学院?頭いい!高校は英語力も高い!クラークへ転校している?高校時代の部活は?

兵庫県神戸市出身の北川景子さんですが、地元では有名な進学校である大阪女学院高等学校に進学し、現在は英語も流暢だといいます!

芸能の道に進むと決めても努力を怠らなかった北川景子さん!

見た目の美しさだけじゃない、努力家な一面や意外な一面をたくさん調べてみましたのでどうぞ最後までご覧下さい!!

 

北川景子の高校は大阪女学院?頭いい!

2016年にミュージシャンのDAIGOさんとご結婚され、現在3歳になるお子さんがいらっしゃいます。

お子さんが生まれてもスタイルも良く、いつ見てもとってもお綺麗な北川景子さん。

そんな北川景子さんは明治大学商学部のご卒業で、お勉強もとても出来るのです!

出典元:Instagram

北川景子さんは、兵庫県神戸市出身で出身高校は大阪女学院高等学校に通っていたと言われています。

こちらの大阪女学院高等学校は中間一貫校で、偏差値は67であるとの情報もあるほど地元では有名な進学校です。

北川景子さんはこちらの高校で普通科理系コースに通い、中学時代より精神科医になりたいという夢を叶えるため日々勉強漬けの毎日でした。

そんな毎日を過ごされていた時、神戸でスカウトされたことがきっかけで芸能界へ入ることとなります。

ちょうど勉強の成績が上がらず悩んでいた時にスカウトされ、北川景子さんも最初は息抜きのつもりでの事務所通いも、 だんだんとモデル活動への道に魅力を感じたのでしょうね。

2003年にはモデルデビューだけでなく、「美少女戦士セーラームーン」のテレビドラマのご出演も決まり、とんとん拍子で芸能界へと足を踏み入れることとなります。

ご両親も北川景子さんのやってみたいという意思をきちんと聞いており、素晴らしいご両親ですよね!

 

北川景子の高校は英語力も高い!

北川景子さんが通っていた大阪女学院高等学校は英語力向上に向けたプログラムも用意されているのです!

大阪女学院高等学校では、英語科英語コースも設置されており、常に英語に触れあえる環境づくりがされているのだとか。

こちらの科では、英語キャンプを行い、たくさんのネイティブイングリッシュに触れ、英語力を鍛えることが狙いなのです。生きた英語を学ぶこと、これが一番の英語上達方法ですよね!

北川景子さんは普通科理系コースのご出身ですが、英語に力を入れている学校であることに変わりありませんので、しっかりと英語を学ばれたのでしょうね。

というのも、北川景子さん自身もテレビ番組で英語を披露する機会もあり、その流暢さにはファンもびっくりしたのではないでしょうか。

北川景子さんはあの有名なハリウッド映画「ワイルドスピード」のご出演も果たされています。

当時日本では無名の女優だった北川景子さんでしたが、海外のオーディションでも全く物怖じしない態度で、担当者の目に留まり起用が決まりました。

しかし、その時は北川景子さんの英語は海外に通用するものではなく、それが北川景子さんにとってとてもショックな出来事であった言います。

出典元:Instagram

流暢に話せるようになるまでたくさん努力されたのでしょうね。美人で頭もよく、語学も出来る北川景子さんにこれからも目が離せませんね!

 

北川景子の高校は大阪女学院高校からクラークへ転校している?

努力家な北川景子さんですが、スカウトされた後から仕事がどんどん決まっていった影響で、地元の大阪女学院高等学校へ通うことが難しくなってしまいました。

そこで、北川景子さんが高校三年生にあがる時、クラーク記念国際高校東京キャンパスに転校することを決意します。

有名芸能人が芸能界と学業を両立するための自由な校風でも有名な高校だと言われています。ちなみに同校の卒業生として指原莉乃さん、重盛さと美さんなどいらっしゃいます。

北川景子さんの祖父は医師だったこともあり、自身も精神科医という医師の夢を持ち勉学に励まれていました。

しかし、東京に転校するということは、この芸能界でしっかりやっていくという固い意志の表れでもあったのでしょう。

北川景子さんのご両親もそんな娘の姿を見守り、応援していることがとても素敵ですよね!

芸能界で頑張ると決めた北川景子さんの今までの努力は言わずもがなで、今では国民的女優として知名度も抜群ですよね!

