総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
スポーツ選手

吉田正尚の嫁は美人管理栄養士!株式会社を経営?出会いや馴れ初めは?子供は何人?結婚式は?来客など?

元オリックスバファローズ所属で2023年からボストンレッドソックスに移籍した吉田正尚選手。第5回WBCでは、大会最多となる打点王や準決勝のメキシコ戦では同点となる3ランを打ち、侍ジャパンの世界一奪還に貢献されました。本記事では、そんな吉田正尚選手の嫁であるゆり香さんについて詳しく見ていきます。吉田正尚選手ファンの方は必見です。ぜひ、最後まで楽しんでお読みください!

 

吉田正尚の嫁は美人管理栄養士!どんな人?

出典:Twitter

吉田正尚選手の嫁であるゆり香さんは、美人管理栄養士として、吉田正尚選手を食の面から献身的にサポートされています。

そんな美人管理栄養士である嫁のゆり香さんは、どのような方なのでしょうか。

ここからは、嫁のゆり香さんについて詳しくご紹介していきます。

プロフィールと経歴

出典:https://www.instagram.com/dietitian_24.y/

まずは、嫁のゆり香さんのプロフィールを以下にまとめました。

 プロフィール

・名前:吉田 ゆり香(ゆりか)

・生年月日:1992年6月24日

・年齢:30歳(2023年5月現在)

・出身地:東京都(群馬県生まれ)

・身長:165cm

・血液型:A型

・職業:元モデル、管理栄養士、実業家

吉田正尚選手よりも1歳年上の姉さん女房ですね。

モデル時代には、ミスユニバースや日本最大級のファッションイベント関西コレクションに出演された経験があるようです。

2023年現在は管理栄養士や実業家といった幅広いフィールドで活躍されています。

吉田正尚選手の嫁のゆり香さんのように、家庭や仕事の両方で輝いている姿は、世の女性も憧れる存在ではないでしょうか。

多彩なスポーツ歴

嫁のゆり香さんは、運動神経抜群の野球少女だったようです。

出典:https://meikoblog.com/yurika-daigaku/

幼少期のころから、運動神経抜群でいろいろなスポーツ経験をされています。

ここで、嫁のゆり香さんのスポーツ経験を以下にまとめました。

<5歳~大学生>

・5歳:新体操・水泳を始める

・小学校5年生:少年野球に入団し、主将で4番を務める

・中学生:バスケットボール部に入部し、背番号4番でキャプテンを務める

・中学1年生~3年生:すべての地区の陸上大会に推薦出場

中学校1年生の時は3位、中学校2・3年生の時は大会新記録を連続で更新し、選抜として都の大会に出場を果たしました。

・高校生:チアリーディングも行うダンス部に所属

・大学生:ダンスサークルに所属

少年野球の主将で4番を務めていたとは、嫁のゆり香さんの現在の姿からは想像ができませんよね。

同じ野球経験者として、嫁のゆり香さんは吉田正尚選手の気持ちを一番に理解できる身近な存在だと感じました。

こんなに多才な才能を持ち、美人である嫁のゆり香さんと結婚した吉田正尚選手は本当に幸せでしょうね!

管理栄養士として家庭を支えている

出典:https://www.instagram.com/dietitian_24.y/

吉田正尚選手の嫁のゆり香さんは、管理栄養士として家庭を支えています。

ここで、嫁のゆり香さんが取得されている資格の数々を以下にまとめました。

<資格>

・管理栄養士

・栄養教諭

・食育指導士

・食品衛生管理者

・家庭料理技能検定

・フードスペシャリスト

・スポーツアロマトレーナー

嫁のゆり香さんは、様々な食に関する栄養学の資格を取得しています。

まさに、才色兼備ですね。

吉田正尚選手は、以前から怪我が多い選手でこれまでのプロ生活では様々な手術を何度も繰り返してきました。

特にプロ入団当初から吉田正尚選手が悩まされている腰痛もノウハウを活かし、栄養学の面からサポートし続けていたようです。

嫁のゆり香さんのサポートあって今の吉田正尚選手の活躍があるように感じますね!

