総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
俳優

広瀬すずはバスケW杯中継のスペシャルブースターに抜擢!広瀬すずは元バスケ部所属!

女優やファッションモデルとして目覚ましい活躍をされている広瀬すずさん。そんな広瀬すずさんは、小学校2年生~中学校3年生までバスケ部に所属されていたようです。バスケ愛が強い広瀬すずさんが今回、「バスケW杯テレビ朝日SPブースター」に就任いたしました。本記事では、広瀬すずさんのバスケW杯中継で話題となったことや、バスケの腕前をご紹介いたします。広瀬すずさんファンの方は必見です!ぜひ、最後までお読みになってください!

 

広瀬すずはバスケW杯中継のスペシャルブースターに抜擢!

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/24916651/

広瀬すずさんは「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」のバスケW杯テレビ朝日SPブースターに抜擢されました。バスケW杯が開催されるのが沖縄県で広瀬すずさんも現地で日本代表戦を観戦。開幕直後から、広瀬すずさんは声がかれるほどの熱量で応援されていたのが話題となりました。

広瀬すずさんは、今回、バスケW杯テレビ朝日SPブースターに就任したことを

「小学校からやってきたバスケットボールの仕事に携わるお仕事ができることがとてもうれしいですし、光栄に思っています。」

出典:https://post.tv-asahi.co.jp/post-216765/

とコメント。広瀬すずさんのコメントから、本当にバスケが大好きで誰よりも日本代表の活躍を楽しみにされていると感じました。特に話題となったのが順位決定戦の最終戦であったカーボベルデ戦でのこと。

広瀬すずさんは注目している選手を問われると、ホーキンソン選手とお答えになりました。実際、試合が始まると、ホーキンソン選手がチームでトップの29得点の活躍。SNS上では、広瀬すずさんに対し、「勝利の女神」や「今日のMVP」といった声が多く寄せられました。

バスケW杯が日本で盛り上がったのは、日本代表の選手たちの頑張りが一番ですが、少なからず広瀬すずさんの話題性も関係していたように思います。ちなみに広瀬すずさんの全力応援する姿も多くの方を魅了しました。

以下に試合中の広瀬すずさんの様子が載っています。

https://twitter.com/5ch_basketball/status/1700033728397955386?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1700033728397955386%7Ctwgr%5E49cc86f72dd12f335069da88e26c890bf1e65314%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnishispo.nishinippon.co.jp%2Farticle%2F794655

今後も広瀬すずさんとバスケ日本代表の活躍が楽しみですね!

以上、広瀬すずさんはバスケW杯のSPブースターに抜擢され、日本中をバスケで盛り上げました。

スポンサーリンク




 

広瀬すずは元バスケ部所属!

出典:https://resumedia.jp/939.html

広瀬すずさんは小学校2年生~中学校3年生までバスケ部に所属されていました。バスケ部時代のポジションは、PG(ポイントガード)をしていたようですね。バスケで言うPGというポジションは、チームの司令塔のような存在で最も重要なポジションとされています。

広瀬すずさんのバスケの腕前は、チーム内でも認められるほど高かったのではないでしょうか。ちなみに姉のアリスさんもバスケをされていて、かなりの腕前だったとか。姉妹でお互いに切磋琢磨し、バスケに励んでいたことが分かりますよね!

実際、広瀬すずさんは、バスケで小学校6年生の時、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の4県で争う「東海大会」に出場されています。成績としては、静岡県代表で出場し、4位という結果でした。広瀬すずさんは、4位という結果から、本気でプロを目指そうと考えていたとのこと。

そんな時、姉のアリスさんが専属モデルをされていたファッション雑誌「Seventeen」のイベントに母親と参加したようです。ここで、姉のアリスさんの事務所「フォスタープラス」の社長から声をかけられたことをきっかけに芸能界入を決意。高校に進学後は、芸能界のお仕事が忙しくなり、バスケができなくなったようです。

芸能界入する前の広瀬すずさんの夢は、バスケ部の監督になることだったとか。芸能界入りしていなかったら、バスケに携わるお仕事をされていたのではないでしょうか。

以上、広瀬すずさんは小学校2年生~中学校3年生までバスケ部に所属されていました。

スポンサーリンク



バスケ富永啓生は広瀬すずのファン!

