総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
俳優

北川景子の子供は1人目は女の子!2人目はいつ生まれれるの?子供への接し方は?子育てが知りたい!

今をときめく女優の北川景子さん!

3人組ロックバンドBREAKERZのボーカルであるDAIGOさんとご結婚されて、女の子をご出産されましたね!

ご夫婦仲もとっても良く、見ているこちらまで幸せになるようなご夫婦です!そんな夫妻に第2子ご懐妊の報道がありました!

北川景子夫妻のお子さんについて、子育てや幼稚園についてまで調べてみましたので最後までご覧下さいね!


【楽天ブックス限定特典】北川景子 写真集『「37」20th anniversary』(限定カバー) [ 北川景子 ]

北川景子の子供は1人目は女の子!

女性が選ぶなりたい顔ランキングではいつも首位の常連を果たしている北川景子さん。

2020年9月に第一子である女の子をご出産されています。ご出産されて、ますます輝きが増したように感じませんか?

出典元:Twitter

出産後もCMやドラマなどご活躍が華々しく、スタイルまで産後変わらずに活動を続けていらっしゃるのには脱帽です。

本当に北川景子さんがママであることを忘れそうになるほど、いつ見てもとってもお綺麗ですよね!

夫であるDAIGOさんが北川景子さんをしっかり支えていらっしゃるのでしょう。北川景子さんが輝き放ってお仕事されているのは、ご家族のサポートあってのことですよね!

DAIGOさんのおじい様は第74代内閣総理大臣の竹下登さんであることはとても有名です。

そして、凄いのはDAIGOさんのご親族だけではなく、北川景子さんのお父様も三菱重工の役員として国の重責を担っているのではないかと言われています。

こんなにも煌びやかなご家族のもとですくすく育つお子さんはきっとご家族からの愛情を一身に受けていらっしゃるのでしょうね!

また、夫であるDAIGOさんのお人柄も気取ったりしておらず、とても気さくな印象ですよね。お2人の愛情を受けてどのような成長をされるのか、とっても楽しみですね!

スポンサーリンク




北川景子の子供は2人目はいつ生まれれるの?

現在(2023年9月)、北川景子夫妻より第2子妊娠のご報告がありました!

お2人の嬉しい気持ちが伝わる文章に、こちらまで笑顔になってしまいますね!お2人の第2子はいつ生まれるのでしょうか?

妊娠期間中は、やはりいつ何が起こり得るか分からない状態でもあるため、北川景子さんの体調を気遣って、安定期に入ったタイミングでの報告だったのではないかと考えられます。

妊娠期間においての安定期は、一般的に妊娠5ヶ月以降をいいます。

ですので、そこから数えて、2024年の2月頃にご出産予定となるのではないでしょうか。

また、母体の体質によって早産気味であったり、思いがけないアクシデントが起こることも考えられます。

妊娠中も今後のお仕事は体調を考慮しながら続けていくようですので、無理だけはしないようにストレスを溜めないように日々過ごして欲しいですね。

夫であるDAIGOさんのサポートが必須です!

現在「DAIGOも台所」というDAIGOさんによる料理番組が絶賛放送中です。初回放送では、指を切りそうなほどの包丁さばきでしたが、1年以上経てだいぶ料理のいろはを覚えたのではないでしょうか?

ぜひ北川景子さんのために健康でスタミナがつく料理を作ってあげて欲しいですね!

スポンサーリンク



北川景子の子供の名前や性別は?

北川景子さんのお子さんは女の子で、2020年9月に生まれたことは分かっているのですが、お名前やお顔などのその他の情報は一切明かされていません。

夫であるDAIGOさんもお顔の整ったイケメンですし、北川景子さんは皆が認めるあの美貌ですので、きっとお子さんのお顔もとっても可愛いのでしょうね!

出典元:Twitter

DAIGOさんは本名「大湖(だいご)」と言うそうで、大きい湖のような大きな器を持つ人間となるようにという理由で名付けられました。きっとお子さんの名前も愛情深く、意味を込めて名付けたのではないでしょうか。

また、DAIGOさんは自身のシングル曲として「I love my daughter」をリリース。この曲のMVではまだ生後間もない我が子を抱いて、父子としてご出演されたことも話題となりました。

DAIGOさんも父として、ミュージシャンとして、記憶と記録に残したかったのでしょうね!

DAIGOさんがお子さんに向けている優しい眼差しが、とても心温まるMVとなっています。

このMVの始まりは赤ちゃんの泣き声からスタートするのですが、もしかするとご自身のお子さんの泣き声をそのまま使っているのかもしれません。

お子さんが大きくなってこのMVを見たら感動するかもしれませんね!ビッグなお2人のお子さんですので、将来芸能活動を始めることも十分考えられますね!

