総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
タレント

門脇 学の本名は?現在は?松雪泰子の関係は?芸能界入りのきっかけは?息子は?結婚してる?プロフィール!本名・生年月日・身長・血液型?出身高校や大学は?何部?卒アルは?

門脇 学の本名は?現在は?松雪泰子の関係は?芸能界入りのきっかけは?息子は?結婚してる?プロフィール!本名・生年月日・身長・血液型?出身高校や大学は?何部?卒アルは?

「ザ・スリル」のギタリストとして、バンド活動をされている門脇学さん。

女優の松雪泰子さんと結婚されていました。

この記事では

  • 門脇学さんの本名は?
  • 現在は何をしている?
  • 松雪泰子さんとの関係は?芸能界入りのきっかけ
  • 門脇学さんのプロフィールについて
  • 出身高校や大学について

など調査していきます。

では、さっそく見て行きましょう。

門脇 学の本名は?読み方は?芸名なの?

門脇学さんの本名について、気になりますよね!

見ていきたいと思います。

芸名は「GAKU」と言われています。

ですが、本名は門脇学さんです。

読み方について見ていきます。

門脇学の読み方は「かどわき まなぶ」と読むようです。

「学」についての、名前の由来を調べてみました。

込めた思いは、生涯学び続けることを忘れない人としてや、謙虚さがあります。

 

いろいろな事を学び続けていくことは大切ですし、いろいろと吸収できますよね!

とても素敵な、お名前だと思います。

 

実は知識や、勤勉さをイメージしやすい名前に、適した名前のようです。

とても賢そうな名前でもありますよね!

 

「学」という名前は定着していましたが、今では読み方として「まなぶ」ではなく、「がく」としての名前も、よく使われているようです。

この名前は、男の子に多い名前のようです。

「学」を英語で表すと、「study learning science」などがあります。

1文字なのに、すごく長い文章ですよね!

英語と日本では名前は、言葉での表し方が全然違います。

続いて、門脇学さんの現在について、調査していきます。

スポンサーリンク




門脇 学の現在は?

松雪泰子さんの元夫である、門脇学さんは現在何をされているのか気になりますね。

現在の門脇学さんについて、調査しました。

ビッグバンド「ザ・スリル (THE THRILL) 」の、ギタリストのミュージシャンです。

https://www.instagram.com/p/BryNGdoHJJd/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

コアな音楽ファンを集めています。

門脇学さんは、「GAKU」と言う芸名で活動されています。

2001年には、シンガーソングライターである橘いずみのミニアルバム『bellybutton』などに、プロデューサー兼ギタリストとして参加していました。

 

2020年2月には「吉祥寺スターパインズカフェ」で開催された「東京国際バリトンサックスフェスティバル 2020」に出演しています。

2019年も『ザ・スリル』が参加していますが、イベントは2021年は中止となってしまいました。

 

現在も、音楽活動を続けられており、音楽制作や演奏なども続けています。

離婚されてからも、いろいろと活動されているようですね!

また、門脇学さんを中心に「超空堂」というバンドも結成されており、東京・下北沢のライブハウスで活動しています。

これからの活動も楽しみですよね!

 

続いて、門脇学さんと松雪泰子さんとの関係や、芸能界入りのきっかけについて調査していきます。

スポンサーリンク



門脇 学と松雪泰子の関係は?芸能界入りのきっかけは?

門脇学さんと松雪泰子さんの関係について、まず見ていきます。

2人は元夫婦のようです。

馴れ初めを、見ていきたいと思います。

馴れ初めについては公表されていないようです。

松雪泰子さんは、1991年から歌手として活動しており、音楽活動を通じて門脇学さんと知り合いました。

 

その後交際に発展し、1998年3月に、2人は結婚しました。

当時松雪泰子さんは25歳、門脇学さんは32歳と7歳差です。

2人の間には、男の子のお子さんがいらっしゃいます。

 

ですが、2004年12月に2人は離婚しています。

理由は、仕事が忙しくすれ違いからの離婚になったようです。

 

続いて、芸能界入りのきっかけについて調査しました。

1980年代、ロックバンド「N.D.Nz(ニュー・デイズ・ニューズ)」で活動していました。

その後現在の、ロックバンドである「THE FUSE(ザ・ヒューズ)」が結成されました。

1990年に結成された、ビッグバンド「ザ・スリル (THE THRILL) 」に参加し現在も、活動を続けられています。

 

実は、門脇学さんは2002年日韓ワールドカップNHKテーマソング「MUGEN/ポルノグラフィティ」の、レコーディングとPVに参加されていました。

 

かなりビッグな、ロックバンドのグループのメンバーのようですね!