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c9f7a7e3958afd32b5adcb3ddf853ef6ea8a01b0/images/000

バスケ日本代表の富永啓生選手は、広瀬すずさんのファンのようです。そんな富永啓生選手は、バスケW杯で日本代表として、パリオリンピック出場権獲得に多くの貢献をされました。中でも、カーボベルデ戦ではスリーポイントシュート成功率が脅威の75%と圧倒的な存在感。

広瀬すずさんは、48年ぶりに見事オリンピックの出場権を獲得した日本代表の選手たちと試合後にコート上で記念撮影。撮影後、富永啓生選手が広瀬すずさんのファンということで、なんと2ショット写真を撮れることに。ですが、背後にチームメイトの川真田紘也選手に妨害されてしまい、笑いが起きました。

以下に撮影時の様子を載せました。

https://twitter.com/5ch_basketball/status/1699724192424534357

富永啓生選手は、ファンの広瀬すずさんと2ショット写真が撮れるなんて本当に嬉しかったでしょうね!撮影時の様子を見るだけでも、チームの雰囲気が良いのが伝わってきます。

ちなみに富永啓生選手がバスケW杯で活躍できたのは、広瀬すずさんの存在があったからだと語っています。実際、広瀬すずさんが観戦していた試合のスリーポイント成功率は41%で、不在だった場合が28%だったとか。広瀬すずさんからのメッセージに照れている富永啓生選手を見ると、本当に広瀬すずさんのファンだと分かりますね!

以下に実際の様子を載せました。

https://twitter.com/Suzuuu824/status/1700478438866636808

富永啓生選手の活躍の裏には、広瀬すずさんという原動力があったからだと感じます。

以上、富永啓生選手は広瀬すずさんのファンでした。

スポンサーリンク




 

広瀬すずとバスケW杯の渡邊選手へのコメントは?

出典:https://news.goo.ne.jp/picture/sports/ans-350303.html

広瀬すずさんとバスケW杯での渡邊雄太選手のコメントを見ていきましょう。渡邊雄太選手といえば、今回、日本代表がパリオリンピックに行けなかったら、「日本代表引退」と宣言。バスケW杯では、そんな渡邊雄太選手が日本代表を引っ張っていましたよね。

渡邊雄太選手は、カーボベルデ戦を終え、記者会見で今回のバスケW杯を

「今回は自国開催だったので枠をもらえましたけど、Bリーグのシーズン中、大変な中、戦ってくれて。そういう選手のおかげで、僕がこうやってワールドカップで、皆と一緒にオリンピックを決めることができたので、チームメイトにすごく感謝しています」

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/news_sports/articles/000314489.html

と振り返りました。渡邊雄太選手は、チームメイトへの感謝の言葉を述べており、素晴らしい人柄が感じられます。

カーボベルデ戦では、序盤から「数カ月の集大成」と声をかけ、チームメイトを鼓舞されていました。試合は、渡邊雄太選手の豪快なダンクシュートが炸裂し、日本代表全員に勢いづけるプレーを率先され、勝利に貢献。日本代表が最後までパリオリンピック出場をあきらめなかったのは、渡邊雄太選手の存在が大きかったでしょうね!

渡邊雄太選手が誰よりも、今回のバスケW杯に対する思いが強かったように感じます。先程も述べましたが、渡邊雄太選手は日本代表引退をかけ、バスケW杯に臨んでいました。まさに自分で自分を追い込んだ状態にし、なんとしてもパリオリンピックに行くんだという強い思いがチームメイト全員に伝わったのではないでしょうか。

今回、バスケ日本代表がパリオリンピックに出場できるのは、渡邊雄太選手というエースがいたからのように感じます。

以上、広瀬すずさんとバスケW杯での渡邊雄太選手のコメントをご紹介いたしました。

スポンサーリンク



広瀬すずとバスケW杯の河村選手へのコメントは?

