総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
タレント

芦田愛菜の大学は慶應大法学部進学?大学でも芸能活動を継続する理由は?小倉優子の大学受験を比較!

芦田愛菜の大学は慶應大法学部進学?大学でも芸能活動を継続する理由は?小倉優子の大学受験を比較

子役時代から、活躍されている芦田愛菜さん。

どんどん美人女優として、成長していってますよね。

そんな芦田愛菜さんの大学は、慶応大法学部進学していると言われていますがその真相についてや、大学後も芸能活動するのかなど気になりますよね!

芦田愛菜さんの大学について色々見ていきたいと思います。

では、早速見ていきましょう。


楽天 まなの本棚 [ 芦田 愛菜 ]

芦田愛菜の大学は慶應大法学部進学?

まずは、芦田愛菜さんの大学について調査していきます。

芦田愛菜さんは、慶應義塾女子高等学に通われていました。

実は2023年4月より、慶應義塾大学の法学部政治学科へ進学される事が分かっています。

https://twitter.com/nishisan359668/status/1632221645493657600?t=wS1yHs_BRUtMdRclF0GIYQ&s=19

2022年10月には、「週刊文春」で慶應大医学部への進学が内定されていると報じられていました。

ですが、現在決まっているのは法学部との事です。

 

2017年のテレビ番組「スッキリ!!」では、病理医になりたいという思いがあり10歳の頃などは薬剤師になりたいなどの夢がありました。

ですが、慶應義塾の関係者たちからは医学部志望ではないはずと言われています。

 

この学校の政治学科の卒業生にはタレントのミッツ・マングローブさんや、元衆議院議員の、河井克行さんなどが卒業されています。

もし本当に法学部に進学されるとなると、そんな顔ぶれに芦田愛菜さんが並ぶという事になります。

凄い顔ぶれの中で並ぶのは、凄いことですよね!

 

慶應義塾大学の法学部は医学部も難しそうですが、この学科もとても難しそうなイメージですが、お勉強を頑張っていってほしいですね。

かなり頭がいいのだと思います。

芸能活動と勉強と両立頑張っていってほしいです。

続いて、大学に進学されても芸能活動するのかを調査していきましよう。

スポンサーリンク




芦田愛菜は大学でも芸能活動をする

芦田愛菜さんは大学に進学されても、芸能活動されるのか気になりますよね!

慶應義塾大学に進学されても、芸能活動されるのか見ていきましょう。

噂が流れており、心配されている方もいらっしゃるかもしれませんが、芸能活動は大学進学されても芸能活動は続けると言われています。

なぜ、引退するのではないかと言われているのか調査していきます。

調べてみると、医学部に進み医者になりたいと言われていたため、引退して大学卒業後は、医療関係のお仕事に就かれるのではないかと思われたようです。

確かにそう考えてしまうのも分かりますよね。

慶應義塾中等部の偏差値・倍率・学費・難易度・評判・クチコミ
慶應義塾中等部の偏差値・倍率・学費・難易度・評判・クチコミ慶應義塾中等部の偏差値・倍率・学費・難易度・評判・クチコミ...

ここ数年は学業を優先されていたようですが、やはり演技のお仕事はしたいと強く思っていたようです。

そのため、大学進学をいい区切りとしても芸能活動にも邁進していくつもりのようです。

役者業である女優としての仕事と、大学生としてさらなる活躍をみせていきたいと思われています。

 

大学の勉強と、ドラマなどのセリフを覚えるのは、とても大変な事だと思います。

それでも芦田愛菜さんが、両立を頑張りたいと思われているのは、すごいですよね!

続いて、芦田愛菜さんの大学と、小倉優子さんとの大学受験を比較していきたいと思います。

スポンサーリンク



芦田愛菜の大学と小倉優子の大学受験を比較すると?

芦田愛菜さんの大学と、小倉優子さんの大学受験を比較していきましょう。

女優である、芦田愛菜さんは慶應義塾大学法学部に合格し進学する事が発表されています。

バラエティー番組『100%!アピールちゃん』の番組企画で、小倉優子さんは早稲田大学受験を表明していました。

2022年8月も受験勉強に励んでおり、かなり勉強を一生懸命されていました。

ですが、別番組である『月曜の蛙、大海を知る。』内で合否結果を報告され早稲田大学は不合格だったと発表されました。

合格されたのは、白百合女子大学に合格され学習院女子大学は、補欠合格されています。

 

芦田愛菜さんは、「内部進学」で受験され合格しており小倉優子さんは、「一般選抜」での受験に挑み不合格です。

世間からすると、芦田愛菜さんの方が頭がいいのではないかと言われているかもしれません。

 

ですが、現役の学生と大人ではやはりどうしても差がついてしまいますよね。

また、小倉優子さんはバラエティ番組に出演されながらのお勉強でした。

なかなか小倉優子さんは、難しかったのではないでしょうか。

一概に、芦田愛菜さんの方が頭がいいといった結論は出ないのではないでしょうか。

続いて、鈴木福くんとの大学進学を比較していきましょう。

スポンサーリンク




芦田愛菜の大学進学と鈴木福の大学進学を比較

芦田愛菜さんの大学進学と、鈴木福くんの大学進学を比較してみました。

2人は2011年のドラマ『マルモのおきて』で共演し、ユニットとしても活躍していた2人です。

医学部と言われていた芦田愛菜さんですが、最終的に決めたのは法学部でした。

https://twitter.com/piepiepin/status/1632152290735034369?t=IuX-ch0ENsN56pS8IdtKoA&s=19

