総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
俳優

古谷一行の息子はドラゴンアッシュ降谷健志!映画やCMで共演!息子の嫁はMEGUMI!息子(孫)は降谷凪が俳優デビュー!自宅や現在の活動は?

金田一耕助シリーズを演じられたことで有名な、渋くてダンディな俳優古谷一行さん!古谷一行さんの息子さんはあのDragon AshのKjこと降谷建志さんなのです!降谷建志さんの奥様のMEGUMIさんのことや息子さんの降谷凪さんの俳優活動についてなど、たくさん調べてみましたので最後までどうぞご覧下さい!


【送料無料】 Dragon Ash ドラゴンアッシュ / NEW ERA 【限定盤B】(+DVD+Dragon Ash オリジナル・バンダナマスク) 【CD Maxi】

古谷一行の息子はドラゴンアッシュ降谷健志!

出典元:Instagram

10代目の「名探偵金田一耕助」を演じていた古谷一行さん。 2011年に肺がんを公表し、壮絶な闘病生活の末、2022年に逝去されました。 この時に投稿された古谷一行さんの息子である降谷建志さんのインスタグラムが大変話題となりました。

出典元:Instagram

降谷建志さんのかっこいい別れの言葉や親子3世代の着物姿が胸に刺さりますね!

そして、古谷一行さんの息子である降谷建志さんは、「Dragon Ash」のボーカルを務めるKjであることは大変有名です。 降谷建志さんはミュージシャンとして自分の力でデビューしたい!と、芸能人2世であることを隠すために「古谷建志」という本名をを1文字変えて「降谷建志」と名乗って活動されてきました。

Dragon Ashが人気バンドになってからは、降谷建志さんも古谷一行さんの息子であることを公表し、映画などメディアなどへの露出も増えましたよね。

古谷一行さん、降谷建志さん親子は大変仲の良い親子関係なのですが、それは古谷一行さんの子育てに関するこのような考え方をお持ちだったからでしょう。 「父と子という親子関係というものに縛られず、個と個として向き合いたい!だから、彼には自分のことを本名のカズユキと呼ばせていたんだ」とおっしゃっていました。

降谷建志さんが自らミュージシャンとしての才能を開花させていった背景には、こうした自立した考えを持てるよう優しく寄り添って見守っていたのでしょうね。

スポンサーリンク




古谷一行の息子は俳優としてどんな活動していた?

古谷一行さんの息子である降谷建志さんは青山学院初等部から中等部、そして高等部まで内部進学されましたが、高等部の時に中退し、通信制の高校へ編入しています。この時に中学時代の同級生らと共にDragon Ashを結成し、ミュージシャンの道へと進んでいくこととなります。

出典元:Instagram

そして、調べていくと降谷建志さんには俳優としての活動歴もありましたのでご紹介します。

まず、降谷建志さんがミュージシャンとしても無名の頃に映画「ゲレンデがとけるほど恋したい。」で松井健治という役でご出演されていました。

その後、大河ドラマ「八重の桜」では斎藤一役でご出演。こちらのドラマは福島県を舞台にしたドラマでしたので、自らが出演することで東日本大震災支援金に繋がるならとご出演を快諾したというエピソードがありました。また、役柄が新選組の斎藤一であったことにも自身と通ずるものがあったそうで、見事にカッコいい斎藤一を演じられていました。

やはり、お父様である古谷一行さんが俳優でお仕事する姿を見ていらっしゃるので、どの作品も役へ真摯に取り組まれている姿勢が見られ、それと同時にお父様への尊敬の念も感じ取れる気がしますね。 今後も俳優業としての降谷建志さんの演技に期待が高まりますね!

スポンサーリンク



古谷一行は息子降谷建志と映画やCMで共演!

芸能人2世という目で見られたくないと、親子であることを隠して、名前を変えてまで活動されていた降谷建志さん。父である古谷一行さんは、そんな降谷建志さんのことを陰ながら表に出ずとも応援されていました。

Dragon Ashの人気と共に、少しずつ古谷一行さんとの親子関係を周りに明かしていた降谷建志さんでしたが、2003年公開映画「手紙」にて、親子共演を果たしています。心温まるストーリーでとても感動すると話題の作品となりました。

また、Dragon Ashの3rdアルバム「Viva La Revolution」のCMでは古谷一行さんと降谷建志さんの親子の掛け合いが日常感を醸し出しており、クスっと笑える良い親子関係が分かるCMでした。このCMが好評だったこともあり、アルバムでは初オリコン1位を獲得し、約180万枚の売り上げを達成することが出来ました!