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/1becf2930b80715c3b333de113bb96fb95719935/images/000

広瀬すずさんとバスケW杯での河村勇輝選手のコメントを見ていきましょう。河村勇輝選手といえば、バスケW杯において、日本代表の勝利に目覚ましい貢献を果たされました。今回のバスケW杯の活躍から、「バスケW杯でブレイクした世界の13選手」に選出。

カーボベルデ戦でも持ち味のスピードを生かし、得点を量産する活躍でした。河村勇輝選手は、引退宣言している渡邊雄太選手について

「雄太さんのこの大会に懸ける思いというのは、皆さんも知っていると思いますし、絶対にこの大会に勝って引退させたくないという気持ちが本当にあります」

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/097fa01443d4759b0bcc015335081af13a77c673

とコメント。渡邊雄太選手との強い絆のようなものを感じさせるコメントですよね!

河村勇輝選手は、プレー以外でも話題を呼ぶ行動をされています。カーボベルデ戦で勝利し、試合終了直後、渡邊雄太選手にウイニングボールを渡したことです。河村勇輝選手は、試合後の記者会見でどんな思いでボールを渡したか聞かれると

「ずっと代表されている、引っ張っている雄太さんには、この(五輪出場が)決まるタイミングのボールっていうのは持ってほしいなっていう気持ちで渡しました」

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/news_sports/articles/000314489.html

とコメント。

まさに日本のバスケ界において、歴史的瞬間の中心的存在となった河村勇輝選手。今回のバスケW杯での活躍を見て、NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)からも注目されるでしょうね!今回、日本代表がパリオリンピックに出場できるのも、河村勇輝選手の活躍があったからですね。

以上、広瀬すずさんとバスケW杯での河村勇輝選手のコメントをご紹介いたしました。

スポンサーリンク




広瀬すずとバスケW杯のホーキンソン選手へのコメントは?

出典:https://goetheweb.jp/person/article/20230831-josh-hawkinson

広瀬すずさんとバスケW杯でのホーキンソン選手のコメントを見ていきましょう。ホーキンソン選手といえば、バスケ日本代表の大黒柱で優れた得点力と献身的な守備で活躍されました。ホーキンソン選手は、カーボベルデ戦の試合直後の会見で

「今回のW杯は、とても楽しかったと思います。日本バスケはとても大好きです。最高です。パリオリンピックの目標はまだ決めていないけど、頑張りたい」

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/news_sports/articles/000314489.html

とバスケW杯を振り返るコメントをしています。

そんなホーキンソン選手ですが、カーボベルデ戦の試合前に広瀬すずさんからキーマンになる選手として注目されていました。広瀬すずさんがホーキンソン選手の名前を挙げた理由を

「疲れているとは思うけど、相手には221センチの選手がいる。リバウンドをたくさん拾って欲しいという気持ちを込めて選んだ。期待しています」

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/dc3f572a07cdaace0187da62df08ecaebfb89d76

とコメント。ホーキンソン選手は、期待通りの活躍を見せ、カーボベルデ戦で両チーム最多となる29得点をあげ、バスケ日本代表の勝利に貢献。

試合直前に広瀬すずさんがホーキンソン選手をキーマンとして挙げている動画を載せました。ぜひ、ご興味のある方は以下をご覧になってくださいね!

https://twitter.com/5ch_basketball/status/1697923243414565286

1次リーグのフィンランド戦でバスケ日本代表が大逆転勝利後、SNS上では広瀬すずさんを「勝利の女神」と称賛しています。

広瀬すずさんのホーキンソン選手に対するエールが届き、目覚ましい活躍を果たしたと言っても不思議ではありませんね。パリオリンピックでも、ホーキンソン選手が活躍する姿を期待したいですね。

以上、広瀬すずさんとバスケW杯でのホーキンソン選手のコメントをご紹介いたしました。

広瀬すずの彼氏の山崎賢人と結婚するタイミングは?結婚する可能性は?2012年8月にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」のグランプリを受賞し、芸能...

スポンサーリンク




———-
————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

RELATED POST
error: Content is protected !!