法学部は、文系の中でもトップクラスの学部です。

それに合格し、進学が決まっているのは凄いですし、かなりの頭の良さなのではないでしょうか。

もともと医学部を目指されていたので、もともと頭は良かったと思われますし、かなり勉強に励んだと思われます。

鈴木福くんの進学先を見てみると、芦田愛菜さんと同じ大学に進学する事が分かっています。

学科は環境情報学部に合格と発表されていたため、芦田愛菜さんとは違うようです。

鈴木福くんは、慶應義塾大学のAO入試で合格したことが報じられています。

AO入試とは、一般入試よりも倍率が高く書類と面接で、多面的な評価をする試験となっています。

高校時代に、優秀な生徒でなければ合格は基本できない入試試験です。

そのため、鈴木福くんはかなり優秀だったのではないでしょうか。

 

鈴木福くんは、優秀である事から合格し、芦田愛菜さんはお勉強などで合格されました。

2人ともなかなかできない事だと思うので、凄いことだと思います。

続いて、大学進学までの道のりについて調査していきましょう。

スポンサーリンク



芦田愛菜の大学進学までの道のりは?

芦田愛菜さんの大学進学について、道のりを見ていきます。

高校は、慶應義塾女子高等学校からの進学なので内部進学となります。

https://twitter.com/sinxcosxtanxdx/status/1632131438131937280?t=oCtqKbqTzZpF6HhgF9eAXw&s=19

慶應義塾大学法学部を選んだ理由について調べていきます。

1つ目は、芸能活動との両立ができる事です。

医学や専門的な学問を学ばない

弁護士・会計士などの国家資格を取らなくていいこと

卒論を書かなくても卒業できること

などの理由があります。

 

芸能活動以外の仕事は想像できないと言われているため、芸能活動を続けていける法学部を選んだと言われています。

2つ目の理由は、キャスターやアナウンサーの道です。

松村未央さんや、トラウデン直美さん達が法学部卒業されています。

そのため、キャスターなどになる可能性もありますよね!

 

3つ目の理由は、芸能活動の幅が広がる事です。

ニュースのコメンテーター、知育番組のゲストやMC、大手企業のCMなど活動が広がっていきます。

芦田愛菜さんはもしかすると、女優だけでなく色々な活動を出来るようにしていきたいと考えこの学科を選んだのかもしれません。

 

沢山の気持ちや考えがあって、法学部を選んだ可能性がありますね。

大学に進学して、どんな活動を見せてくれるのかこれからが楽しみです。

続いて、中学受験の勉強法について調査していきます。

スポンサーリンク




芦田愛菜の中学受験の勉強法は?

芦田愛菜さんの中学受験について、調査していきます。

どんな勉強法をされていたのか、勉強時間など気になりますね。

勉強は、9時〜21時までされていたようです。

芦田愛菜さんがやられていた、勉強時間は12時間となりますね。

勉強中の、1日のカリキュラムを見ていきます。

早稲田アカデミーに入塾されており、NN志望校別コースを受講されていました。

150分を3コマ受講をされており、その時間合計は7.5時間勉強されている事になります。

また、その後4.5時間個人的に勉強されるということになります。

その合計で、12時間勉強されていました。

 

1日12時間の勉強は、かなり大変だったのではないでしょうか。

楽屋や美容室などでも勉強されていたと言われており、隙間時間を有効に使うために勉強されていたようです。

もちろん、芦田愛菜さんは女優さんですから演技のお仕事もあったと思います。

 

セリフを覚えながらのお勉強は、とても大変だったのではないでしょうか。

芦田愛菜さん自身、かなりの努力家だと考えられます。

両親からも、1日24時間しかないから有効に時間を使うようにと、言われています。

仕事しながらも、休み時間の合間などでお勉強されていたため、なかなかお休みがなかったのかもしれません。

体力的にもかなり大変だったと思われます。

大谷翔平の彼女(結婚相手・妻・嫁)の狩野舞子は破局?記者会見で語ったことは?求める条件や結婚理想のタイプは?歴代16人って誰?理想結婚は?家族や子ども好き?
大谷翔平の彼女は16人?大渓翔平と狩野舞子!カマラ二・ドゥン(アメリカ人モデル)?2023年現在記者会見で語ったことは?求める条件や結婚理想のタイプは?歴代16人って誰?理想結婚は?家族や子ども好き?大谷翔平の彼女は16人?大渓翔平と狩野舞子!カマラ二・ドゥン(アメリカ人モデル)?2023年現在記者会見で語ったことは?求める条件や結婚理想のタイプは?歴代16人って誰?理想結婚は?家族や子ども好き?...
大谷翔平の結婚相手はWBC白井コーチのお嬢さん?愛子様?お2人は二刀流で類似!結婚相手に多くの関心が集まる理由はなぜ?大谷翔平の結婚相手はWBC白井コーチのお嬢さん?愛子様?お2人は二刀流で類似!結婚相手に多くの関心が集まる理由はなぜ?...

 

 

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

RELATED POST
error: Content is protected !!