総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
多才な著名人

中田敦彦の嫁の大学は横浜国立大学!高学歴!大学での部活は?大学時代のエピソードは?大学進学までの道のりは?学歴で炎上した?

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん。そんな中田敦彦さんは2012年6月3日にタレントの福田萌さんとご結婚されました。

嫁の福田萌さんも高学歴の持ち主のようです。本記事では、中田敦彦さんの嫁の福田萌さんの大学時代について詳しくご紹介いたします。中田敦彦さんファンの方はもちろん嫁の福田萌さんファンの方にも必見です!ぜひ、最後までお読みになってください!


「中田敦彦の妻」になってわかった、自分らしい生き方【電子書籍】[ 福田萌 ]

中田敦彦の嫁の大学は横浜国立大学!高学歴!

出典:https://ameblo.jp/tamachantomochanmicchan/image-10231817475-10157832439.html

中田敦彦さんの嫁の福田萌さんは横浜国立大学経営学部国際経営学科出身の高学歴の持ち主のようです。

横浜国立大学経営学部国際経営学科の偏差値は70~75とされています。

本当に頭が良く、中田敦彦さんに相応しい方ですね。

ここで、そんな嫁の福田萌さんのプロフィールを詳しくご紹介いたします。

【プロフィール】

以下に嫁の福田萌さんのプロフィールをまとめました。

<プロフィール>

・名前:福田 萌(ふくだ もえ)

・生年月日:1985年6月5日

・年齢:38歳(2023年7月現在)

・出身地:岩手県滝沢村(現・滝沢市)

・身長:153cm

・学歴:横浜国立大学経営学部国際経営学科

・職業:タレント、YouTuber、プロデューサー

嫁の福田萌さんは、2023年7月現在も中田敦彦さんと2人の子供と家族4人でシンガポールに移住されています。

シンガポールでも家事や2人の子供の育児に忙しい日々の中、YouTuberや南部鉄瓶「いろはに鉄瓶」のプロデューサーとしてマルチに活動。

まだ、9歳の長女と6歳の長男の小学生の子供が2人もいるのにマルチに活動されているなんて素晴らしいことですよね!

どのようにして、子育てと仕事を両立されているのか、世の子育て中の親御さんたちは詳しく知りたいのではないでしょうか。

ちなみに横浜国立大学では、「行動力」「対人力」「知力・学力」「独創性」という4つのバランスを兼ね備えた人材を育てることを掲げています。

まさに嫁の福田萌さんは4つのバランスを満遍なく兼ね備えた人材であると感じますよね!

以上、中田敦彦さんの嫁の福田萌さんは横浜国立大学出身の高学歴でした。

スポンサーリンク




中田敦彦の嫁の大学での部活は?

出典:https://ameblo.jp/fukuda-moe/entry-12416452003.html

中田敦彦さんの嫁の福田萌さんは大学でESS部というサークルに所属されていました。

そんなESS部(English Speaking Society)とは、ディベートやスピーチといったセッションごとに分かれて英語活動するサークルのようです。

ESS部は、色んな国から留学生が来るようで、国際交流も多くあるとのこと。

嫁の福田萌さんが2023年7月現在、ご家族4人で移住されているシンガポールでは公用語として英語が使われています。

大学時代にESS部で培った英語力がシンガポールでも生かされているでしょうね!

また、嫁の福田萌さんの英語力の高さの証明として、TOEICでなんと990点中825点を叩き出しているとのこと。

海外移住しても英語でコミュニケーションを取る際に何も困ることがないレベルの持ち主ですね。

嫁の福田萌さんにとって、海外移住は自身が大学で学んできたことが役に立つ素晴らしい環境ではないでしょうか。

ちなみに嫁の福田萌さんはESS部に所属した当初、先輩とお付き合いを始めたため、「恋人の達人」というあだ名で呼ばれていたようです。

大学生の頃から、先輩や同級生たちからも一目注目される存在だったように感じます。

以上、中田敦彦さんの嫁の福田萌さんは大学でESS部というサークルに所属されていました。

スポンサーリンク



中田敦彦の嫁の大学時代のエピソードは?

出典:https://resumedia.jp/36692.html

中田敦彦さんの嫁の福田萌さんは横浜国立大学でミスキャンパス「ミス横浜国立2006」に選ばれました

さらに「ミスオブキャンパスクイーンコンテスト2006」に出場し、審査員特別賞を受賞する快挙を果たしていらっしゃいます。

ミスキャンパスに選ばれたことをきっかけとして、大学在学中からタレントとして芸能活動を始めました。

出典:https://resumedia.jp/36692.html

上記は「ラジかるッ」(日本テレビ系)に2007年11月からお天気お姉さん兼アシスタントとして出演していた際のお写真です。

ちなみに嫁の福田萌さんは遠慮なくコメントをはっきりと言う性格でした。

なので、「ラジかるッ」の司会をされていた中山秀征さんをはじめ、他の出演者から「腹黒萌」という愛称で人気を得ていたようです。

「ラジかるッ」の出演を機に一躍注目を集め、バラエティー番組や女優としてドラマ出演するなどマルチに活躍されました。

また、嫁の福田萌さんは大学在学中にTBSのアナウンススクールに通い、アナウンサーを夢見ていたとのこと。

就職活動においては、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日といったキー局を受けましたが、どの局からも採用されなかったようです。

嫁の福田萌さんのように頭が良く、ミスキャンパスに選ばれるほどの方でも採用されなかったとはとても厳しい世界なんですね!

