総合教育研究所へようこそ
Educational Research Institute
俳優

染谷将太の父親は一般人?映画好き?俳優業を応援?厳しくも息子を見守っていた存在!父親役のCMはオレオ!父親になった?

子役から芸能界に入り、2児のパパになった染谷将太さん!奥様はあの国際派女優の菊地凛子さんで有名ですよね!

染谷将太さんは幼少期ご両親からどのような影響を受けたのか、2児のパパとしてどんな子育てをされているのかとっても気になりますね!

染谷将太さんについて調べてみましたので、最後までどうぞご覧下さい!


最初の晩餐【Blu-ray】 [ 染谷将太 ]

染谷将太の父親は誰?

7歳から子役として芸能界に入った染谷将太さん。柔和な雰囲気なのに歳をとるごとにセクシーな魅力が増していると思いませんか?

出典元:Twitter

そんな染谷将太さんですが、染谷将太さんのお父様は元男闘呼組メンバーの高橋和也さんではないかとの噂があります。

しかしこちらの噂は染谷将太さん本人がラジオで否定されています。お2人のお顔が似ていると、SNSで誰かが言ったことがきっかけで広まってしまったのでした。

出典元:Twitter

確かによくお顔を見てみると、はっきりとした目元の辺りなど似ている部分があるのかもしれませんね!

染谷将太さんのお父様について調べてみると、染谷将太さんのお父様は一般の方でしたのでお父様の情報は見つかりませんでした。

高橋和也さんの父親説について、染谷将太さんはお父様から「お前の父親、高橋和也になってるらしいぞ」と言われ驚かれたそうですよ!なんといっても染谷将太さんのお父様が一番驚かれたかもしれませんね!

このことがあり、染谷将太さんはラジオでしっかりと否定されたのでした。

高橋和也さんと染谷将太さんのお顔がよく似ていることから、染谷将太さんのお父様は高橋和也さんのようなカッコいいイケメンな雰囲気の方ではないかと想像してしまいますね!

スポンサーリンク




染谷将太の父親は映画好き?

染谷将太さんは幼少期より映画が大好きでした。それは染谷将太さんのお父様が映画が大好きでよく見ていたことから一緒にハマってしまったのでした。

染谷将太さんが俳優を目指したのはお父様の趣味である映画鑑賞がきっかけでこの芸能界に入りたいと思い始めます。

小さい頃から映画の魅力に魅せられた染谷将太さんは、俳優をやってみたいとご両親に伝えると否定せず応援してくれたのだとか。とっても素敵なご両親ですね!

実際に現場を体験するとどんどんお芝居の楽しさに引き込まれ、9歳にして映画「STACY」に初出演を果たします。

ここからは映画のお仕事をどんどんこなし、20歳の時には50作品近く映画にご出演していたのでした。

出典元:Twitter

小さい頃より、大人の中でお仕事をしていたこともあるからか、どこか大人のように落ち着いている子どもだったとか。

クールな印象もある染谷将太さんですが、映画における情熱は小さい頃から人一倍強かったのでしょうね。

染谷将太さんが高校時代には自ら映画を制作しており、監督として映画を作ることも行っているのです。染谷将太さん自身は映画監督になるつもりはないとおっしゃっているようですが、こんなに映画が大好きな人生を歩んでこられて、メガホンを取らずにはいられなかったのかもしれませんね!

スポンサーリンク



染谷将太の父親は俳優業を応援?

染谷将太さんのご家族について調べてみました!

染谷将太さんのお母様は、「東京シティバレエ団」でかつてバレリーナをされていたことがあり、現在もバレエの先生として教室を開かれているとのことでした。

染谷将太さん自身はお母様にバレエをやってみないか誘われるもバレエには全く興味が持てず、映画が大好きなお父様ととても話が合ったのでしょう。お父様からの影響で俳優を志すことになったということもあり、染谷将太さんのお父様はとても応援されているでしょうね!

そんなお父様の想いも染谷将太さんが背負いながら、日々のプレッシャーの中で俳優として数々の作品にご出演されていて、本当に演じることが好きでないと出来ないことですよね!

出典元:Twitter

特に小さい頃はご両親のサポートがなければ、大変な撮影をこなすのは難しいことでしょう。

染谷将太さんが現在まで俳優のお仕事に邁進出来たのも、お父様やお母様が温かくサポートしてくれたことへの感謝の意持ちが根底にあるからこそ頑張れるのでしょうね!