以上、吉田正尚選手の嫁のゆり香さんについて詳しくご紹介いたしました。

スポンサーリンク




吉田正尚の嫁は株式会社を経営?

出典:https://www.ghibliexpo-aichi.com/yoshidamasataka-yurika/

吉田正尚選手の嫁のゆり香さんは、「株式会社LiLy Foodist」を経営する代表を務めています。

ちなみに、株式会社LiLy Foodistのオフィシャルブログがあります。

気になる方はぜひコチラを参考にご覧になってみてくださいね!

嫁のゆり香さんがそもそも管理栄養士を目指したきっかけは、2つの理由があるようです。

①母親が食品関係会社に勤務

②親戚が医療関係者

2つの理由を見ると、今の嫁のゆり香さんが「食」に携わる道筋を与えてくれたのは家族のおかげだと感じました。

そんな中、嫁のゆり香さんが2023年現在、代表を務めている株式会社LiLy Foodistは「スポーツや栄養学」といった視点で活動されています。

嫁のゆり香さんが管理栄養士の傍らでスポーツ栄養学に興味を持ったのは大学生時代とのこと。

大学生時代に海外研修で訪れた「ハワイ大学医学部」の夏季短期講習でスポーツ栄養学を学んだことをきっかけに興味を持ったようです。

大学生時代から興味を持ったことを実際に仕事にし、実業家として活躍するとはすばらしいことですね。

2023年から吉田正尚選手は、メジャーリーグのボストン・レッドソックスに移籍されました。

吉田正尚選手も慣れない環境での暮らしやプレーで不安に感じることがあるように思います。

でも、嫁のゆり香さんが一緒にいることで精神面でも食の面でも大きな支えとなっていることは間違いありません。

また、嫁のゆり香さんは5歳から英会話を習っており、海外研修の経験もあります。

吉田正尚選手にとって、嫁のゆり香さんほど心強い味方はいませんよね!

以上、吉田正尚選手の嫁のゆり香さんは株式会社LiLy Foodistを経営されている実業家でした。

スポンサーリンク



吉田正尚の嫁との出会いや馴れ初めは?

出典:Twitter

吉田正尚選手と嫁のゆり香さんとの出会いや馴れ初めは、

「吉田正尚選手が青山学院大学2年生の夏に共通の知人を介して開かれた飲み会」

とのこと。

吉田正尚選手は、すぐに嫁のゆり香さんに一目惚れしました。

しかし、当時、吉田正尚選手は野球一筋で恋愛には発展しなかったようです。

お2人が初めて出会ってから1年半後に再会した際、改めて吉田正尚選手が嫁のゆり香さんに一目惚れならぬ”二目惚れ”をしました。

再会後、お2人は何度もデートを重ねていたとのこと。

そして、吉田正尚選手は2015年10月22日にドラフト会議にてオリックスバファローズから1位指名を受けたのをきっかけに嫁のゆり香さんに告白したようです。

告白の際、ゆり香さんの名前にちなんで百合の花束を持ち、交際をスタート。

交際スタートから約2年後、2017年6月24日の嫁のゆり香さんの25歳の誕生日にプロポーズをしました。

なんと、プロポーズをしたのが船上ディナーだったようです。

出典:https://linart.net/masataka-yoshidas-wife/

とてもロマンチックなシチュエーションで一生の思い出になるでしょうね!

まるでドラマや映画の世界ですね!

プロポーズ後、見事お2人はゴールインし、2017年10月22日に婚姻届を提出しました。

今後もお2人の幅広い活躍と幸せな結婚生活を陰ながら応援しています!

以上、吉田正尚選手の嫁のゆり香さんとの出会いや馴れ初めをご紹介いたしました。

スポンサーリンク




吉田正尚と嫁の子供は何人?出産や育児は?