スポンサーリンク




北川景子の子供はもうすぐ3歳!

北川景子さん、DAIGOさんご夫妻でよく2ショットでSNSの投稿も見られ、とても仲良しで微笑ましいですよね。

2023年の9月の娘さんのお誕生日ではお2人揃って祝福している様子をご報告されていました。 第2子が生まれたら、現在いらっしゃる娘さんとは3歳差となります。

お姉さんになる娘さんのことを考えながら、日々育児に奮闘していらっしゃるのでしょう。

まだ3歳の娘さんですから、第2子が生まれたことで赤ちゃん返りが始まったり、育児はいつも変わるので、妊娠中の北川景子さんも娘さんとの二人きりの時間を大事にされているのかもしれません。

出典元:Twitter

DAIGOさんのツィッターでは、娘さんの様子が時折投稿されていることがあります。そこからも、とても元気で活発な女の子であることが分かりますね!

DAIGOさんは娘さんに対して、可愛くて叱れないところがあるようで、北川景子さんがいつも叱る役をしているのだとか。

父親は娘に対してはなかなか叱れないものですよね!DAIGOさんの、娘は目の中に入れても痛くないほどの優しさがひしひしと伝わってきますね。

さて、安定期を過ぎれば、そろそろ第2子の性別も早ければ分かっているのかもしれません。 お2人の容姿端麗なビジュアルと、品の良さを受け継いだお子さんが生まれてくるのでしょうね!

スポンサーリンク



北川景子の子供への接し方は?子育てが知りたい!

第2子を妊娠中の北川景子さんですが、現在娘さんの子育てはどのようにされているのかとても気になりますね!

DAIGOさんの目線からですと、娘さんが危ないような悪いことをしていたら「こら!」と怒ることもあるようですが、基本的には理論立てて、諭すように叱っているのだとか。

そうやって怒られることで娘さんも何をしてはいけなかったのか、どうしていけなかったのかをしっかりと理解することが出来ているといいます。娘さんもきっと賢い子なのでしょうね。

そして、北川景子さんの子育ての仕方もとても素晴らしいですよね!

出典元:Twitter

また、夫婦として大事にしている子育ての仕方があり、バラエティー番組でDAIGOさんが明かしていました。

それは「褒める教育が大事だなと思って、ちょっとしたことでもみんなでスタンディングオベーションで褒めている」ということ。

ちょっとのことでも家族みんなで立ち上がり、拍手して褒めることで娘さんがどんどん色んなことにチャレンジしていき、これが向上心に繋がるというのです。

これには教育学者である齋藤孝さんも大絶賛されていました。子どもを褒めることは教育に最高なのです。

DAIGOさんは娘さんを叱れないと吐露していますが、冷静に北川景子さんと娘さんとのやり取り見ており、大黒柱としてしっかり家族を見守っていることが分かりますよね。

とても幸せなご家庭で、第2子の誕生が待ち遠しいです!

スポンサーリンク




北川景子の子供が通う幼稚園はどこ?

娘さんの子育てにおいてしっかり教育方針を持って、子育てされている北川景子さんとDAIGOさんご夫妻。

出典元:Twitter

娘さんの年齢から考えると一般的に幼稚園、保育園に通われている可能性が高いですね。

娘さんが幼稚園からお受験をされていたかどうかは不明ですが、おそらく通うとすれば保育園ではなく、幼稚園であるのではないかと推測されます。

それは、ご夫妻がDAIGOさんのご実家より2億円は優に超えるマンションをもらい、住んでいらっしゃることも関係してきます。

実はこの同じマンションに娘さんのサポートをするために北川景子さんのご両親が引っ越してきたのです。孫のために祖父母がすぐ近くに住んでいることは、北川景子さんにとっても大変心強いでしょう。

ですので、保育園へ預けることは考えにくく、北川景子さんのご両親がしっかり娘さんのことを一緒に子育てしてくれている環境があるので、幼稚園に通い、教育に専念されているのかもしれません。

また、北川景子さんご夫妻が住んでいるのは都内の一等地という噂もあります。都内の一等地で通える名門の幼稚園ですと、

青山学院幼稚園

東洋英和幼稚園

白百合学園幼稚園

雙葉小学校附属幼稚園

成城幼稚園

あたりが考えられるかもしれません。

私立だけに限らないかもしれませんが、芸能人のお子さんですと私立に通う方が融通が利いて通いやすいこともあるのではないでしょうか。

北川景子さんの娘さんの幼稚園はどこに通われているのか、気になってしまいますね!

 

 

RELATED POST
error: Content is protected !!