 

続いて門脇学さんの息子さんや、結婚されているのか調査していきます。

スポンサーリンク




門脇 学の息子は?結婚してる?

門脇学さんの結婚や、お子さんについて見ていきます。

上記でも少し説明したのですが、松雪泰子さんと1998年3月に電撃結婚されました。

2人の結婚期間は6年間です。

すれ違いや、見つめ直す時間が必要になり、2003年4月から別居しています。

また、2人の収入格差が原因ではないかとも言われていました。

別居していて見つめ直していたのですが、お互い人生の1歩を踏み出せるよう離婚を決意されました。

様々な離婚の原因の噂があるのですが、本当の事については本人達にしか分からないかもしれませんね。

 

2人の間には、お子さんがいらっしゃいます。

2001年の春に男の子が誕生しました。

名前は「大知」という名前のようです。

お子さんが3歳の頃に離婚されていますが、松雪泰子さんが引き取りシングルマザーとして育てています。

2022年1月26日配信スポーツ報知の記事で、「息子の21歳誕生日」とInstagramで、記載されていた内容が報じられていました。

出展元:Twitter

息子さんについての情報はあまり公表されていませんが、慶應義塾大学の大学4年生との噂があります。

 

ビジネスSNSの「Wantedly」の登録情報に、松雪大知とありました。

顔写真などもありませんので、本人という確かな証拠はありません。

 

また、和光学園という噂もあるようです。

この学校は幼稚園から大学まであります。

どちらにしてもあまり情報はなく確かな信憑性はありません。

スポンサーリンク



門脇 学のプロフィール!本名・生年月日・身長・血液型?

門脇学さんの生年月日など、プロフィールなどについて見ていきます。

出典:https://yakusokunosora.com/matsuyukiyasuko-danna/

門脇学

生年月日:1965年9月8日

年齢:57歳(2022年12月現在)

出身地:秋田県

門脇学さんは、「GAKU」という名義で、15人編成のビッグバンド「ザ・スリル (THE THRILL)」、男女2人組音楽ユニット「超空洞(ちょうくうどう)」などで活躍するギタリストです。

また、多くのアーティストのサポートギタリストや、作曲・アレンジ・プロデュースなど、幅広く活動されています。

かなりの実力を持っている方です。

 

2001年にはシンガーソングライター、橘いずみのミニアルバム「bellybutton」「SUPER SUNNY DAY」「深色」にプロデューサー、ギタリストとして参加しました。

その他サポートギタリストや、アレンジメントプロデューサーとしても参加しています。

 

門脇学さんのネット上の一部サイトでは、趣味で音楽をしている一般人といった記載がありますが、この方は日本のインディーズ音楽界ではかなり有名な人物であり、プロミュージシャンだと思います。

 

過去に俳優として何本かの映画にも出演されているとの情報もありました。

1998年公開映画「愚か者 傷だらけの天使」

2000年公開映画「リング0 バースデー」

2000年公開映画「ざわざわ 下北沢」

2003年公開映画「ロッカーズ」

などに脇役として、出演した記録が残っています。

こちらの噂は真偽不明です。

スポンサーリンク




門脇 学の出身高校や大学は?何部?卒アルは?

門脇学さんの出身高校について、まず見ていきます。

門脇学さんの情報調べて見ましたが、公表されていませんでした。

秋田県出身なので、秋田県にある学校なのではないかと考えられます。

部活道ついても、公表されていませんでした。

部活動は軽音部などの可能性はありますね!

https://www.instagram.com/p/B_9XcT3JzPi/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

ギタリストなのでその辺の文化部に入っていたとしてもおかしくありません。

ギタリストなので、高校あたりからしてる可能性もあります!

 

大学について調査していきます。

ですが、こちらも調べてみたのですが、公表されていません。

大学についても通われている可能性はあります。

秋田県出身なので、秋田にある大学の可能性がありますが、上京していると東京の大学に通っていたという説もあります。

 

ですがどれも、信憑性はありません。

卒アルについて、調査していきます。

卒アルについてもSNSなども見ましたが、公表されていません。

あまり昔のことは、語らない方なのかもしれませんね。

 

もしかすると、アーティストのプロデューサーなどの裏でのサポート側などもされているため、あまり表には出ない活動などもされています。

なので、公表されていない可能性はありますね。

もう少し有名になってくると、いろいろと過去の情報なども出てくるかもしれません。

松雪泰子の本名は?読み方は?出身大学や高校は?門脇学との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?
松雪泰子の本名は?読み方は?出身大学や高校は?門脇学との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?松雪泰子の本名は?読み方は?出身大学や高校は?門脇学との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?...

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

 

RELATED POST
error: Content is protected !!