また、芸能界に入らなければ現在の旦那様であるミュージシャンのDAIGOさんにも会えておらず、やはり北川景子さんの選択は間違っていなかったのではないでしょうか。

出典元:Instagram

努力を怠らない北川景子さんだからこそ、今後もドラマや映画にますますご活躍されていくのでしょうね!

 

北川景子の高校時代の部活は?

北川景子さんが通われていた大阪女学院高等学校はキリスト教の学校で、礼拝の時間や聖書の授業はもちろん、英語教育にもかなり力を入れている学校でした。

この頃の北川景子さんは医師の夢を叶えるため、部活には入らず塾に通っていたといいます。

医学部を受験するためには、かなりの勉強量が必要となります。部活をする時間も惜しんで勉強に充てたかったのではないでしょうか。

しかし、この後スカウトされ、北川景子さんの生活は一変することとなります。夢は変わりましたが、夢に向かってストイックに突き進む姿勢は本当に素晴らしいです!

北川景子さんが明治大学に在籍されている時はサークル活動もされており、軽音楽サークルでドラムをされていました。

ドラムを叩くイメージがあまりなく、とても意外ですよね!洋楽ロックが特にお気に入りだったので、洋楽ロックのコピーバンドをして楽しまれていました。

芸能生活で忙しくても、きちんと大学に通う時間を確保したことで大学生活もとても充実した毎日だったのでしょう。

北川景子さんにとって中高生時代が勉強ばかりだったので、とても楽しい大学生活だったでしょうね!たくさんのこのような経験が北川景子さんの今に繋がっているのでしょうね!

 

北川景子の高校時代のエピソードは?

北川景子さんが通っていた大阪女学院高等学校は、前述の通り英語に力を入れている学校であったため、北川景子さん自身も英検やTOEICやTOEFLを受験していました。

どのくらいの能力であったのかは分かりませんでしたが、明治大学のAO入試でアピールするくらいですので、英検は2級以上、TOEIC700点以上、TOEFL60~70点ほどの実力があったのではないでしょうか。

最低でもこれだけの英語の実力をお持ちでしたら、他の難関私立大学も余裕で受かったでしょう。

また、これだけの英語の実力をお持ちでもハリウッド映画「ワイルドスピード」の制作の時には、自身の英語力がまるで役に立たなかったことが悔しくて、再度海外に語学留学されたご経験があります。

日本で勉強してきた試験での英語と、生きた英語はまるで別物ですので、そのことに北川景子さんは悔しくて居ても立っても居られなかったのかもしれません。

しかし、高校生活でこれだけ英語力をあげ、勉強することは並大抵ではありません。北川景子さんが秀才たるゆえんは負けず嫌いだからこそでしょうね!

ちなみに大学受験前にはプレッシャーに押し潰されそうになり、胃潰瘍にもなってしまったことも。

出典元:Instagram

それほど自分を追い込んで頑張れる北川景子さんだったから、この芸能界の第一線でしっかり女優として頑張れるのでしょうね!

 

北川景子の高校時代の大学受験へのエピソードは?

北川景子さんはクラーク記念国際高校をご卒業後、芸能生活が忙しかったにも関わらず、大学へと進学されています。

それは、芸能生活は波がある職業であることから、北川景子さんのご両親より大学へは進学しておいて欲しいという思いからでした。

北川景子さんは一般入試での受験ではなく、AO入試から受験することを選択し、明治大学商学部を受験されて見事合格。

そして、無事にこちらの大学をご卒業されています。明治大学は北川景子さんの第一志望でしたので、とても喜んだことでしょうね。

北川景子さんが受験したAO入試というのは、受験する大学にふさわしい人物であるか選考して学生を決めるという入試方法です。

北川景子さんはこの入試で、自身のたくさんのアピールポイントを上手く使い合格したのでしょうね。

北川景子さんはもともと医学部を目指していたので、途中から文系へと進路変更することになりました。今まで手をあまり付けていなかった教科をしっかり取り組まなければならず、とても大変だったでしょう。

芸能活動と受験勉強の毎日はどうにかなりそうなほど辛かったとおっしゃっていました。

出典元:Instagram

ご両親からのお願いをきちんと果たすために必死になれるのは本当に凄いことです。これからの北川景子さんのご活躍が大変楽しみですよね!

 

 

RELATED POST
error: Content is protected !!