出典:https://www.instagram.com/dietitian_24.y/

吉田正尚選手と嫁のゆり香さんには、女の子の子供が2人います。

長女誕生

長女は2020年7月7日に誕生しました。

2023年5月現在では2歳です。

長女が誕生した時の写真を吉田正尚選手が自身のインスタグラムにて投稿されています。

吉田正尚選手は、

「出産直前まで近くでサポートしてくれた妻には感謝しています

娘のオリ姫効果でバースデーホームランも打てました」

とコメント。

吉田正尚選手のバースデーホームランは、嫁のゆり香さんと長女への素敵なプレゼントになったでしょうね。

また、吉田正尚選手と嫁のゆり香さんは各々のインスタグラムにてバースデーホームランのボールも投稿されています。

出典:https://www.instagram.com/bh_masataka34/

 

出典:https://www.instagram.com/dietitian_24.y/

嫁のゆり香さんは、

「早速手元に届きました

面会時間外だったのでボールのみとの対面でしたが

去年は私の誕生日(中止になった試合の振替日)

今年は娘の誕生日(七夕の試合前に誕生)

に、バースデーホームラン

巡り合わせと言えど、凄いねパパさん

お祝いのお言葉を下さった皆さん

ありがとうございます

とコメント。

改めて吉田正尚選手のここぞというときに、打つ勝負強さには驚愕しますよね。

次女誕生

次女は2021年12月12日に誕生しました。

2023年5月現在では1歳です。

次女が誕生した時の写真を吉田正尚選手が自身のインスタグラムにて投稿されています。

出典:https://www.instagram.com/bh_masataka34/

吉田正尚選手は、

「本日、我が家に第二子が誕生しました

年子姉妹パパ

家族で男一人はぶられないように…頑張ります

タイミングも合い、産院の方々にも恵まれ

本当に感動的な出産の瞬間に立ち会えました。

改めて妻は母としても偉大(^^)感謝です!

そして元気に生まれてきてくれてありがとう

とコメント。

吉田正尚選手は父親として次女の出産に立ち会えたことに、写真の表情からもとても喜びが感じられますよね。

吉田正尚選手が2人の娘に溺愛している姿が目に浮かびます。

また、嫁のゆり香さんも次女が誕生した時の写真を自身のインスタグラムにて投稿されています。

出典:https://www.instagram.com/dietitian_24.y/

嫁のゆり香さんは、

「改めまして、12月12日に次女を出産し

16日に共に退院してきました

長女は予定日をだいぶ超過して7/7(オリ姫)に生まれ、

次女は予定日ピッタリ12/12(丑年)のゾロ目生まれ姉妹

ちなみにパパの背番号が34なのですが

3+4=7、3×4=12!偶然というより奇跡です・・」(一部抜粋)

とコメント。

嫁のゆり香さんのコメントからも分かるように、様々な奇跡がありすぎて驚愕ですね。

ちなみに吉田正尚選手は次女の立ち会い前にラーメンニンニクマシマシを食べていたようです。

出典:https://twitter.com/1022yurika

マイペースなところも吉田正尚選手らしいですね。

吉田正尚選手と嫁のゆり香さんのお2人でサポートしながら、育児もされているように感じます。

お2人の子供なので、将来どのように成長されるのか楽しみですね!

以上、吉田正尚選手と嫁のゆり香さんの子供について詳しくご紹介いたしました。

スポンサーリンク




吉田正尚の嫁はアンジャッシュ渡部のファンだった?