ちなみに染谷将太さんにはお兄様がお一人いらっしゃるのですが、お兄様は高身長で、染谷将太さんとは雰囲気の違う高学歴なイケメンなのだとか。どんなお顔なのか、とっても気になりますね!

スポンサーリンク




染谷将太の父親は一般人で、厳しくも息子を見守っていた存在

7歳から子役としてご活躍されていた染谷将太さんですが、子どもであってもお仕事への向き合い方はご両親から厳しく言われていたことがあったといいます。

ご両親は、現場は遊びではなく、仕事としてみんなやっているのだから、絶対に迷惑を掛けないように、遊びに行くのではなくお仕事に行くと切り替えなさいという風に厳しくしつけられたのでした。

幼い頃からこんなプレッシャーの中、演技をされていたのかと思うと感服ですね!

みんなで一丸となって作品が作られていく雰囲気が染谷将太さんにはとても居心地が良かった半面、幼心に失敗できないプレッシャーを日々感じながらお仕事されていたのでした。

緊張し過ぎて、食事が食べられないようなこともあり、そんな姿を見ていた染谷将太さんのご両親は心配でハラハラしていた部分もあったでしょうね。

それでも、染谷将太さんの俳優になりたいという気持ちを第一に考え、温かく見守っていたのは染谷将太さんがお仕事に対して真摯に向き合う姿をご両親も応援されていたからですよね!

出典元:Twitter

小さい頃からプレッシャーを感じることが出来るほど、一緒にお仕事をしている人達のことや物事に対して、周りをよく見れる子どもであった染谷将太さん。俯瞰力が素晴らしいですね!

スポンサーリンク



染谷将太が父親役のCMはオレオ!

30歳となった染谷将太さんですが、実生活では妻である女優の菊池凛子さんとの間にお子さんが2人いらっしゃいます。

現在(2023年6月)、上のお子さんは6歳で下のお子さんは4歳になり、お若いながらもすっかりパパのお顔ですよね!

そんな染谷将太さんが、2020年にオレオのブランドアンバサダーとなり、CMに起用されました。

こちらのCMの中で染谷将太さんはリビングでお仕事を頑張るパパの役を演じており、遠くから子供たちが笑顔の形のオレオをパパの顔に当てはめて遊ぶというもの。とっても微笑ましいCMとなっています。

染谷将太さん自身にも小さいお子さんがいらっしゃるので、とても親しみやすいCMとなったのではないでしょうか。

メディアでは染谷将太さんがご家族の事を話されることはあまりなく、妻である菊地凛子さんも私生活を話されることはないので、夫婦で話し合われて家族の事は出さないようにされているのかなという印象を受けました。

しかし、お子さんの幼稚園の行事には夫婦揃って出席しているそうで、しっかり夫婦で協力しながら子育てされているのでしょうね!

出典元:Twitter

オレオのCMからも良きパパであるのが分かるほど、優しさいっぱい愛情いっぱいに見えるので、今後もこういった役柄も増えていきそうですね!

スポンサーリンク




染谷将太が父親になった?

2015年に国際派女優である菊地凛子さんとご結婚された染谷将太さんですが、お2人は出会ってすぐ「家族になれる!」と感じるものがあり、すぐ交際へ発展。

周りの目も気にしないほどの熱々な交際期間を経て、現在お子さんが2人いらっしゃいます。

出典元:Twitter

11歳の歳の差があるご夫婦ですが、染谷将太さんのとっても落ち着いたお人柄に菊地凛子さんはこの人しかいないと思ったのかもしれませんね!

染谷将太さんはお子さんが生まれた際に、

「新たな家族と共に切磋琢磨していきたいと思っております。これからも温かく見守って頂けると幸いです。」

とコメントを公式に出しました。

そして、お子さん達の性別についてなどの公表はしませんでした。

お子さん達の事はお子さんの意思なくメディアに出さないように、温かくその成長を見守っているのだろうなという雰囲気が出産報告からも伝わりますよね!

染谷将太さんのお父様が子供の意思を尊重する子育てをされていたように、染谷将太さんも子供の意思を尊重出来るような子育てを目指されているのかもしれませんね。

夫婦共にグローバルな演技力で活躍できる力をお持ちですので、いつかお2人のお子さん達もメディアに出て活躍してる姿を見てみたいですよね!

————————
<免責事項> 当サイトで掲載している情報の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は全くございません。記事の内容や掲載情報等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接こちらにご連絡下さい。確認後、直ぐに対応させて頂きます。
————————

 

RELATED POST
error: Content is protected !!