以上、中田敦彦さんの嫁の福田萌さんの大学時代のエピソードをご紹介いたしました。

スポンサーリンク




中田敦彦の嫁の大学受験の勉強法は?

出典:https://thetv.jp/person/1000062182/

中田敦彦さんの嫁の福田萌さんの大学受験の勉強法は、高校2年生の時のオーストラリアへの1年間の留学でした。

嫁の福田萌さんは苦手教科である英語を克服するために、高校に進学したら留学しようと決めていたようです。

高校に進学すると、勉強に打ち込むために部活には入部しなかったとのこと。

そして、高校2年生になり、オーストラリアに1年間の留学。

嫁の福田萌さんは、英語を勉強するためにオーストラリアに来たということであまり日本語を話したくないと思ったようです。

なので、オーストラリアでは多くの外国人の友達を作り、英語で話すようにしていたとのこと。

2023年現在でも多くの日本人が移住や留学先としてオーストラリアを選んでいます。

そもそも留学をすることで学べるメリットとしては、「語学力」や「コミュニケーション能力」が向上することです。

また、様々な国の人たちと交流することで視野が広がり、積極性が養われるとされています。

嫁の福田萌さんもオーストラリアの留学を通じて、英語の向上はもちろん人としても成長できたのではないでしょうか。

高校時代に留学したことが大学の合格につながっていると感じます。

以上、中田敦彦さんの嫁の福田萌さんの大学受験を詳しく見ていきました。

スポンサーリンク



中田敦彦の嫁の大学進学までの道のりは?

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Crankin_112283/image/1/

中田敦彦さんの嫁の福田萌さんは大学進学までどのような道のりを歩んできたのでしょうか。

今回は、嫁の福田萌さんがご卒業した中学校、高校を詳しく見ていきます。

【中学校】

まず、嫁の福田萌さんの出身中学校は岩手県にある滝沢市立滝沢南中学校です。

中学生時代は英語が苦手教科だったとのこと。

なので、高校に進学したら海外留学しようと決めていたようです。

出典:https://resumedia.jp/36692.html

上記のお写真を見ると、2023年7月現在のお顔とどこか面影があるように感じますね。

ちなみに嫁の福田萌さんは中学生時代に歌手の椎名林檎さんのファンだったようです。

地元の岩手県盛岡市でツアーがある際は、学校の先生に「明日休まないように」と言われるほどだったとか。

良い青春の思い出でしょうね!

【高校】

嫁の福田萌さんの出身高校は岩手県にある盛岡中央高等学校です。

学校内には様々なコースがあり、一番上が特進選抜SZコース(偏差値67)で一番下が普通科進学総合Bコース(偏差値41)とされています。

また、岩手県内ではあまりない私立高校で男女共学のようですね。

ちなみに嫁の福田萌さんは高校2年生の時、苦手だった英語を学ぼうとオーストラリアに1年間留学されていました。

留学先では英語力を鍛えようとあえて外国人の友達を作ったようです。

高校時代から、勉強に対する向上心が強かったように感じます。

出典:https://entertainment-topics.jp/images/3274470

上記の高校時代のお写真を見ると、お顔立ちがとてもきれいですね!

真面目な性格と豊富な知性が感じられる雰囲気でもありますね!

以上、中田敦彦さんの嫁の福田萌さんの大学進学までの道のりをご紹介いたしました。

スポンサーリンク




中田敦彦の嫁の大学や学歴で炎上した?

出典:Twitter

中田敦彦さんの嫁の福田萌さんが2015年4月28日に「解決!ナイナイアンサーSP」(日本テレビ系)に出演した際の学歴自慢発言が炎上。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ytYTaO4nzoo

中田敦彦さんといえば慶應義塾大学卒で、嫁の福田萌さんは横浜国立大学のまさに高学歴夫婦として話題となりました。

そんな中、嫁の福田萌さんが番組内で

「私たち夫婦は親の用意した道を歩んできたのではなく、自分の力で(学歴を)つかみ取ってきたという誇りがあります」「努力の証明書として学歴がある」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ytYTaO4nzoo

とコメントし、ネットで炎上。

炎上を受け、嫁の福田萌さんは自身のブログで自分の学歴を自慢したことがないと言っています。

続けて、出身大学である横浜国立大学で出会った友人や先生にも感謝の気持ちを綴っていました。

嫁の福田萌さんの学歴自慢発言は、いい印象を持たない方々も多くいると思います。

たとえ、自分が高学歴だとしても誰しもが言えることではありませんよね!

私自身いくら頑張って勉強しても難関大学には合格できませんでした。

私のように高学歴を目指し、勉強していても叶わない方々も多くいますよね!

一方、確かに嫁の福田萌さんが横浜国立大学に合格できたのは、自分が努力して勉強したからと言えますね。

嫁の福田萌さんの発言は、各々が置かれている現状で感じ方が違うと思います。

努力すれば必ず結果がついてくると信じていきたいですね!

以上、中田敦彦さんの嫁の福田萌さんは学歴自慢発言で炎上していました。

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

RELATED POST
error: Content is protected !!