吉田正尚選手の嫁のゆり香さんがアンジャッシュ渡部建さんのファンだったとされています。

以前、撮影したとされる嫁のゆり香さんとアンジャッシュ渡部建さんとの2ショット写真があります。

出典:https://www.cop10-origami.com/yoshidamasataka-wife/#index_id12

一部報道では、嫁のゆり香さんとアンジャッシュ渡部建さんの2ショット写真が流出され、嫁のゆり香さんが元彼女ではなかったのかという噂が流れました。

しかし、嫁のゆり香さんは2016年自身のツイッターにてアンジャッシュ渡部建さんのファンということを明言されています。

出典:https://twitter.com/1022yurika

なので、嫁のゆり香さんは単なるアンジャッシュ渡部建さんのファンでしかありません。

嫁のゆり香さんとアンジャッシュ渡部建さんの2ショット写真は、お仕事の関係で偶然お会いする機会があり、撮影したものと思います。

よって、嫁のゆり香さんがアンジャッシュ渡部建さんの元彼女という噂は完全なるデマということです。

そもそも嫁のゆり香さんは、吉田正尚選手がプロ野球選手になってから一番近くで吉田正尚選手をサポートし続けています。

今後も嫁のゆり香さんが吉田正尚選手を思う気持ちは何があっても決してブレないように感じます。

以上、吉田正尚選手の嫁のゆり香さんはアンジャッシュ渡部さんの単なるファンのお1人でした。

スポンサーリンク



吉田正尚と嫁との結婚式は?来客など?

吉田正尚選手と嫁のゆり香さんの結婚式はとても豪華に行われたと話題になりました。

出典:https://www.instagram.com/bh_masataka34/

2017年12月21日に大阪帝国ホテルで吉田正尚選手と嫁のゆり香さんは結婚式を挙げたようです。

結婚式の来客は、野球関係者はもちろんのこと多くの著名人も出席されています。

出典:https://entertainment-sports.com/yoshidamasataka-wife/

 

出典:https://takeoff-site.jp/yoshidamasataka-yome/

中でも嫁のゆり香さんが吉田正尚選手へのサプライズとして驚愕のゲストを招待しました。

嫁のゆり香さんが招待したサプライズゲストは、なんと「湘南乃風の若旦那さん」

出典:https://www.instagram.com/bh_masataka34/

嫁のゆり香さんが湘南乃風の若旦那さんをサプライズゲストとして招待したのは、吉田正尚選手がプロ1年目から唯一変えていない登場曲が湘南乃風の「何かひとつ」だったからです。

結婚式でも吉田正尚選手のために、湘南乃風の若旦那さんが「何かひとつ」の生歌を披露されました。

吉田正尚選手は嫁のゆり香さんのサプライズに涙が出るほど嬉しかったようです。

そして、ウェディングケーキも話題となりました。

大阪で有名な人気スイーツ店である「マダムシンコ」が特注で提供されたようです。

出典:https://www.instagram.com/bh_masataka34/

吉田正尚選手も自身のインスタグラムにて

「マダムシンコさんには京セラドームとダンベルをモチーフにした凄いクオリティのケーキを二次会に提供していただきました

幸せな時間を過ごすことができました!」(一部抜粋)

と喜びのコメントを残しています。

吉田正尚選手といえば、”マッチョマン”の愛称で有名ですよね!

まさに吉田正尚選手にぴったりなウェディングケーキです。

一方、嫁のゆり香さんは結婚式に向けての準備がとても辛かったとされています。

出典:https://www.instagram.com/dietitian_24.y/

嫁のゆり香さんは自身のインスタグラムにて

「この時も悪阻が酷すぎたけれど

招待状を送った後だったため強行

打ち合わせは首中に冷えピタを貼りながら行って

頭回らないわ涙脆いわで準備が辛かった記憶しかない」(一部抜粋)

と結婚式に向けての辛さを振り返るコメントを残しています。

ウェディングドレスをオーダーメイドで頼んでいたので、悪阻によって4キロ痩せてしまい納得いく写真がなかったようです。

お2人にとって一生に一回の結婚式だったので、良いことも辛かったことも後で振り返れば懐かしい思い出になるのではないでしょうか。

以上、吉田正尚選手と嫁のゆり香さんとの結婚式について詳しくご紹介いたしました。

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

 

RELATED POST
error: Content is protected !!