この辺りからはもう古谷一行さんとの親子関係を隠すことなく、お父様に対する敬愛が分かるような発言をどんどんされていました。

降谷建志さんからもらったジーンズをずっと大事に履いていたエピソードもある古谷一行さん。古谷一行さん自身も自分の力でミュージシャンとしての道を見つけた我が子に深い愛を感じます。 お2人の親子関係は、父と子という枠にとらわれないカッコいい関係で素敵ですね!

スポンサーリンク




古谷一行は息子の嫁はMEGUMI

 

古谷一行さんの息子である降谷建志さんですが、2007年に電撃入籍されたことで世間を騒がせました。それもそのはず、お相手の降谷建志さんの奥様となった方はグラビアアイドルで一世を風靡したこともあるMEGUMIさんでした

この時、MEGUMIさんのお腹には新しい命を授かっており、これに対し古谷一行さんは息子の結婚と孫の誕生が一気に分かり、大変喜ばれたそうです。

MEGUMIさんは当初グラビアアイドルとしてご活躍されていましたが、軽快なトークとサバサバとした性格からバラエティー番組に引っ張りだこでした。現在はドラマや映画などへの女優としてのご活躍が増えてきており、ますます芸能界には欠かせない存在となってきています。

古谷一行さんの台本の覚え方を横から見ていたMEGUMIさんが、「私のようなこんな覚え方ではダメだ!」と以前より台本を丁寧に読み込むことで古谷一行さんより影響を受けたエピソードを話されていました。女優としてのご活躍が増えたのはそのせいかもしれませんね。

降谷建志さんとMEGUMIさんの馴れ初めは、MEGUMIさんがDragon Ashの曲である「夕凪Union」に出ている降谷建志さんを見て一目惚れし、友人などを介し、猛烈アタックした末に交際することになりました。好きになったら一直線なMEGUMIさんの行動が、降谷建志さんにも魅力的に映ったのでしょうね。

スポンサーリンク



古谷一行は息子の息子(孫)は降谷凪が俳優デビュー!

古谷一行さんの息子である降谷建志さんと、奥様MEGUMIさんとの間には男の子を一人授かっています。古谷一行さんからすると初孫になりますので、大変可愛がったことでしょう。

降谷建志さんとMEGUMIさんのお2人を引き付け合ったDragon Ashの「夕凪Union」という曲から、「凪(なぎ)」と名付けられました。

出典元:Instagram

そして、なんと「降谷凪」として2020年公開映画「ラストレター」にて主演である松たか子さんの息子役でご出演されています。もちろん、しっかりとオーディションを受け、映画のご出演が決まったとのことです。

古谷一行さんも初孫のお芝居を見て、自然に演じていたと褒めていたそうで、可愛い孫が自身と同じ俳優の道に興味を持ってくれたこと、そして孫の演技が見られたことは大変嬉しかったのではないでしょうか。

また降谷建志さんのインスタグラムでも降谷建志さんと一緒に楽器をセッションしている姿がアップされており、息子さんのリズム感が抜群で天性の素質を感じます。 親子の温かい空気感と降谷建志さんの奏でるメロディーが親子間の深い絆を表現しているようで、心温まる投稿動画となっています。

出典元:Instagram

降谷建志さんご夫妻の息子さんである降谷凪さん。俳優業だけには収まらない大物感があり、今後の将来をとても期待してしまいますね!

スポンサーリンク




古谷一行は息子の自宅や現在の活動は?

古谷一行さんの息子である降谷建志さんのご自宅について調べてみましたが、公表されている情報はありませんでした

しかし、奥様のMEGUMIさんのインスタグラムや降谷建志さんのインスタグラムから発信されている情報や目撃情報をまとめてみると、東京都の世田谷区に住んでいるのではないかと推測されます。

出典元:Instagram

週刊誌の報道では土地や建物合わせると2億円以上の豪邸であることは間違いなく、降谷建志さんはミュージシャンですので防音設備のある部屋も存在するのかもしれません。いずれにせよ、降谷建志ご夫妻の住みよい素敵なお住まいなのでしょうね。

また、最近の降谷建志さんのインスタグラムの投稿では音楽活動に対する熱い思いをたくさん語っています。

それだけではなく、インスタグラムの中で奥様であるMEGUMIさんとのコメントのやり取りが話題となっていました。奥様MEGUMIさんの方のインスタグラムのコメントにも降谷建志さんがコメントを残していたり、夫婦の会話を聞けてこちらまでなんだか照れてしまうような仲良しぶりです。

44歳になった今も好奇心や探求心、創作意欲に向き合えているという降谷建志さん。素敵な奥様と可愛い息子さんがいらっしゃるおかげでしょうね。これからも素敵な楽曲を生み出して聴かせて欲しいですね!

 

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

RELATED POST
error: Content is protected !!